コメントは受け付けていません。

comment for 年末年始編PART1





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

年末年始編PART1

こんばんはSAGEです^^
今日ようやく自宅に帰宅いたしました<(_ _)>
今日から年末年始編ってことで、今まで撮りダメしておいた写真を使って、何回かに分けて記事をアップいたしますので、お楽しみにw
今日は年末編ということで、29日から31日までを通して書いてみましょう^^
29日未明3時半に忘年会の席を後にして、徒歩にて帰宅・・・。
到着4時半と同時に就寝(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
起床10時半・・・。
いそいそと身支度を整えて、前日に購入しておいたサンドイッチを持って、13時自宅を出発~o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
道路はすっかり乾きまわりは秋の景色が広がる中一路札幌へ向かうおいらw前日の酒(未明まで飲んでたろ!!)はすっかり抜けて頭はすっきり、気分はウキウキw
札幌市内までは雪も無く、およそ4時間で到着しそのまま叔父の家に行くのもどうかと思い、まずは秀岳荘へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
実は仕事で使っているシュラフが、寒冷地仕様では無いために今まで我慢していたのだが、さすがに寒さが応えるようになったので、何とか大蔵省の了解をもらい、品定めに入るおいらw

おいら「(ーΩー )ウゥーン、これ1万3千円だけど買ってもよろしいでしょうか?」

嫁「エー高いよ~」

おいら「仕事で必要なのですが・・・。」

嫁「仕方ないなぁ、その代わり来年は竿とか買えないからね!!」

おいら「(。-_-。 )ノハイ」

てなわけで了解は得たものの品定めはまだ、必要と感じたおいらは一路叔父の家へ向かうのでした・・・。

その夜、叔父の家で飲むことになりまずは、ビールをグビグビ飲み、叔父が、
叔父さん「久保田あるけど飲むか?」

おいら「飲む!飲む!」

久しぶりの久保田に興奮したおいらw

まずは一口・・・。

・・・はぁ、美味いよぉw

その後は、当然と言うかグビグビいただき、2時半就寝ですw

酒の力でぐっすり寝たおいらは、朝7時にスッキリと目覚めたが、誰も起きていなかったので、とりあえず8時まで寝室で待機して物音が聞こえてきた8時に茶の間へ行きその後朝食をとり、10時過ぎに嫁様とウィンドーショッピングをしにサッポロファクトリーへ向かうのでしたw

ちなみにおいらはファクトリーは初めてで、結構ウキウキでした^^

駐車場に車を止めて、いざファクトリーへw
館内の案内図を手に入れて、まずは嫁様の目的地へ向かいましたが、今一嫁様が気に入らなかったらしく、何かいい店は無いかと案内図とにらめっこした結果、モンベルのアウトレットショップが目についたので、早速行ってみる事にw
アウトレットならば、きっといい物が手に届く値段であるはずと、主婦よろしく探し回ること数分・・・。

これは?!

ゴアテックスのハーフジップパーカーが、何と9800円で売られているではありませんかw
これは買わない手はありませんw
色は落ち着いた感じの小豆色って感じでデザインも釣り人チックでナイスなこのアイテムをまたしても、ゲットするべく大蔵省に交渉すること数分・・・。
OKをもらったおいらは、ウキウキ気分でレジへ向かいGET!!
嫁様O(-人-)O アリガタヤ・・・
このパーカーは現地で着てるところをアップしたいので、後日楽しみにしていてくださいw

その後昼食の時間が近づき、ブログでお世話になっているシェフさんのお店へ行くことにしていたので、一路お店へ向かいますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
事前に位置は確認していたので、ナビを使いすんなり到着!
2時過ぎに来て下さいということで、2時過ぎに入店したが結構客の入りが良くて、とりあえず厨房が落ち着いてから呼んでもらおうと思い、まずは昼食ですw
おいらは、チキンで嫁様はポークを頼みます。辛さは僕はあまり辛いのが得意ではないので、2番で嫁様は3番を頼みます。

待つこと数分・・・。
アオザイを着たお姉ちゃん(ここのお姉ちゃんはなかなか綺麗ですw)がカートを押して運んできましたw
まずは、写真を!
スープカレー

見るからにおいしそうですねw
言い忘れていましたが、実はおいらはスープカレーは初めてなので、どんな味か想像もつかなかったのですが、一口飲むと「うま~!!」
今までこんな味食べたこと無かったので、感動!!
ちなみに嫁様は、3番が辛すぎたらしく残してしまいましたが、味はとても良いと褒めていました^^
シェフさんを呼んでもらおうと思うのですが、なにやら厨房からは忙しそうにミキサーやら色々な音が聞こえて、なかなか機会をつかむことが出来ずに一時間経過・・・。
ようやく厨房が落ち着いてきたようなので、お姉ちゃんに「手があいてからでいいので、店長さんを呼んでもらえませんか?帯広から来たって言えばわかると思います。」と声をかけ、約5分後にシェフさんの登場ですw
見た目はなかなかのいい男ですw
こうしてブログを通じて出来た友達と対面することが、一番楽しいと思うのはおいらだけでしょうか?
てなわけで忙しそうな様子だったので、長居するのも失礼だと思ったおいらは、お店を後にすることにしてお会計をします^^
これは後で嫁様に聞いたのですが、どうやらお会計を割り引いていただいたようで、シェフさんありがとうございました<(_ _)>今度十勝に来たらいい所へご案内させていただきますw

シェフさんのお店を後にしたおいらは、昨日悩んでいたシュラフを購入するべくまたしても秀岳荘へ向かいました。
結局、悩んだあげくドイター社の「マイナスファイブS」を購入することにしました。値段は1万3千円で、寒冷地仕様-5℃まで快適に睡眠ができるらしいので、これから釣行での車中泊で使ってみたいと思います。
その後、叔父の家へ戻り31日は北見に向かわなければならないので、11時に就寝します・・・。
今日は長くなってきましたので、31日の話はまた明日以降掲載いたしますので、よろしくお願いします<(_ _)>

なお明日午前中にまたしても音別へ行ってまいりますので、31日の記事と合わせて掲載できると思いますのでお楽しみにw
スポンサーサイト
category : 日記  comment : 0  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

