コメントは受け付けていません。

comment for 携帯のキャリア変更について





 
カエルをクリックすると投稿できます。

うちは、二人ともドコモです
私が10年以上で嫁が1年ぐらい

MNP導入が来たら他者への移行を考えてましたが、メリットがほとんどないように思います
これはあくまでも私の場合ですが、音楽特化のAUと自社ユーザー間のサービス特化のソフトバンク
移動は車、仕事で携帯使用が多い私は、音楽特化も自社ユーザー特化も必要ないんですよね~

人それぞれの使い方あると思うので、MNP利用の前に各社調べてみるのもいいですよ
手数料ってバカにしてる程高いですよね(笑

2006/12/26 20:48 | edit
posted by yoshi

考えてます・・携帯電話

こんばんは、たいめんです。
難しいことは小生解らないのですが、会社を変えたらそんなに費用が掛かるんですか?、考え物ですね。
我が家は4人家族割で娘達は個人で支払ってます、家族の連絡網の意味で必要な携帯ですが・・、殆ど勤務先の携帯で通話してるので、お父さんは解約したいが、私が解約したら全員解約なんですね?・・辛いところです。
2006/12/27 02:03 | edit
posted by たいめん

( ゜▽゜)/コンバンハ

yoshiさん>僕の場合は、出先でもPCと同じ様に使いたいのでauにしたかったので、本日してみました^^手数料については、どうやら機種本体からの値引きで対応しているようで、機種変するより安く出来ましたかね^^記事については明日アップします。

たいめんさん>確かDoCoMoでしたよね?DoCoMoであれば、解約しても家族割の主回線になる番号を決めておけば、問題なく他の回線は解約しなくてもいいはずですよ^^
2006/12/27 23:32 | edit
posted by SAGE.com

あ、僕も携帯悩んでました。SAGEさん変えましたか?良い情報が聞けそうだ。明日の記事に期待。
2006/12/27 23:46 | edit
posted by みゆき楽団みゆき

こんにちは(*^_^*)

みゆきさん>使い勝手は、直感的に使えるので良好です(^O^)
今日は、これから納竿したはずのろっどを出して来て、再度アメマス狙ってきます('◇')ゞ
2006/12/28 10:13 | edit
posted by SAGE.COM
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

携帯のキャリア変更について

今日は最近悩んでることをひとつ書いてみましょう。
まあタイトルの通りなのですが、携帯のキャリアについて変えようかどうか迷っています。
僕は現在DoCoMoを契約しているのですが、契約期間はもうすぐ10年を超えます。嫁さんはまだ2年ちょっとなので問題は無いのですが、僕のほうは数百円DoCoMoの方が安いのです。
そして一番のネックが、解約時の手数料です^^;DoCoMoには、新一年割なる割引サービスがあるのですが、今解約すると二人で6300円取られてしまい、なおかつ番号ポータビリティの手数料が二人で4200円で更にauへの新規登録料として、二人で5670円かかります・・・。
合計しますと、16170円となってしまいます( ̄~ ̄;) ウーン
あと五ヶ月待てば、新一年割りの解約手数料が僕の分だけないので、マイナス3150円となりますが、それでも一万円超ってのはどうでしょうか?
まだ検討の段階ではありますが、まだしばらくこの悩みは続きそうですーー;
あと機種を見比べて感じたのは、auはキーが大きく押しやすいのと、機種ごとに特徴がはっきりしていて、欲しい機種が見つかりそうなのが、いいと思いますね^^
実際にされた方なんているのでしょうかね?もしおりましたら情報よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト
category : 日記  comment : 5  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

