コメントは受け付けていません。

comment for こんばんにゃw





 
カエルをクリックすると投稿できます。

わかるよ。

SAGE君。こんばんわ^^鱒夫です。
今の世の中、色んな面でおかしくなってきているよね。
少し考えるって事が大事なのかもね。
2006/12/18 00:06 | edit
posted by 鱒 夫

o川・o・川oオッ!\川・o・川/ハー!!

鱒夫さん>確かに色々な面で昔と比べるとおかしくなってきていますね。そういうことは、起こるべくして起こっていると思うので、みんなで少しでも良くしようという努力が大切だと思いますね^^
2006/12/18 06:24 | edit
posted by SAGE.com

写真の子はシャムのミックスですか。こんな良い子を良く捨てるものだ。だいたいブログで動物のことを書くのは好きで飼っている人達で、動物嫌いや飼ってても無関心で産まれたら捨てるような人はブログなんか見やしません。虚しくなることもありますが、これは発信し続けなくてはならないですね。動物愛護をちゃんと考える人が増えて、そうでない人が白い目で見られる日が来るまでSAGEさん「社会的な記事」お願いします。
2006/12/20 00:47 | edit
posted by みゆき楽団みゆき

( ゜▽゜)/コンバンハ

みゆきさん>写真の子は既にすっかり成描となり若干黒くなってしまいましたが、間違いなくシャム系だと思います^^うちに貰われてくる猫達は結構シャム系が多い(一頭だけは黒猫ですがw)ので、結構親子と間違われます♪
うちの実家は決していい環境とは言いがたいですが、面倒を見る両親や兄妹は、とても可愛がって亡くなった時は僕も帰れる時は帰って、お葬式をしてあげたりと結構忙しかったりしますが、決して自分達が生かしてあげているという意識ではなくて、僕たちの生活の中で癒してくれるのは彼らであることを飼い主さんは考えてあげてください^^僕は当たり前のことしか言えないが、彼らは言葉で伝えられない分を心で語りかけてくれる存在であることをわかってあげて欲しいというのが、僕の気持ちです♪
2006/12/20 21:36 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

こんばんにゃw

今日はとある人達からの要望もあるだろうと思いまして、ペットの話でもしてみましょうか^^
うちでは、団地住まいでペットも飼えないので、実家で飼っているのですが、その数、犬4頭に猫4頭とこれでも減ったんですけどね^^;
てなわけで、明日の仕事に響かない程度に今日も行ってみましょう♪
うちの実家にはさっき書いた通り、犬猫が8頭いてさながら『ミニムツゴロウ王国』とでも言いましょうか、結構にぎやかなうちです♪
さてその中でも、僕が拾ってきたやつが2頭ほどいまして、名前は「銀蔵(ギンゾー)」に「チョロQ(チョロキュー、略してチョロ)」と言います。
まずは銀蔵ですが、こやつは職場の近くで真冬に車の下で親とはぐれて、鳴いていた所を職場の先輩が、拾ってきたもので当時僕は、職場の整備工場で車の整備をしていたのですが、多少なりとも猫の知識はあったので、まずは冷えた身体を温めるためにツナギのポケットに入れて落ち着いた頃に事務所でプラボックスに入れて過ごすこと1週間、実家に連絡をとり親父に話をつけて、連れて帰ったのですがその時には手のひらサイズの可愛い奴だったのですが、一ヵ月後に帰ると手のひら2つ分になっていました^^;
こんな感じです・・・。
銀蔵2

まあそれでも子猫は可愛いもので、事務所で結構かまったりしてやったので、それは覚えているらしくて僕が実家に帰るとちゃんと玄関で座って待っていまして、それはそれは可愛い奴なんですよw

銀蔵1


ほら可愛いでしょ?
これは、うちの兄貴が趣味で写真を撮っていてそれをもらってきたんですけど、この写真が飲みに行ったときに武器になりますw
猫まっしぐらならぬお姉ちゃんまっしぐらですw
ちなみに今銀蔵は白かった部分が黒っぽくなってしまって、黒猫もどきになったことは内緒ですw

次に『チョロQ』ですが、こいつは実家の廃車のタイヤの奥で鳴いていた所を保護して、即日実家で飼うことになりました♪
毛色は今まで飼ったことのない真っ黒猫で、こいつはかなりのやんちゃ坊主で、家の中をそれこそオモチャのチョロQのごとく駆け回っていたので、その名前がついたのですが、今ではいつでもどこでも寝ていますが、人に甘えることを覚えたようで非常に人懐っこいニャンコです^^

今日はこんな感じで記事を終えますが、一言どうしても言いたいことがあります。
今回紹介したニャンコ達は、僕が親とはぐれていたのを保護してきたわけですが、うちの実家では(山の中です)たまに家の前に子犬が捨てられたりしていたこともありました。
正直なところ、そのような捨て猫、捨て犬は飼い主としての責任放棄そのものであり、絶対に許されてはいけないことだと考えます。
うちの実家では、子犬や子猫が出来たらなるべく、貰い手を捜して飼ってもらうようにしていましたが、今は避妊手術を受けさせて増えないようにしております。
増やすことが、ダメだと言っているわけではありませんが、もしも増えて困るようなら最低限外に出さないとか、つがいで飼わない等の処置をするのが、飼い主としての最低限のマナーと考えます。
実際に捨てられて一番辛い思いをするのは、捨てられた猫や犬達であって飼い主ではありません。
そのことを是非少しでも多くの人に考えてもらえたら、僕は記事を書いた意味があると思いますので、是非考えてみてください。
人間はよっぽどの事情があれば別でしょうが、捨てられることはありません。捨てられた犬や猫達が保護されても行く先は保健所で貰い手がなければ、薬殺処分という現状を踏まえて皆さん考えてみてください。
少しでも多くの捨てられた動物達のことを考えてあげてください。
拾って飼えと言っているのではありません。
少しでもいいので考えてみてください。
僕は、この記事を通して少しでも多くの動物達が救われることを切に祈っております。





編集後記 今日はいつになくシリアスな内容でしたが、小さなことでも初めの一歩が大切なので、皆さん一歩踏み出してみましょう。僕はいつもおかしな記事を書いているのですが、たまには社会的なことも書けるのだぞ!と主張してみましたが、この記事がどれだけ影響を与えるかは分かりません。恐らくそんなに反響を呼ぶことは無いでしょうが、少しでも多くの人と知り合う為に作ったこのブログで、社会の役にたつことが出来れば幸いと考えています。今後、このような記事をたまに書くと思いますが、駄文、長文、見苦しい点多々あるとは思いますが、どうか今後とも『ふらいふぃっしんぐ雑感集』よろしくお願いします<(_ _)>明日の記事につきましては、僕のタイイングスペースが片付いたので、全貌を明らかにしたいと思いますので、お楽しみに^^
スポンサーサイト
category : ニャンコ  comment : 4  track back : 0

thema:愛猫との日々 - genre:ペット

