コメントは受け付けていません。

comment for 音別・初出撃編





 
カエルをクリックすると投稿できます。

こんばんは。
お正月早々の釣果良かったですね、明日辺りから最悪の天候になるようですし、サイズ的にもベストのアメマス!目出度い事です。今年の釣果も約束されたと同じです、頑張ってガンガンいきましょう!SAGEさん。
2007/01/05 21:22 | edit
posted by たいめん

( ゜▽゜)/コンバンハ

たいめんさん>大荒れの後2日目の音別は爆釣ですよw
僕の予想だと8日か9日辺りに、アメマス注意報が発令中であります!!
2007/01/05 21:42 | edit
posted by SAGE.com

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
ホント、雪が無いですもんね~
いい感じですね♪
初釣り、いつ行こうかな~~(^^)
和商にいらしてたんですね
勝手丼私もたまに食べにいきます(笑)
地元だろうが観光客だろうがおかまいなしに呼び込みするお店の人に苦笑しながら(笑)
2007/01/06 06:10 | edit
posted by domy

おはようございます^^

domyさん>お店の人何回前を通っても「勝手丼食べてかないかい?」と聞かれ続け、若干疲れ気味なおいらでした^^;味はいいんですけどね^^
釣るなら連休の終わり辺りなんてよさげですがねぇ・・・
2007/01/06 06:16 | edit
posted by SAGE.com

新春から精力的にやっておられるのね♪

すばらしいスタートダッシュですね♪

私ゃ~フライでの初物まだなのね(苦笑)

暇を見つけてやってみまする。
2007/01/06 09:31 | edit
posted by turiski

はじめまして

始めましてウーリーと申します。つりすきーさんや隊長さんのブログでよくお名前をうかがい、こちらにもちょくちょく出没していたのですが、初めてコメントさせてもらいます。
音別いいですねぇ。札幌在住時代から憧れの川なのですが、まだ行けてないんですよね。時間があれば、この冬の間にも行って見たいと思っていますが、なんせ遠いので状況が悪い日に行くとガックシなんですよね。昨年も、釧路川行って見たら凍っていた(-_-;)という事件もありました。今後も参考にさせていただきますので、レポート楽しみにしています!
2007/01/07 08:41 | edit
posted by ウーリー

おはようございます^^

turiskiさん>本当は、家でフライを巻こうかななどと考えていたのですが、雪無し氷無しで気温も高いとくれば行かない手はありませんよwこれは、あくまで僕の予想ですが、今日中に雪が上がって明日以降の天気次第では、音別爆釣モードに入ると思われます(。-_-。 )ノ今までのパターンから行けば、9日辺りは恐らく大当たりかと思われますのでw

ウーリーさん>初めまして<(_ _)>僕もウーリーさんの名前はよく見ていましたので、訪問いただき本当に嬉しく思います^^
以後、よろしくお願いします<(_ _)>
早速音別情報ですが、上のコメントでもあげた通り、9日辺りはかなりねらい目だと思いますよw9日がダメならばそれ以降の川の状況次第ではかなりの爆釣が予想されます^^
2007/01/07 08:52 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

音別・初出撃編

こんばんはSAGEです^^
お正月も三が日が過ぎ、皆様お仕事をぼちぼち開始されてる頃と存じ上げますが、とある友人が「明日行かないの?例の所で爆釣だよw」などと悪魔のようなメールが来てしまい、当然のごとく悪魔の誘いに乗ったおいら♪
はたして、結果はいかに?!
てなわけで、今年初の音別に行ってきました^^
気温は9時の時点で-1℃で無風と良好なコンディションの中、まずはいつものごとく河口まで降りてみますが、減水の為にライズはおろか魚の姿が見えないので、友人が来るまでの間に上流を偵察してみることにします・・・。
国道の橋から一本上の橋まで上がりますが、あまりよろしくない・・・。
と友人から電話が入り、いつもの国道の橋の少し上流のポイントに入ります。
ボチボチ準備しながら、川原を歩いていくとちょうど活性があがってきたようで、あちこちでライズが始まります^^
川の中を覗くと、いるわいるわで川が真っ黒になっています^^;
とりあえずルースニングで、MSCのチャートリュースで探りますが、友人はヒットさせるもののこちらはさっぱり( ̄~ ̄;)
友人がエッグがいいとのことで、早速エッグにチェンジします。
黒くなっているところの上流から流れに乗せて、流すとマーカーが一瞬止まり軽くあわせてやると、久しぶりにラインからロッドに伝わる重みと引きに思わず(▼∀▼)ニヤリッ
やっぱりこれだよと!!言わんばかりに昨年の秋とはうって変わって、ニジマスばりに暴れてくれますw
でもってこれが、音別でフライの初ヒットアメです^^
音別初アメ


体長40センチの小さな(音別では^^;)アメマス君がお出迎えですw
その後、立て続けに2匹ヒットさせ、3匹めが今年最大のアメマスになりました^^

音別50cm

ジャスト50cmの立派なファイターは、写真を撮ろうとロッドと並べるとヘビのごとく身体を立てて、川に帰ろうとしてしまいようやく一枚収めて、リリースします。
その後、エッグに反応が無くなったので今度はチャートリュースのマラブーを巻いたノーネームストリーマーに変更し、4匹を追加して反応が無くなったので、今日は打ち止めとしました^^
シーズン初めとしては申し分のない釣果に満足の行く釣行となりましたw
それにしても、今時期としては珍しく全く雪がありませんので、移動は楽だし気温もそれなりの装備で十分とまるで、秋の様相を呈しているここ音別ですが、さすがに冬と言えるのは5投もするとこんな風に、
ガイド着氷

ガイドに着氷してしまうので、たまに氷を落としながらの釣りはさすがに冬だなと感じてしまうのでした・・・。

12時前後に釣りを終了し、今日は嫁様も連れてきているので釧路市内の和商市場へ行き昼食をとることにして、当然のことながら勝手丼をいただき、その後丹頂鶴を見ようと鶴居村まで足を伸ばし、本日のベストショットを収めて参りましたw
それではどうぞ!!
丹頂

数枚撮影して、本日の一番いい写真でしたので、自宅にて2L版に引き伸ばして飾りました^^

とまあ、今頃は本当は雪の中であえぎながら、フライを巻いているはずの頭の中の構想がいい意味で崩れて、今年はかなり満喫出来そうな予感のする、釧路・十勝地区の釣りですが自然はいつ牙を剥くか分からないので、皆様も十分気をつけて余裕を持って釣りを楽しみましょう^^
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 7  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

