コメントは受け付けていません。

comment for 春が来たので・・・





 
カエルをクリックすると投稿できます。

照ちゃん
夏野菜を植えたのですね 我が畑にも何か作付しよう

2011/04/16 19:27 | edit
posted by 照ちゃん

照さん>懲りずに今年もチャレンジ!今年は暑さ対策をしっかりして、去年以上の収穫を目指します(^◇^;)
2011/04/16 20:02 | edit
posted by SAGE.com

トマトとパセリは一緒に植えるといいらしいですね。
ウチでは魚を食べるときに使う、ネギ、シソ、パセリを植えとります。
なにもしなくても勝手に育つやつばかりです。
2011/04/17 01:01 | edit
posted by ブタクソ

ブタクソさん>コンパニオンプランツというらしいですね!園芸屋さんにて見つけて安かったので即買いました^^
ネギとシソ良さそうですねwまたよさげなのを探して植えますね^^
2011/04/17 11:38 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

春が来たので・・・

この前買ってきておいた苗をベランダのプランターに移植する作業をしました。
トマトとパセリのプランター2
トマトは桃太郎、ミニトマトはアイコです。
トマトとパセリのプランター1
パセリは虫に対する忌避効果が期待出来るようなので、共生させることにしました。
鷹の爪
こちらは鷹の爪です。
ピーマン
こちらはピーマンの京みどりです。
昨年はこの小さいプランターに、ピーマンと唐辛子が3本あってあまり実がならなかったので、今年は少なくしてみました。
まだ、もう一つプランターが余っているので、何かいいのを見つけて植えてみようと思います。
category : 家庭菜園  comment : 4  track back : 0

thema:家庭菜園 - genre:趣味・実用

