コメントは受け付けていません。

comment for サボりすぎのワケ・・・。





 
カエルをクリックすると投稿できます。

氷の中でライズリング!北の川はすごいなー。釣れなくても夕陽ショットで夫婦の思い出作りとは羨ましいですな。うちは奥さんが大病した後なので、いつも一人遊びですよ。
2006/12/16 13:00 | edit
posted by みゆき楽団みゆき

( ゜▽゜)/コンバンハ

みゆきさん>たまには、いつも自分が見ている綺麗な景色を見せてやりたいと思って連れて行ったわけですが、当の本人は実際に景色は見ずに帰りの車中で山に沈んでいく夕日を眺めてしきりに喜んでいましたので、良かったかなと感じております^^
奥さんお大事にしてあげてくださいね<(_ _)>
2006/12/16 21:45 | edit
posted by SAGE.com

SAGEさん、鱒夫です^^。
いつも御来店ありがとうございます。
更新しましたね^^。
忘年会の日取りはもう少し待っててね^^。
超連休のSAGEさんには合わせていませんよ(ヒガミ・笑)
2006/12/17 01:58 | edit
posted by 鱒 夫

( ゜▽゜)/コンバンハ

鱒夫さん>いつもおいしい焼き鳥ありがとうございます<(_ _)>忘年会の件は了解しました^^まさか僕の誕生日とはwそれに間に合うように、ラニヤード作っておきますので楽しみにしていてください^^
今必死こいてパーツ集めてますので、ちょっと時間がかかりますが、絶対に間に合うはず(^^;;
自分のよりも数段上を目指して作りますので期待していてください^^
こういうのは作る過程が楽しいので、お金とかそういう話は無しってことでよろしくお願いします<(_ _)>
2006/12/17 21:57 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

サボりすぎのワケ・・・。

どうもSAGEです^^
今日までブログサボって何していたの?!とお叱りを受けそうですが、これには、音別川の河口より深いわけがありまして^^;
ってなワケで本日の記事いってみよ~!!
ってなわけで早速、今日まで更新していなかった理由なんですが、火曜から夜勤で水曜は明けて音別へ行き、疲れきった僕は木曜はバタンキューで今日は、久々の連休で嫁さんと日帰りで千歳のアウトレットへショッピングと結構濃い日々を送っていたわけです^^
でもって恐らく気になっているであろう音別から書いていくことにしましょう。
夜勤明けで非常に眠いおいら。
嫁「今日はこれからどうするの?」
おいら「今日は暖かいから音別に・・・。」
嫁「(゜ロ゜;)エェッ!?」
おいら「一緒に行く?」
嫁「行ってみるかなぁ」
おいら「今日は天気いいから、夕焼けきれいかもしらんね。」
嫁「行く行く♪」
てなわけで、昼前に出発です^^
一応釣り目的ですが、ドライブを兼ねて結構ウキウキな我が家は、コンビニで昼食を買い、音別へ向かったのでした・・・。
さて到着していつもの河口に行きましたが、人がいない上にライズなんてありません・・・。
仕方ないので、入ったことの無いほどの上流へ行きました。ロッドを準備していると川から「パシャッ」ライズの音がします。早速川へ行くと、小型ながら活発に捕食しているようです。とりあえずエッグでルースニングをしていると、数投後にアタリです。軽く合わせを加えてやるとラインにテンションがかかり、ブルブル震えましたが直後にバラしてしまいました^^;
その後、下流部まで釣り下がり一応、魚が釣れなかった時のことを考えて夕焼けを撮影すべく河口に下がり、川を眺めていると・・・。いるわいるわってそこらじゅうライズだらけです^^;そうあの爆釣したときと同じくらいです・・・。とりあえず組んだままのロッドを準備して、ネオプレーンなんていいものないので、エントラントを装着して、砕氷船さながらに氷を割りキャスティングレンジまで進みます。キャストしますが、見向きもしませんね^^;そして5分もしないうちに足がしびれだし、あえなくアウト・・・。
でもって撮影した写真がこれです。
音別夕日

音別夕日2


よく見ると水面に波紋が立っていますが、全てライズリングでした^^中には背びれを水面に出して悠然と泳ぐ巨大なアメマスもいました!!
てなわけで、今年最後の音別は、釣果は無かったもののなんかいいものをみせてもらったようで、とても満足できました♪

そして、今日は嫁さんと千歳のアウトレットでお買い物です^^
今日の目的は、外出用の靴とアウターに仕事で使う、ランニングシューズの購入です。
まずは、ランニングシューズですが、これはあっさりナイキのアウトレットで¥2980で古いモデルを購入出来ました♪
お次は、外出用ですがとりあえずスポーツショップを見てまわり、嫁さんはPUMAが気に入ったようで、サイズが無いので後日発送となり、僕もPUMAで気に入ったのがあったのですが、足の幅が広くて入りません^^;僕の足は全体に幅が広くて、NIKEとかPUMAは、ほぼ27センチ以上になってしまうために、甲が柔らかい靴だとカッコ悪くなってしまうので、PUMAでも幅が広めのフットサラというモデルを購入出来ました^^
でもって問題のアウターですが、やはりアウトドア主体ということでコロンビアで探しましたが、こちらは逆に気に入ったものは、Lサイズ以上しか無いようで、無理してLにすると腕が余ってしまってあうのがなかったので今回は見送りました・・・。
まあそんなこんなで、二人で結構色々な物を買いましたが、総額2万円くらいで収まり、アウトレット様様な一日でした。
そして泊まることなく、日帰りで一路帯広へ・・・。

そして、夕飯がてらブロ友の鱒夫さんのお店へお邪魔して、強行軍の疲れを癒し帰宅したわけですが、ポストにはある物が届いておりました・・・。
紙袋に包まれたそれを待ちわびていた僕は、早速取り出します。
ジャーン

マラード


はいマラードです^^
これはオークションで見かけて、これはと思い入札をかけていたのですが、金額はたったの500円でした^^
中身は20×17センチの袋の中に、マラード2種がてんこ盛り入っていました♪
これで今まで巻けなかったフライが巻けます^^

というわけで、こんな感じで今日まで来ましたが、正直辛かったけど久しぶりに家族サービスも出来たし、何とか一家の長としての役目は果たせたかな?とちょっとホッとしていたりします^^
これから、記事に困る季節かとは思いますが、大量に頭の中にストックしてある無駄な知識やら、興味のあることをアップしていきますので、今後ともどうか、よろしくお願いします。現在2時を回りそろそろ眠たくなってきましたので、今日はこの辺にしておきますね^^

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
スポンサーサイト
category : 雑感集  comment : 4  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

