コメントは受け付けていません。

comment for 今日もハンドメイドなあれを作ってみました^^





 
カエルをクリックすると投稿できます。

こんばんわー!
ぼくもランヤード派です。
でも自分で作るなんてすごいなあー。
バスケットもだもんねえ。尊敬します!
2006/12/19 23:54 | edit
posted by つらら

ありがとうね^^
素晴らしい出来ですね、さぁ何と交換しますかね?(汗)
2006/12/20 03:05 | edit
posted by 鱒 夫

( ゜▽゜)/コンバンハ

つららさん>ほぼ自己満足の世界なのでお恥ずかしい限りです^^;ただ自分で使うということは、それなりのものではなくて、やはり利便性を考えて既製品から積極的にいいところを真似て、なおかつ自分だけのオリジナルを入れるってところにこだわっていますので、これからもいいアイデアがあればどんどん書き込んでいって欲しいので、よろしくお願いします<(_ _)>

鱒夫さん>出来に関しては写真の通りなので、当日までに改良をもうちょいしてみる予定でいますので、しばしお待ちあれ^^
2006/12/20 21:39 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

今日もハンドメイドなあれを作ってみました^^

今日は、かねてより依頼のあったあれをまた作りました^^
以前の記事でも紹介したあれを僕の友人が、欲しいとのことで本日不足している材料を購入してまた作成してみました^^
それでは、レッツトライ!!
で早速ですが、あれですが、以前作成した中で僕はまだ使用していないのですが、あれとは「自作ラニヤード」です^^
作ったのが秋だったので、出番はなかったのですが、夏のちょっとした釣りなんかには最適であると思われますw
で今回作成するにあたり気を遣ったことは、自分ではなく他人が使うということで、取り回しの良さ及びデザインがシンプルでなおかつ、他人には無いものということで、前回も使用したアルファベットキューブを使用することにしました。
今回の材料は、ちょっと気を遣い手芸屋さんでも集めてみました。
手芸屋さんだと、結構品質のいい物が手に入りますし、今回使用した紐を通せるくらいの穴の開いたビーズが色々置いてありました。ペンダントトップについても、ちょっと渋めのアイテムがありましたので、今回はちょっとデザインも凝ってみました。

出来上がりはこんな感じです^^
自作ラニヤード


長いビーズは、前回は木目柄のプラスチックビーズでしたが、今回は本物の木を使ってみました♪恐らく使いこめば、深い色合いになると思いますので、長く使うのが楽しみな感じだと思います^^
メタルビーズは百均のものですが、プラスチック製なので色が多少はげるかもしれません・・・。そこは、まあアクセントってことで、ご勘弁を^^;
ペンダントトップはメタル製で結構重さがあり、重厚感があっていい感じです^^青いのはターコイズのビーズで、インディアンアクセサリー風に仕上げてみました^^
アルファベットキューブの配列は今回、一番頭を悩ませたのですが使用者のネームとホームリバーである、十勝川をあしらってみましたw

正直な話、2本目ともなると作成時間もわずかなもので、1時間かからずに出来てしまいました(^-^;
しかも、自分用に作った物より数段仕上がりが美しく、自分の中では人にあげても恥ずかしく無いものと思っております^^
後は、使ってくれる人が気に入ってくれれば御の字ですね♪

春までに自分のやつも改良して、いい物に仕上げていく予定なのでその辺は、勘弁をってことでよろしくお願いします<(_ _)>
作って欲しい人は、暇をみて作りたいと思いますので直接メールを入れてもらうか、コメントに残してください^^
って要らないか^^;
まあ、この辺は自己満足の世界ですので、ご勘弁を<(_ _)>
それでは、今日はこの辺でマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
スポンサーサイト
category : フライグッズビルド  comment : 3  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

