コメントは受け付けていません。

comment for 今年1年の釣り釣りの締めくくりに・・・。





 
カエルをクリックすると投稿できます。

セージさん 
今年が終わったようだ 締めくくりが隊長さんの案内で良い釣が出来 あめでとう御座いました。 考えれば私 今年は終わってるのか 先週の管釣で 意識してた訳でないが
2006/12/23 22:14 | edit
posted by teru

ついに今年が終わりましたか。
最後にいい釣りよかったですね^^

こんな雪の中でアメマスを釣る・・・北海道はスゴい。。。
2006/12/23 22:33 | edit
posted by JTKNのしろ

お疲れ様でした~

一年間の釣り三昧。
とっても満足そうで、読み手としても、
清々しさでいっぱいです。
納竿というんですね。ご苦労様でした。

本日のベストショット、綺麗ですね。。
本当に心が洗われる思いがしました。

また、ミンクに、びっくり!!!
う~ん、自然って良いですね。

綺麗なアメマスを見ることが出来、嬉しかったです。
2006/12/24 00:14 | edit
posted by chiemi

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/24 03:47 | edit
posted by

おはようございます^^

teruさん>僕も例年はいつ終わったのか覚えていませんが、ブログをつけるようになってから意識しだしたような気がします^^;記事にはうってつけですからね^^

JTKNのしろさん>もうすぐ完全に氷結した湖の上でのワカサギ釣りが僕の釣り始めになるでしょう^^でも十勝近辺の大河は、完全に氷結せずに、その中を駆け回る気合の入った方々には負けますw

chiemiさん>ミンクは実際に見たのは僕も初めてでちょいとびっくりでした^^近くでは姿は見えないもののやはり釧路とでも言いましょうか、丹頂鶴の鳴き声も聞こえて、たぶん釣れなくても楽しいのでしょう^^
今度は新春のワカサギでもアップしますのでよろしくお願いします<(_ _)>
2006/12/24 08:13 | edit
posted by SAGE.com

無事、納竿の儀が終了しましたね。
で、ひょっとしたら1週間もしたら釣り初めですか~(笑)
2006/12/24 10:00 | edit
posted by Tammy

お疲れでした

昨日は遠い所お疲れでしたね。何とか釧アメに出会え、ほっとしています。
とうとうフライマンはSAGEさんだけでしたよ。(笑)
でも、このBLOGを見たフライマンは細岡を目指すんでしょうね。釣れますものねェ。
2006/12/24 10:29 | edit
posted by へなちょこ隊長

お疲れ様でした!

こんにちは、SAGEさん、無事、納竿の儀お疲れ様でした、いつ締めるか難しい判断、いずれはoffに鋭気を養って来期の準備も必要です、来シーズンには、また宜しくお願いします。
2006/12/24 12:29 | edit
posted by たいめん

メリークリスマス☆
SAGEさん、お疲れさまでした!
次はワカサギですね。
ぼくも同じくです(笑)。
結局1年中、釣りですね。
2006/12/25 00:22 | edit
posted by つらら

おはようございます^^

tammyさん>その通りですかね^^冬眠の期間は1ヶ月程度なので、恐らく来週にはワカサギに会いに網走まで行っていることでしょうw

隊長さん>ブログで釣れるフライまで紹介したので、後は腕ですかねwって僕は十勝は代表出来ませんので^^;でも、「十勝を代表するフライマン」って結構嬉しかったりしますが、僕は「くだらない事に命を懸ける代表」なら出来ますw

たいめんさん>来年は、ニジマスにリベンジ出来るように頑張りましょう^^と言っても3月からアメマスで再始動しますので、来年もお付き合いお願いします<(_ _)>

つららさん>結局というか、釣り人に休みはありませんね^^;強いてあげれば、僕は2月くらいなもんで、冬眠しています( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
2006/12/25 06:55 | edit
posted by SAGE.com

しっかり結果を出してこられたようですね!
私もホントはあと1回!!と思っていたのに”試験”を受けなきゃいけなくなったんで・・・
なし崩しに「納竿」です(T_T)
年明けに狙ってます!!
元旦に行けたら・・・とも(たぶん二日酔いで無理でしょうけど(苦笑))
2006/12/25 19:18 | edit
posted by domy

( ゜▽゜)/コンバンハ

domyさん>元旦は書初めならぬ釣り初めでお願いします^^僕は、おそらく三が日中には間違いなく行くでしょうw
2006/12/25 22:24 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

今年1年の釣り釣りの締めくくりに・・・。

本日以前からいつ納竿になることやらと、言っていたのですがようやく納竿かな?と思ったのは先ほどw
ちょっと年末は立て込んでいて、ワカサギは年明けの釣り始めとなる予定なので、今日は納竿決定ということで今日もいってみましょうw

ブログのラストは、札幌市内でネカフェでしようと企む僕ですw
さて、本日納竿となって今年1年を振り返ってみましょう。
今年の釣り始めは、1月2日のワカサギ釣りでわずか4時間ばかりで、親父と二人で4㌔の大爆釣でした。思えばここでの大漁が今年の釣りを暗示していたのかもしれません。
例年5月から僕のシーズン開幕なのですが、今年に限っては腰を壊してしまい、我慢してようやく腰の痛みが取れてきた10月がシーズンインでした。8月9月も行っていたのですが、腰の痛みの為にすぐ帰ってきてしまう有様でした。
それでもボウズはほとんど無く、10月に入って茶路川に行き始めた頃に出会った友人に連れられて行った音別川との出会いが、今年の僕の釣りの運命を変えたんではないかと思います。
そして何より、自分のHNと同名の会社が作るそのロッドとの出会いが、この音別川との出会いをより劇的なものに変えたことは言うまでもありません。

さて本日の納竿ですが、場所は釧路の細岡という場所で、以前茶路でご一緒させていただいた「隊長」さんの同行ということで、心強い釣行であることは疑う余地はありませんでしたw
さて現地に8時半集合ということで、余裕を持ってというよりボウズに備えて風景の写真でもということで、朝日を撮ろうと決めて5時半に出発ですwさすがに北海道です・・・。

寒い・・・。

車の中まで寒いのが伝わるよ・・・。

とりあえず池田のローソンで暖かいお茶でもw

お茶って時点でもう僕もおっさんだなぁ・・・。

と思う間もなく、1時間ほどで日の出が始まります。
現在地は音別を過ぎて馬主来(パシクル)のパーキングエリアです。
それでは、本日のベストショットをw
朝日

この写真かなり気に入りましたw
自分で帰ってきてからまじまじと眺めて、「俺才能あるかも?!」なんて自信過剰気味^^;
さて傑作を撮り終えて細岡へと向かいます。
38号線を釧路市内へ向かい、いつも別海へ出張するときと同じ風景を見ながら、進みます。
湿原道路を抜けて、いつもは直進する道路を今日は左折して、目標の看板を探していると隊長から電話がw
「今、右折したところだけど今何処にいますか?」
少し先を見ると見覚えのある黒い車がw
「すぐ後ろにいます^^」
現地に着く前に合流できましたw

現地に着く前に合流できたおかげで、すんなり目的地へ到着です^^
釧路川by細岡

これが、今日の釣り場の細岡カヌーステーションだそうです。
隊長に「釧路川はどうですか?」と聞かれ、どう返そうか迷ったのですが、ここはやはり本流「十勝川に似ていますね」などと何ともセンスのないこと^^;もう少し話術を磨かねば・・・。

そうこうしているうちに、いい獲物を発見しましたw
今日の珍客です^^
ミンク

ミンクが川を泳いでいますw
以前札内川でも同様に泳いでいるのを目撃したのですが、今日は思わずパシャッと一枚w見た目は可愛いですが、こやつがいるとアメマスが釣れないとの隊長のお言葉にドキリとしたのは言うまでもありません^^;
さて早速戦闘開始です!!
今日の開始はタイプ3シンキングヘッドにはドロッパースタイルで、マラブーストリーマーの赤にMSCのブラウンをつけて開始ですが、一投目でランニングラインが絡みほどいている間に根がかりしてあえなくフライロストです^^;
気を取り直し今度は、チャートリュースカラーのノーネームストリーマーをつけて、カウントダウンして底をさらいます。リトリーブをしているとテンションが変わりアタリだと思っていなかったために、気づいた時にはばらしています・・・。3回目にはさすがに合わせましたよw
で釣れたのはこいつw
アメマスby釧路川1

30センチ弱の可愛いアメマスです^^
でも河口域のアメマスとはやはり違って、結構引いて楽しめます^^
同じ場所で粘り続けましたが、アタリはあれどもあわせきれずに場所を移動します・・・。
隊長のご指導により、キャストを開始しますと数投でアタリがありますが、あわせきれません・・・。そうこうしているうちにまた根がかりでフライロスト・・・。同じチャートリュースのフライをつけますが、今度はノーウェイトのため今度はショットをかまします。
先ほどのフライだけのものより沈みが早いので期待できそうです。
案の定というかこの時期の魚は底につくため、べた底を探れるこのシステムの効果は凄まじく、1投ごとに魚があたって来ますwそして今日の僕はあわせがダメなのでことごとくばらしますが、それでも3匹ほどゲット出来ました^^
その中でも本日のベスト1のこの一匹をw
アメマスby釧路川2

40センチジャストでしたが、ロッドをバットまで曲げて流れに乗って走ってくれた元気の良いファイトに拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
くわえているのは、百均ストリーマーです^^ビーズはプラスチックなので沈みません^^;
てなわけで、今年最後の釣りはボウズを免れて一安心なぼくです(*´∇`*)

これは隊長の釣ったアメマスですw
隊長

僕のより立派ですね^^
さすが隊長!!
僕が帰るまでに11本も上げています!!

さて本年の釣りも終わりましたが、今年1年を振り返り一番の思い出は?と聞かれれば、ブログや掲示板を通してたくさんの仲間と知り合えて出会えたことです^^
ブログを開設してから本当にたくさんの人達と知り合えて、僕の知らないことを色々教えてもらいこの1年で自分が成長できたと実感できた年でした^^
もうすぐ僕も誕生日を迎えて29才になるわけですが、僕にとって今年1年は忘れられない年となったのは一重に皆さんのおかげだと胸を張って言えます^^
また来年も皆さんとブログや掲示板を通して、また釣りを通して楽しめたら幸いですので、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

以上、本日ようやく納竿出来たSAGEでしたw
忘れていましたが、本日グリップが見事に割れてしまい、補修するはめになりました^^;
エポキシ接着材で見事に直りましたが、本年一番付き合ってもらったこの相棒に拍手を送って今日の記事を締めたいと思いますパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

















追記:隊長さんへ 本日はご案内ありがとうございました<(_ _)>急な用事の為に早々に帰宅したことをお詫びいたします<(_ _)>また機会がございましたら、よろしくお願いしますね^^
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 12  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

