コメントは受け付けていません。

comment for 初めましてで⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)





 
カエルをクリックすると投稿できます。

お世話様でした

楽しい一日を過せました、有難う御座いました・・。
また、よろしくお願いしますね!、それと別行動申し訳ないことしましたです、ご友人の皆様に宜しくお伝え下さい。v-221
2006/11/19 22:48 | edit
posted by たいめん

お疲れさまでした。
寒かったでしょう!がんばり屋さんですね(笑)
来年はご一緒させていただいて、
いろいろ教えていただきたいです。
2006/11/20 00:01 | edit
posted by つらら

お疲れ様です。
爆釣とまでは行かないようですが、必ず釣ってくるあたりが凄いですねぇ。
僕は10%の確率でしか釣れませんorz
来年行けたら音別行きたいと思いますので、
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
2006/11/20 04:41 | edit
posted by シェフ

昨日は突然ご一緒させていただいて、すみません(^^;&ありがとうございました!
どこもかしこも釣りまくられて、渋くなってきましたね~
少し、作戦を考えないとダメかしら?
来週も出撃でしょうか?寒ささえ我慢すれば12月も1月も・・・(笑)
リンクさせて頂きました♪また、よろしくお願いいたします
2006/11/20 07:27 | edit
posted by domy

昨日はお疲れ様でした。

せっかく来たのに渋くてチョット残念でした。面目ございません。

たいめんさんはどうだったのかな?
ご一緒できなくて残念でした。
次回は是非したいですね。
2006/11/20 11:06 | edit
posted by turiski

音別と茶路川は近いんですかね~?
川アメマスはしたことがないので来シーズン用に情報収集してます
鮭の遡上が終わって一段階って感じなんですかね?

う~ん 想像だけが膨らんでしまいます(^^;;
2006/11/20 20:02 | edit
posted by yoshi

( ゜▽゜)/コンバンハ

たいめんさん>昨日はお疲れ様でした<(_ _)>
別行動なんてそんな気にしてませんよ^^むしろ無理やりつれ回したようで、こちらこそ恐縮してます^^;

つららさん>寒いのは仕事柄慣れていますので、むしろワカサギ釣りの方がこたえますね^^;
色々教えるなんてとんでもない(^^;;こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

シェフさん>必ず釣ってくるというか、むしろ釣れれば何でもOK的なので僕的には、本命が釣れてこその釣行といつも思って臨んでいます^^
でもブログ始めてから、情報の大切さはつくづく感じます^^
おそらく情報無ければボウズの確立が高いでしょうからね・・・。

domyさん>こちらこそ、とても楽しく過ごさせていただきまして、ありがとうございました<(_ _)>
今週の水曜雨なので金曜なんかは、雨上がりらしいので音別期待大ですよ!!
おそらく、音別に出撃の予定でいますw

turiskiさん>渋くても釣れればOKですよ^^
むしろ、おおハズレのボウズなんて可能性のほうが高い時期ですので、ラッキーだったかなと思っています^^
たいめんさんもあの後、ポイントを変えながら50アップを釣られたようで一安心といったところです^^
だってせっかく連れてきて、ボウズなんて一番辛いですからね^^;

yoshiさん>音別と茶路は、川自体は国道沿いに行けば10分足らずでついてしまいますので、どちらかがダメな時は十分移動が可能です^^
少し頑張れば十勝川も十分範囲ですので、選択肢は結構広いですねw
現在はサケは第2陣が海で待機しているようで、浜はサケ釣りの竿で銀座が出来ていますよ^^
川アメは、僕も専門で狙ったのは今年が初めてで、ニジマスでは味わえないあのサイズに圧倒されてしまい、すっかりはまってしまいましたよw
今年は後一回くらい行けるかどうかってところですね^^
2006/11/20 20:18 | edit
posted by SAGE.com

楽しい釣行が続いてますね

お仲間との釣行は至福の一時ですねー。
土日は雨のなかのイベントで疲れました。そろそろ釣りに行かないとやばいです。
2006/11/20 22:04 | edit
posted by みゆき楽団みゆき

( ゜▽゜)/コンバンハ

みゆきさん>そろそろ禁断症状ですか^^;
僕はアメマス中毒で一週間行かないと、頭の中はアメマスが泳ぎまわり収集不能の事態に陥るらしいですw
2006/11/20 22:18 | edit
posted by SAGE.com

ワイワイガヤガヤ

お仲間と大変楽しそうで何よりです!

しっかりキャッチしてますしね^^

一ヶ月釣りに行ってないとそろそろ禁断症状が・・・(爆
2006/11/20 22:35 | edit
posted by JTKNのしろ

( ゜▽゜)/コンバンハ

JTKNのしろさん>こんばんは^^しっかりキャッチ出来るように毎日川の神様にお願いしていますw
一ヶ月は辛いですね^^;
僕は今年の夏は、腰が壊れて完全休養を余儀なくされて、3ヶ月間釣りにいけなかった思い出がありましたw
2006/11/20 22:40 | edit
posted by SAGE.com

川アメで良く聞く音別と茶路川は近かったのですね
十勝川本流もあるし、やはり十勝方面は少ない移動距離でポイント多いですね~

十勝方面に釣行時は、色々と情報を訪ねますのでよろしくです
と言っても来年になると思いますが…(^-^;
2006/11/21 07:58 | edit
posted by yoshi

すっかり大集結ですね。
やっぱりエッグが活躍なんですね。第2陣の鮭が遡上という事は、まだまだエッグでOKということなんでしょうね。
2006/11/21 11:23 | edit
posted by Tammy

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

yoshiさん>十勝はあちこちに好ポイントが点在していて、管内だけでも十分釣りを堪能出来る環境にあるのですが、やはりそこは情報が不足しているというか、最近十勝にも釣り友達が増えたので、ようやく自分でも案内できそうな感じになってきましたよ^^
来年お待ち申し上げます<(_ _)>

tammyさん>音別や茶路川はすっかり、管外ナンバーが増えており、情報交換も盛んに行われており、現在はとてもいい状況であるとおもいます^^
やっぱりこの季節はエッグが主流なのでしょうね^^;
僕自身は、エッグ巻くのが苦手なので最近は、市販のエッグボールを使用しておりますが、やはり自分で巻いたものの方が釣れるようです^^;
2006/11/22 11:02 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

初めましてで⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

寒さが厳しくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
僕は、先週の火曜日以来の釣行に行ってきました。
本日は、たくさんのブロ友が訪れ非常に楽しい釣行でありました^^
それでは、本日もいってみましょうw
午前4時半、携帯のけたたましいアラームで目覚める・・・。

眠い・・・。

夕べ寝たの0時過ぎてたっけ^^;

朝食を食べつつ、ニュースをチェックする。

これは毎日の習慣で、職業柄これは怠らないようにしている。

午前5時10分、自宅出発、ブロ友のたいめんさんと待ち合わせている郊外某書店へ向かう。

5時半前に到着し、しばし夜空を楽しみつつたいめんさんを待ち、合流。一路音別川へ!!

音別へ向かう途中にとある現象に遭遇!!

東を向いて走行中、白けてきた空に緑色に光る隕石??を発見ww「こりゃすげぇw煙まではっきり見えるよ!!」などと一人で車内で興奮しつつ、順調に進み1時間弱で音別到着。

河口を見ると人はいるが、ライズが全然無い・・・。

ここまで、たいめんさんを連れてきて釣らせないで、帰らせるわけにはいかないぞと言うわけで、上流の橋の上手のいつものポイントに入る。

先客がいらしたので、聞くと「ライズは結構出てるみたいだね」とのことで、早速タックルを組んで開始する。

ライズは出るものの、アタリはなしで意気消沈しかけた時にたいめんさん、本日のファーストヒットw
音別アメ

どうです?立派ですねw
たいめんさん粘って釣り上げましたw
やっぱうまいっすねぇ^^
で僕はアタリ一回で、その後は何もなしです^^;

そうこうしているうちに、本日約束していたturiskiさんとdomyさん一行が到着し、初めましてのp( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!

ここでたいめんさんは音別で粘るとのことで、一路茶路川へ~

到着w

おいらは、音別からウェーダーをはきっぱで来たので、準備は万端早速釣らせてもらいます^^

はて?

うーん。

あれれ??

釣れません^^;

何かが違うんでしょうが、それがわかりませんーー;

そうこうしているうちに、turiskiさんとdomyさんが準備を終えて、ポイントを教えてもらいながら釣り上がります。

そうこうしているうちに、turiskiさんファーストヒット!!

続いてdomyさんもヒット!!

茶アメ2


おいらは、この写真を撮ったりしながら粘りますが、釣れませんーー;

そうしているうちに、turiskiさんとdomyさんが連続でヒットするポイントを発見し、更にただ一人ボウズの僕にポイントを譲ってくれましたw

なんていい人達なんだろうw

などと思う暇もなく早速キャスト!

何投かしているうちに、僕にも待望の初ヒットw

おっ?!

結構いいサイズでないかい??

でもこないだの音別に比べたら小さいかな、などと思っていたら川の流れにのって走る!走る!


茶アメ


これが本日の僕の一番の大物49cmでした^^

そのポイントでしばらく粘っていると、上流に釣り人がいます。

とturiskiさんが「あそこにいるの隊長だよ」と教えてくれましたw

そうこうしているうちに、隊長たち一行が下がってきて、早速ご挨拶^^
噂に聞いていた必殺兵器は、僕の思っていたものとぴったり一致w

僕も買おうか悩んで結局買わなかったんですーー;

だって、僕一応フライマンだし、ルアーロッドは11fのでかいのしかないし、結局あきらめたんですね^^;


ここで隊長にご指導をいただき、いい感じで釣れだしましたw

でもってさっきまで隊長達にいじめられていた、ポイントへ移動し思い思いの場所でキャストを繰り返し、ここで2本あげてまた下流へ下がります。下がって行って先ほどのポイントの対岸側のポイントへ入ります。
大きな石の下の緩やかな流れ。間違いなくいるはずと思い、木の下で投げづらいのですが、会心のキャストで狙った流れに乗ります。
そしてトロ場に入った瞬間にインジケーターが沈み込み、あわせをいれてと狙い通りのキャッチです。
魚は小さかったですが、こういうのが一番楽しいのは言うまでもありませんw
その後、domyさんは午前中で帰りました。お疲れ様でした<(_ _)>
そして、我々は休憩がてら川原に座り込み、井戸端会議w
日中の暖かな日差しの中でゆったりとした時間を過ごし、その後何匹かのアメを追加して、本日の茶路は終了しました。
午後2時半過ぎに終了し、時間的に音別に寄れると思い、隊長さんとturiskiさんに別れを告げて、再び音別へ走ります。
まずは河口へ・・・。
やっぱりダメか・・・。
上流へ向かいますが、ダメそうなので帰宅することにしました。
本日は、たくさんのブロ友と会えて非常に楽しい一日でした^^
また機会があれば、ご一緒したいものですw

帰宅後、面白い物を見つけたのでアップしときます。
笑ってください^^














ミキティ変顔

スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 14  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

