コメントは受け付けていません。

comment for アメマスの湧く川





 
カエルをクリックすると投稿できます。

でっかいなぁーー^^
こんなアメマスが湧く川に
行ってみたーーーい!
2007/01/28 11:32 | edit
posted by JTKNのしろ

凄いですね

こんにちは、60アップですね!凄いサイズが登場ですね、これは先行き有望ですね今シーズンは小生の3番では到底不可能なサイズ!おめでとう御座います。
2007/01/28 14:50 | edit
posted by たいめん

非常に良いアメくんですね!
来シーズンは私のガイドもお願いしたいです~\(^_^)
2007/01/28 15:37 | edit
posted by ぬまっち

ただ今、帰宅しました。今日は、細岡で子供と一緒にアメちゃんに遊んでもらいました。昨日は楽しかったですねぇ。今日は、おそらく昨日よりも活性高かったでしょうね。また、行きましょうね!
2007/01/28 16:58 | edit
posted by ウーリー

こんばんは(*^-^*)
デカイ!!!
のひと言ですね~。
去年私が茶路行った時は、やせたアメちゃんばっかりだった・・・(T-T)
今年は音別にも行くつもりです!その時はぜひガイドして下さいねv-407
2007/01/28 22:11 | edit
posted by REON

( ゜▽゜)/コンバンハ

i-190レス遅れてすいませんm(。_。;))m
ちと野暮用があったので、今になってしまいました^^;

JTKNのしろさん>まさかこんな場所で釣れるとはってとこで、釣れてしまいました^^;北海道にこられるならば是非、アメマスを体験していただきたいものですw

たいめんさん>どうもありがとうございます<(_ _)>これから2月に入るともっと大きいものも入ってくるようなので、更にフライに改良を加えて臨戦態勢に突入ですよw是非一緒に行きましょう^^

ぬまっちさん>ガイドと言っても自分で釣っちゃったらあまり意味ないですよね^^;もうちょっと修行して、人に釣らせられるくらいの腕になればと思いますよ^^

ウーリーさん>昨日からお疲れ様でした<(_ _)>家族サービスに釣りにと大忙しで頭が下がる思いですよペコm(_ _;m)三(m;_ _)mまたご一緒しましょう!

REONさん>茶路もとてもいい川なんですよi-190僕は音別のほうが好きですがね^^;だって近いしねぇw

これから2月に入ると更に大きな奴が、入ってくるとの友人の情報がありましたので、皆様機会がありましたら、是非音別に足を運んでみてはいかがでしょうか?
以上SAGEでした^^
2007/01/28 22:53 | edit
posted by SAGE.com

コンバンミー。
すっごいじゃん!
おめでとー。
70アップもいっちゃってください(笑)。
2007/01/28 23:08 | edit
posted by つらら

( ゜▽゜)/コンバンハ

つららさん>2月も休まずといきたい所だけれども、この天候で果たして釣果はどう変わるかですね^^;
2007/01/29 18:29 | edit
posted by SAGE.com

これから益々寒くなるんでしょうが、デカイのガンガンいっちゃって下さい。楽しみにしてますよ。
2007/01/29 19:01 | edit
posted by Tammy

デカイですね~
今年は幸先の良いスタートですよね
そちらはこれから更に冷え込みが増すでしょうけど、更に大物目指してください^^
2007/01/29 22:20 | edit
posted by yoshi

デカイですね~本当にデカイ 

これからの2月もっとデカクなる話 70UPを狙ってください 良いガイドです。 「お客様も満足 自分も満足して」

お客様のフライで釣ったのでは ガイド失格?かもね  ヽ(‐ Δ‐#)ノ怒るなよ ( ^▽^)笑えよ
2007/01/29 23:11 | edit
posted by teru

でかいですね~。
こんなの釣れたら楽しいだろうなぁ。

この前、
ワカサギをちょびっと釣って満足している
素人の「ただちん」です。

また私のブログにも
遊びに来て下さい。

2007/01/29 23:41 | edit
posted by ただちん

( ゜▽゜)/コンバンハ

tammyさん>とても寒いです^^;ネオプのウェーダーがまじめに欲しいですが、大蔵省が許してくれませんので、エントラントで我慢大会ですw

yoshiさん>本当に幸先がいいのですが、この時期は例年お休みしてるはずなのですが、今年は既に5回も行ってるんですね^^;今年は、釣り三昧なのかと思うとワクワクしますw

teruさん>確かにお客のフライで釣っちゃあいけませんねwまあ、これを参考にして、来月は70アップ釣ってみたいものです^^

ただちんさん>ようこそ当ブログへ<(_ _)>
僕も釣り始めは、ちょびっとのアメマスとウグイで満足しているので、魚は量じゃなくて自分で納得できるかだと思っていますので、どうぞまた遊びにきてください^^
2007/01/30 20:59 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

アメマスの湧く川

皆さんこんばんはSAGEです^^
今日は、昨日の予告通り音別でアメマス釣りってことで、期待している皆さんのためにバシバシ写真撮ってきましたw
それでは、前置きはそこそこに今日もいってみましょ~!!
今回の釣行は、つい最近お知り合いになった「道東トラウトパラダイス」管理人ウーリーさんが、音別に来るとのことでガイドがてら僕も出撃を決めることにしました。
本日7時起床、外は雪がぱらついています。
少し風が吹いていたのですが、気温はまあまあ暖かいので何とかなるだろうと思い9時に自宅を出発します。
帯広近郊は、朝方の雪のせいでブラックアイスの路面がところどころに出来ており、急ぎたいところを我慢して一路音別へ向かいます。
通い慣れたこの道・・・。
一体何度通っただろう?と自問自答しつつ期待に胸ふくらませて、アメマスの湧く川へ向かいます。
予定より10分早く集合場所へ到着するも、既にウーリーさん到着していました^^;噂通り行動が早い人ですw
挨拶もそこそこに、いつものあの場所へ向かいます。
到着し、川を覗くといつもの釣堀は3人のフライマンで満員御礼状態です・・・。
仕方ないので、上流を釣っていきますがさっぱり釣果無し・・・。
せっかくきてくれたのに手ぶらで帰すのは心苦しいので、先程のポイントへ引き返し、あくのを待つことにします。
とちょうどそこにいた人達がポイントを移るとのことで、ポイントを譲っていただけました^^
でまずは、ウーリーさんエッグを流します。
数投したでしょうか?のんびり構えていた僕の前でファーストヒットです^^
ウーリーさん1

ファイト中のウーリーさんですw人のカッコが良く見えるのはおいらだけでしょうか?カッコよすぎです^^
その後、コンスタントに釣り上げていくウーリーさんですが、おいらにはさっぱりってことで、ポイントを譲っていただいて一投目ででました^^
ファーストヒット

サイズは45センチで、まあここのアベレージですかね^^;
その後、対岸の木に2人ともやられて、結構な回数糸を結びなおしたりマーカーを付け替えたりと、忙しい中でもウーリーさんはコンスタントにあげていきますw
でおいらは、さっぱり・・・。
もう一枚、ウーリーさんと音別アメ君との2ショットでもご覧下さい<(_ _)>
ウーリーさん2

この間、川はまさに真っ黒状態どころか、今日は何と川に波が立つほどのアメマスの渋滞がwしかし、見えている魚はやはり釣れません^^;
ウーリーさん満足いただけたでしょうか?
釣っていただけて正直ホッとしたとこであります^^;
だってあまりガイドなんてすることありませんからね・・・。












であんたの写真はどうしたのって?















(ーΩー )ウゥーン













釣れたのかって?














さて、そろそろ本題と言うかメイクドラマ(ミスター風に)と言いましょうか。
そろそろ暗くなってきて、いい加減釣れないおいらを見かねたウーリーさんがくれた今日のヒットフライで、劇的なドラマは幕をあけます・・・。
まずは、もらったフライをドロッパーのリーダーにして、エッグを下につけて流すと、次々に反応してきます。リードフライの色でつられてやってきて下のエッグを食べるようです。エッグ側には6ポンドでリード側には8ポンドのティペットを結んでいましたが、2度のアタリで2度とも6ポンドでラインブレイクしてしまい、残るはリードフライだけになり、下流に定位している魚を一か八か狙ってみることにします。
一投目、狙ったポイントに入りマーカーに集中すると、狙った魚の上でマーカーが一気に水面に吸い込まれます!!

「ビシャー!!!!」

ラインが水を切る音が、辺りに響き渡ります!!

「でかい!!!」

この声にウーリーさんが気づき、こちらにやってきます。

ドラグを緩めていたリールからは、一気にラインが引き出されSTヘッドのラインはほとんど出されていきます!!

走りが弱くなったところで、ドラグを限界まで締め上げていきますが、糸が切れそうなのでやんわりと調整していきますが、勢いは止まりません!!
数分間上流へ走り下流へ走り、木の下に潜ったりとあらゆることを試した魚は、ようやく見える位置までよってきますが、何かが変です?
ラインを引いているのに魚は反対を向いています・・・。
よく見てみると、どうやら尾びれにスレでかかっているようです・・・。
やばいぞ・・・。

このままでは逃げられそうです。
とウーリーさんが「抜き上げられますか?」
の声に「無理です^^;」
ランディングは、ウーリーさんにお願いしてとりあえず寄せていきます。
ようやく手の届く範囲に入り、ウーリーさんが一気にネットでランディング!!

はい!やりました^^
ガイドで来たのにお客様に手伝っていただいてランディング出来たこのアメマスをご覧あれw

66センチ音別



どうです?
でかいですね^^

計測してみると、66センチ!!

去年の記録をたった2回の釣行で、塗り替えることに成功しました^^

よく見るとこいつ、しゃくれていますw

そして、この目はカメラ目線です( ̄~ ̄;) ウーン

アメマス曰く「あんたが釣ったんじゃなくて、ただ単に邪魔だったから尻尾で針叩いただけですから!残念!!」

はいそうでした^^;
尾びれの根元にずっぽり入った針は、外してみると思いっきり伸びていて、後数分粘られていたら確実にやられていたでしょうね^^;

とまぁ、今日はこれが最後の魚でまさにメイクドラマでした^^

でもウーリーさんにも、このサイズを釣らせてあげたかったのですが、まだ僕のガイドとしての腕はまだまだだと感じてしまいました(w_-;

明日はウーリーさんは細岡に行かれるとのことですので、細岡のアメマス君達ウーリーさんに釣られちゃってください<(_ _)>

余談ですが、帰ってきてかなりの筋肉痛におそわれているSAGEでした^^;


今年は、是非70アップ以上の大物をとっていきたいと思っておりますので、どうか本年も皆様良い釣りをしていきましょう!!

以上、筋肉痛のSAGEでした(T▽T)
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 13  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

