コメントは受け付けていません。

comment for 昨日の予告通りに公開しませうw





 
カエルをクリックすると投稿できます。

100円製品をうまく利用しましたねー
メタル系のペンダントトップとかをあしらっても面白いですよ。
せっかくなので、こちらもTBさせてもらいますねー
2006/11/14 21:50 | edit
posted by ヒデ

自作ランヤードいい感じですね。
材料が100均というお手軽さがまた良いですね。
アルファベットビーズを使用するというのは考えましたねー
あまり他では見かけませんからね。

オイラも作ってみようかな?
2006/11/15 01:07 | edit
posted by 緑三号

おーこれカワイイ

可愛くて実用的ですねー。すぐ真似します。今作ります。ヒデさんのやつも参考になりそうだ。僕のコマゴマ#2雑魚釣りなら1本で全てOKです。
2006/11/15 11:51 | edit
posted by みゆき楽団みゆき

( ゜▽゜)/コンバンハ

みゆきさん>真似してくださいw後はネックパッドなど適当に探して、来年の開幕には、グレードアップできているはずです^^
2006/11/15 17:32 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

ランディングネット製作記?

とうとう来た・・・・・! 奴が・・・来た・・・! あ~あっ とうとう降り始めました。 しかも結構な勢いです(泣) カミさんのワゴンRのタイヤ交換がまだだった為、結構な強風と雪が降りしきる中、せっせとボルトと戯れていました・・・
フライでGO!~北海道の釣り日記~[2006/11/14 21:53]

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

昨日の予告通りに公開しませうw

てなわけで、昨日はブログおやすみしてとあるものを作っていた、わたくしですが、一体何を作っていたのでしょう
では、早速公開しましょうw
何事も前ふりは大切だと、日々思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?







( ̄◇ ̄;)エッ「あんたいつも突然やないか!!」と突っ込まれることもしばしばな、場当たり的な僕ですが、とあるブログの記事(「フライでGO!」管理人ヒデさん)の記事を読んで食指が動いたのは言うまでもありませんw
詳しくはトラックバック参照ですので、ご覧下さい^^














昨日、嫁と買い物に出た時にふと閃きました!!





はいそうですwランヤード作ろうかなとw




早速百均のアクセサリー作成コーナーへGO!!!





探すこと数分、以下のような材料を揃えましたw
ランヤード(材料)


まあ、あるわあるわって、まさかスナップリングまであるなんて思いもしませんよw
早速、作成に取り掛かりますo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

まずは蝋引き紐の長さを決定します。これは、邪魔にならぬよう慎重にああでもないこうでもないと数分悩み胸より下に一番下の部分が届く長さに決定し切断します。この時ぴったりの長さではなく、あとで結ぶ分少し長めにカットします。
次に接続具を片方にだけ取り付け、結んでおきビーズ等が脱落しないように、しておきます。
さて、いよいよビーズ等の取り付けなのですが、ここで早速問題発生です^^;
木目柄のビーズの径が細すぎて紐が通りません・・・。



スレッド用の糸通しを使用して強引に入れても入りません・・・。













シャキーン( ̄ー☆彡

そういえば、うちにドリルあったっけw

早速ドリルで、径を広げていきます。


なかなかあきませんな・・・。

えーいままよ高速で!!!


ギュイーン!!!!!


「( ̄0 ̄;アッ」

と思った瞬間に樹脂製のビーズが溶けて、ドリルビットに絡みつきます・・・。いきなり大きな径をあけようとして、高速でドリルを回したために、熱で溶けてしまったようです^^;
気を取り直し、先ほどより細い径であけるとすんなり、貫通しましたが、穴がやや小さいので糸通しを使用して、するすると通していきます。
ちなみに僕のは、オリジナル色を強く出したかったので、アルファベットビーズを使用して、ハンドルネームやらフライっぽい作りの文字列を作成してみました^^
最後にとめ具を結んで、切断してぼさぼさになったところを保護するためにアクアシールを使ってまとめて、本日乾燥し無事完成しました^^
ランヤード完成品

少々安っぽいのですが、誰が見ても私はフライマンです!!と言わんばかりです(ねぇあんた言いすぎじゃねぇの?・・……(-。-) ボソッ)!!

写真が小さくて文字列確認できないのは、ご愛嬌ということで本人に会って直接確認してみてください^^

SM○Pの歌じゃないけど、「僕だけのOnly One」ですねw


こうして、自分だけのオリジナルの物ってのは結構愛着が湧くと思いますので、是非皆さんも挑戦してみてください^^

注意すべきは紐の太さですよ!!!御客さん!!!
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 4  track back : 1

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

