コメントは受け付けていません。

comment for クリスマスの夜には・・・





 
カエルをクリックすると投稿できます。

Oh!シャブリは、スッキリ辛口。今時のお貝毒、じゃなくって、お買い得のカキに最高ですぜ。
当たるも八卦、当たらぬも八卦…(爆)
2006/12/25 17:14 | edit
posted by Tammy

( ゜▽゜)/コンバンハ

tammyさん>カキにはいまだ当たったことが無いですが、そのうち当たりそうな位カキは好きですよw
2006/12/25 22:26 | edit
posted by SAGE.com

夫婦二人だけだと、クリスマス=イベントって感じ薄れてきますよね(うちだけかも知れませんが)
独身時代は、大イベントだったのに…(笑)


今ではケーキを食べる日になってます
2006/12/26 07:39 | edit
posted by yoshi

こんにちは(^_^)

yoshiさん>うちもあまり変わりませんよ(^-^;
毎年うちの嫁さんが、楽しそうにケーキ選ぶだけですから。後はシャンパンとかぐらいで、あまると僕の料理用になってしまいます(^-^;
2006/12/26 14:37 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

クリスマスの夜には・・・

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
どうもSAGEです^^
外は一面の雪?というよりは、ブレーキを踏むと瞬間的にABSが効き始めるここ十勝もようやく、冬のよそおいとなり本格的な寒さの到来とともに釣り納めを終えて、次は我が家のクリスマスパーティーです^^
と言っても2人だけなので、特に面白いこともないんでしょうけど毎年どこの店でオードブルを頼もう?どこの店のケーキ頼もう?と悩むのがうちの嫁さんとのささやかな楽しみでもあるのですが^^
それでは、昨日の様子お伝えします^^
クリスマスイブの一日はまずは、買い物から始まります。
と言うのも忘年会に向けてあるものを作る材料が足りないとのことに気づき手芸屋さんへGOです^^;
買い物はすぐに終わり、お昼は十勝では有名であろううどん屋さんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
十勝の人は知っているかもしれませんが、一応紹介しておきますと「十勝山賊うどん」さんと言って手打ちのうどんを食べさせてくれるお店です。ここのうどんは太くコシがあってそれでいて喉ごしがいいので、大好きです^^そんな「山賊うどん」さんですが、名物がありましてその名も「山賊おにぎり」です!!このおにぎり何処が山賊かと申しますと、まず見た目です!通常おにぎりと言えば握りこぶし大の物を想像しますが、そんなもんじゃない^^;昔砲丸投げってありましたがそれを一回り大きくしたようなかたちで、海苔が貼ってあるためにさながらミニボーリングボールって感じです!!でもってその中身ですが、おかかに昆布に梅干と3種類入っていてボリューム満天の一品です!写真は残念ながら撮り忘れてしまったので、お近くに寄った際にでも確認してみてください<(_ _)>

さて話はどんどんわき道にそれていきますが、その後帰宅して我が家のPCルームの大掃除です^^;と言っても散らかっているのは、プリントアウトした紙やらのゴミのみで、たいした片づけもしていないのですが、片付いたのでようやく皆さんにお見せ出来ますので公開してみましょうw

ジャーン!!
パソコン部屋

これは僕のメインマシンであるダイナブック君です^^本当は4月から仕事で使っていたのですが、職場で私物のPCが禁止になり自宅で僕のメインマシンとなっています^^購入は今年4月でその時点では、他にデスクトップ2台あったのですが、2人でPC3台もいらんだろうってことで、職場の同僚に1台を譲り無事収まったダイナブック君です^^上にあるプリンタはその時に購入したもので、CANONの裏表を同時に印刷できる優れものですw
さて次は、嫁のメインマシンで僕が全部くみ上げたデスクトップ1号です^^
パソコン部屋2

このマシンは主に嫁さんの、ネトゲーに使用していましてネトゲーを快適に出来るようにマシンパワーは、以下の通り。
CPU:Pentium4 2.8E
メモリ:512MB
ハードディスク:320GB
DVDドライブ:スーパーマルチ(RAMの書き込みもOK)
モニター:15インチ液晶(HITACHI製)
と以上の内容で、僕は主に写真の加工やビデオの編集に使用しています^^
パソコン部屋3

でもって手前で白いカバーを被っているのが、同じくCANON製の複合機です^^これも裏表同時に印刷出来て、先ほどのプリンタと同様のインクを使うために、我が家ではインクを切らすことが無いので非常に助かっております。

本気で話それてきたので、そろそろ本線に戻りましょう^^;
さてPC部屋の掃除も終了し、クリスマスのオードブルとケーキそれにワインを買うのに一路スーパーへ!
予約していたケーキとオードブルを受け取り、ワインコーナーへ向かいますw我が家では、僕が晩酌をしないので家で飲むのはほぼこのときだけですので、少々お高めのワインを探します。
今回はこれです!
ワイン

「シャブリ プリミェ クリュ」フランス産の白ワインです^^
このワインのブドウは1級畑で生産とのことで、期待出来ます。
でもってオードブルは、特に変わったものではなくこのスーパーで予約販売しているものです。
オードブル

こうしてみると、この量は2人には多すぎますね^^;
さて早速ワインをあけようと栓抜きを使って開けようと試みますが、上手くいきません・・・。仕方ないので、抜けたところまでをカッターで切り再度栓抜きをねじ込みようやく開封出来ました。香りは??あまり匂いませんね・・・。
オードブルとワイン

早速ワイングラスについで、嫁さんと2人で ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
一口・・・。酸味が強いわけでもなく、かといって甘いわけでもなく、食事の時には、口がさっぱりしていて非常によく合います^^
でももう少し個性があった方がいいような・・・。
オードブルは、可もなく不可もなくと言ったところですが、昨年帯広にある某有名ホテルのオードブルを頼んだ時には、その不味さに閉口しましたが、その時は「きっと貧乏人の口には合わないんだよね」などと嫁と話し、今年は普通にってことになったのですが、どうにもこの普通が一番口にあったようで、昨年のと値段を比べて若干腹がたってしまいましたね^^;今年のは、3980円で去年のは、15000円ってちょいと物悲しくなってしまいました^^;

でもってケーキは??

その後、ワインでほろ酔いになり僕は布団の中へ・・・。

そして、今日は5時半に目覚めてこの記事を書いています^^;
てなわけで、ケーキは今日食べますw
実はもう一本開けていないシャンパンがあるので^^
ではまた今日もクリスマス
頑張っていきましょう(o ̄ー ̄)=O☆
スポンサーサイト
category : 日記  comment : 4  track back : 0

thema:クリスマスだから - genre:日記

