コメントは受け付けていません。

comment for 新し物好き





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

新し物好き

もともとデジタルものと言うか、家電芸人やら家電芸能人なるものができる前からそういうものが好きで、家電量販店には用事がなくとも行くというのが我が家のウィンドーショッピングの常である。
しかしながらいつも買うまでには吟味を重ね、なるべくいいものを安く買い、そして長く使うというサイクルの中で念願というかデジカメを買い替えることにした。
今回はデジタル一眼KissX4にした。
それに合わせてプリンタも7年前の複合機をオークションで売り払い、EPSONの複合機を新たに導入した。
IMG_0079.jpg
この複合機にした理由は、CANONの方が本当は文章を印刷したりするのはいいのだが、電源ONからの立ち上がりの時間が全然違うところ・・・。
EPSONはコピー(モノクロ)開始まで数十秒なのだが、CANONは1分以上かかる。この差は普段家庭で使う分には結構大きく感じる。
写真印刷に関しても特に自分には違いが感じられず、サイズも小さいこちらにしたわけ。
デジタル一眼に関しては、たまたまキャッシュバックも始まり値段が下がってきて、ようやく買えそうな金額になったのでようやく買うことができた。
写真も色々撮ってみたが、たまに自分でもはっとするほどのものはまだまだ撮れていないが、それでもコンパクト時代から考えてみたら十分すぎる程の実力に驚かされる。
それでは何枚かをアップしておきますので、ご覧ください(ただし圧縮してあるので、原画はまたそのうちリンクつなげますね)。
IMG_0550.jpg
IMG_0511.jpg
IMG_0556.jpg
IMG_0095.jpg
IMG_0200.jpg
スポンサーサイト
category : 日記  comment : 0  track back : 0

thema:カメラ・撮影・写真 - genre:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。