コメントは受け付けていません。

comment for 音別に行き損ねた週末には・・・





 
カエルをクリックすると投稿できます。

久しぶりぃ~!

厳しい寒さが続いております 川もすっかり凍りついており、釣りの出来る場所を捜すのも一苦労です。
私、今シーズンは終了と相成りました。
2006/12/11 12:31 | edit
posted by turiski

タイイングテーブルの傑作が完成しましたね!私も15年前くらいに自作した小型ツールラックを今でも使用してます。自分で作ったモノって使い勝手が良いですよねーーー(笑)
2006/12/11 13:29 | edit
posted by ぬまっち

( ゜▽゜)/コンバンハ

turiskiさん>すっかり寒くなりいつの間にか、今シーズン終わってしまいましたね^^;僕はこの前の週末は、結局家族サービスで終了しました・・・。

ぬまっちさん>自分で作ると自分の使い勝手のみを考えればいいので、作るのが非常に楽なのと、制作費用が大幅に削減できるのがGoodですね^^あとは、随時見た目も良くなるように改良ですかねw
2006/12/11 18:19 | edit
posted by SAGE.com

ツールスタンド改良いいですね
これから工作が増える季節なんで、みなさんの作るのを参考にしています
2006/12/11 19:59 | edit
posted by yoshi

相変わらずの工作少年ぶりに気合が入ってますね。ルーターまで購入とは参りました。僕のはタイイング箱なので持ち運び自由ですよ。冬はほとんどの場合コタツの上ですけどね。
2006/12/12 01:13 | edit
posted by みゆき楽団みゆき

\(^o^)/こんばんは!
ツールスタンドいいなあ~。
私なんてダンボールと携帯入ってた箱に無理やり入れてます・・・(汗)
自分で作ることは出来ませんので、どこかでいいツールスタンド探そうと思ってます★
2006/12/13 23:57 | edit
posted by REON

( ゜▽゜)/コンバンハ

yoshiさん>更新遅れていてすみませんm(。_。;))mツールスタンドはまだまだ改良を重ねていく予定なので期待してください^^

みゆきさん>北海道の住宅は、コタツを使うことも無いほどにホットなので、僕の場合は数を巻くときにストーブの前に移動してタイイングにいそしんでおりますwルーターは前から細工をするのに必要と考えていましたのでちょうどいい機会だったので、購入しましたが、とても使い勝手も良く満足しております^^

REONさん>コメントありがとうございます<(_ _)>ツールスタンドはとても簡単に出来ますので、作ってみてはいかがでしょうか?僕の場合は、ホームセンターで売っていたミニテーブルに、角材をつけてドリルで穴あけただけなんで、本当に子供の工作レベルで簡単に出来てしまいましたよ^^
2006/12/15 23:40 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

音別に行き損ねた週末には・・・

今日は朝から快晴wと言っても夕べの雪が積もっていたために、7時半から雪かきをして、いつも通りの週末・・・。
午前中は、嫁と撮り溜めていたビデオを見ていたが、午後はいつものごとく買い物へとでかけていったのだった・・・。
てなわけで、まずはポイントが本日倍とのことで、某ドラッグストアへ行き、僕の育毛剤とお米を購入wちなみに育毛剤は、決してはげているから使っているのではなくて、薄くなったように感じたので使っています^^;効果は、髪の毛が太くなって抜け毛が激減したので効いているようですw
さて本日のメインイベントというか、これを買おうと思って買い物に出かけたとでも言いましょうか、今日の主役はこれです↓
ホビールーター

とうとう買ってしまいましたwルーターのセットです^^
電源をACから引っ張るだけあってなかなかパワフルなようで、木材の加工やら何やらでこれから活躍しそうな一品ですね^^
でもって、今日は早速タイイングテーブルの改良に取り組みます。
以前から考えていたのですが、スレッドとかボビンに巻いてある物は専用のケースに収められていて、これはこれですっきりしていて良かったのですが、使うたびに出すのも面倒だなと思っていたので、ボビンを置いておく為のスペース確保とツールのスタンドを増設してみました。
ボビン置き場は市販の6πの木の棒を買ってきて、以前スタンドの設置で使った木材の余りに同じ径で穴を開けて、木工用ボンドで止めて終わりです^^
でもってスタンドについては穴を開けるだけなのですが、今回からはルーターがあるので、穴の周りのバリ取りや面取りなど使う場所が満載でしたが、へこたれることなくルーター君は働いてくれます^^
でもって出来上がって、ツールなどセットした状態がこの写真です↓
タイイングテーブル1

タイイングテーブル2

かなりいっちょこまえの姿になったと自分でもちょっと、嬉しくなってしまいます^^
テーブル結構小さいので、キャンプに持ち込もうと思えば持ち込める大きさなので来シーズンは、恐らく現場でフライを作ることもありますので(んなわけねぇだろうよ^^;)僕にタイイングを教えてくださいw
スポンサーサイト
category : 日曜大工  comment : 7  track back : 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

