コメントは受け付けていません。

comment for 年末年始編番外企画~「ニャンコ」編





 
カエルをクリックすると投稿できます。

コンバンワー。
可愛いねー。
ぼく、犬や猫が大好きなんだ!
今は一緒に暮らせないんだけどね。
2007/01/11 23:56 | edit
posted by つらら

銀蔵はほんとに不思議な色のシャム系変わり猫ですね。「ねこの会」副会長の猫はシャムが薄くなって白とカフェオレ色でやはり不思議。シャムミックスの特徴なんだろうか?チョロとクマはうちのムーンそっくりの黒猫で、大好きです。
SAGEさんも実は相当の猫人ですな。野良をこんな風に自然に撮るのは「なかなか」なのだ。雪の中で遊ぶ子猫、きっと夜は凍えてどこかに隠れるんでしょうね。凍死しない良い所を知っていてじーっと眠ってる姿、想像すると泣けますよー。北国の野良たち、また紹介して下さい。
2007/01/13 00:01 | edit
posted by みゆき楽団みゆき

おはようございます^^

つららさん>うちも飼えないのですが、そのうちどこかペット可ってとこにでも移り住もうか、本気で考えています^^;
みゆきさん>シャムミックスって十人十色ならぬ十猫十色なんていえるくらい、個性的な奴が多いですね^^同じ兄妹でも、成長していく過程と環境が違うと毛色が変わるようです。うちでも過去に飼っていた2匹は、片方は真っ黒で、片方は真っ白になりましたね。
野良猫の写真については、ギリギリまで近づける距離を探りながらの撮影になるために、その距離の見極めが大切だと思います^^なので、僕は以前のカメラより高倍率のものを使用しているので、それほど近づかなくても大丈夫みたいなので、およそ3~5mほどで撮影することにしています。
僕は猫大好きですが、実は猫アレルギーで触っていると目がかゆくなったり、鼻水が垂れてきたりして大変なのですが、それでもやめられません^^;
2007/01/13 07:52 | edit
posted by SAGE.com

こんばんは~
にゃんちゃん達が超~可愛い(=ΦωΦ=)
黒猫は私、大好きなんです!「魔女の宅急便」のジジのぬいぐるみ買った位はまってます!!
うちの猫はグレー(正式にはシルバータビーというらしい)なので、いつか黒く塗ってしまおうかと・・・r^◎_◎^)
2007/01/14 23:45 | edit
posted by REON
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

年末年始編番外企画~「ニャンコ」編

こんばんはSAGEです^^
今回は昨日の予告通り、番外企画「ニャンコ」編をお送りいたしますw
猫って動物は気まぐれで、なかなかいい顔を見せてくれません^^;
実際写真を撮るのにものすごく苦労しましたが、苦労したかいがあって自分的にはなかなかいいのが撮れたのでは思っていますので、ご覧下さい<(_ _)>
銀蔵

では一枚目です^^
これは以前の記事でも紹介した、「銀蔵」です^^
あの愛らしかったニャンコがこうなってしまいました(--;)
なぜか年をとるごとに顔の黒いのが一層黒くなり、暗いところで見ると目がランランとしていて、実に奇妙な奴です^^;


チョロ

でもってこいつが、廃車の奥で鳴いていた「チョロQ」略して「チョロ」でして、こいつは拾ってきたときはゴワゴワフワフワしていていたのですが、今では毛並がツヤツヤで大変美しい猫に変身していますw

クマ

でもってこいつは、「クマ」と言いましてどうやら一昨年からいたようで、最近存在に気づきました^^;実はこいつと「チョロ」を勘違いしていたようで、親父にそれは「チョロ」じゃないぞと言われて気づいたというどうしようも無いほどあほなおいらw
でもって後の二匹は名前だけです^^;あまりいい写真が撮れなかったので(--;)
「シロ」と「ミーヤン」で、こいつらは昨年亡くなった「太郎」という猫の子供達で、そろそろお年寄りなもので最近は昔ほど暴れないで、おとなしく隠居生活をエンジョイしているようです^^種類的にはシャムの雑種で、ほぼ「銀蔵」と同様の姿形で、大きさが違います^^

さてここからは、網走へ行く途中に見かけた親子の写真ですw
ニャンコ

恐らく後ろの一匹がお母さんで、前の2匹は子猫と思われますw
このニャンコ達は、北見市内のコンビニの住宅に住み着いていると思われますが、割と人馴れしているようで、しゃがみこんで呼ぶと1mくらいまでは、近づいてきてくれます(▼∀▼)
でもって、これは子猫2匹が近くにあったソリで遊んでいる様子を撮影したものです。
ニャンコ2

この寒空の中を生き生きと駆け回る子猫2匹は、心配そうなお母さんニャンコをよそに元気に遊びまわり、見ているこっちも思わずヒヤヒヤしてしまいます^^;
ニャンコ3

おや?飽きたようで、この後無事お母さんニャンコとどこかへ、行ったようです^^

皆さんは動物お好きでしょうか?僕は大好きです^^
見ているだけで、癒されるというか和んでしまいますw
こんなニャンコですが、また機会を見て記事をアップしますので、飽きずにご覧下さい<(_ _)>
スポンサーサイト
category : ニャンコ  comment : 4  track back : 0

thema: - genre:ペット

