コメントは受け付けていません。

comment for 必殺仕事人in音別





 
カエルをクリックすると投稿できます。

飛んできましたヨ

どうも隊長です。
ついに河口が始まりましたね。実はズーッと気になっていました。
上流より河口が好きなんです。これでまた楽しみが増えました。
魚が見える釣より、見えないほうが楽しいですよね。
それにしても爆釣ですね。65cmもオメデトウ。
やっぱり河口はデカイいのいますよね。
早速隊員に登録しますので、これからもよろしくです。
2006/11/07 20:27 | edit
posted by へなちょこ隊長

スゴっ

ご無沙汰です。

爆釣ですねー。凄いですね!
でかいし数は釣れてるし・・・(大羨
忘れられない一日ですね、おめでとさんです。。。
2006/11/07 20:38 | edit
posted by JTKNのしろ

SAGEさんこんばんはです。
携帯に入ったメールで爆釣とは聞いていましたが・・・
まさかこれほどとは!
道東河川調子良いですねー。
10月中頃に行った時の自分の釣果が悲しくなってきましたぁ~(泣)
来シーズンまで魚残しておいてくださいね(笑)
60アップおめでとうございます!
2006/11/07 20:55 | edit
posted by 緑三号

来ましたteruどんだ  なんか久しくカキコした記憶が御座いません 失礼しました。

北海道はアメマス前線 真っ盛り 何方のブログもスタイリッシュなアメマスUP記事 指をくわえ見てる私 65センチの見事なアメ ゲットおめでとうゴザンス  処でデジカメは携帯ではせっかくの 見事なアメマスが台無しですよ。 
2006/11/07 21:02 | edit
posted by teru

( ゜▽゜)/コンバンハ

隊長さん>いらっしゃいませ(o*。_。)o
自分は普段、国道にかかる橋の下から上流にいますが、今日は友達に連れられて、河口に入り信じられない釣果でした^^;
隊員の登録ありがとうございます<(_ _)>
これからもよろしくお願いします^^

JTKNのしろさん>こんなに釣れたのは生まれて初めてで、またしばらくは、こんなこともないでしょうけど、改めてフライやっていて良かったと感じた一日でした^^

緑三号さん>音別はこれからシーズンです。しかしながら、僕はネオプのウェーダーが無いので、恐らく雪が積もるまでとなりますので、来年まで魚をとっておきますので、一緒に行きましょうね^^
あっあと、改めてお子様のご誕生おめでとうございます<(_ _)>しばらくは、大変でしょうから奥様をいたわって、ご家族共々のご健康と幸せを願っています<(_ _)>

teruさん>デジカメちゃんとしたのあるのですが、いつも忘れていくのです・・・^^;でも最近の携帯のデジカメって300万画素以上が普通なので、自分のデジカメと大差が無いのも事実です・・・。
先立つものがあれば、防水のデジカメ買えるのにとため息をつく今日この頃です^^;
2006/11/07 21:52 | edit
posted by SAGE.com

おぉ 良い釣果ですね~

ヒデさんの次はSAGEさんの爆釣劇でしたか サイコーですね
道東アメマス入れ食いブログがあちこちで華咲いてますね^^
2006/11/07 22:07 | edit
posted by yoshi

60アップおめでとうございます~
やはり今時期は数・サイズ共申し分ない釣果が得られるようですね。
まだまだ通えるでしょうから、次は70オーバー目指して頑張って下さいね~
2006/11/07 22:36 | edit
posted by ヒデ

( ゜▽゜)/コンバンハ

yoshiさん>まさにこれからという時期ですが、はたしていつまでネオプ無しで耐えれるかですね^^;

ヒデさん>70と言わずに80アップ狙ってみたいですね^^ただ狙って釣れるほどの腕は無いですが・・・^^;
2006/11/07 22:44 | edit
posted by SAGE.com

只々、爆釣おめでとうございます!
あちこちのBlogでアメマス花盛りですわなぁ~(笑)
これからもガンガン行っちゃってください!
2006/11/08 10:52 | edit
posted by Tammy

すごいですねー!10センチ以上あるかを競う埼玉の雑魚釣りにはミラクルワールド。おまけに爆釣とは。北のFFv-10「ちょいと行く」と言う訳には参りません(悔・羨を超えてます)
2006/11/08 12:37 | edit
posted by みゆき楽団みゆき

( ゜▽゜)/コンバンハ

tammyさん>今週末また、行ってきます^^爆釣は期待できなさそうですけどね^^;

みゆきさん>いつか北海道来て下さい^^でもその前に、僕が関西方面に転勤するかもしれませんがね^^;
2006/11/08 22:13 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

必殺仕事人in音別

( ゜▽゜)/コンバンハ
SAGEです^^
本日はアメマス三昧ということで、音別川河口へ行ってきました。
本日の同行者は「フライロッダーズ」の携帯サイトで知り合った友人と2人での釣行です。
さてさて本日の釣果はいかに?!
本日起床5時
自宅出発5時半
現着7時過ぎ
待ち合わせは、8時くらいとのことで、真新しいウェーダーを履いて準備していると、あちこちでボイルしていますww
でも、ここ最近の河口域はサケのボイルが多発していたので、もしかしてと思いつつ、ロッドを準備する手もスピードアップですダッシュ!((( 三( -_-)

7時5分キャスト開始、準備は2分で終了。
まずは、定石どおりのエッグからスタート。これが、本日の全てを決めたドラマの幕開けとなったのです。
今日はウェーダーに、STヘッドのフロートがニューアイテムとなり、本来であればドライの釣りには、#6のORVISを使用するのですが、急遽釣具屋でフロートを発見し購入し本日、早速使ってみます。
やっぱりルースニングだよなぁなどと一人でぼやいて、第一投を入れます。







「まさか一投目から来るわけねぇだろ」と一人つぶやいていて、マーカーを探します・・・。



あれ?



どこだマーカー?


あっ水中にあるよw

そ~れとロッドを起こすと同時に、猛ダッシュ!!

ああぁぁぁぁぁドラグ調整してねぇよ!!急いでドラグを締め上げて一気に寄せます。

よらねぇよ^^;ファイティングバットがついていないため、バット部分をつかみ強引に寄せて、まずは一本目ランディング成功w
測定してみると、おや?これはいきなり自己新では?
結果55センチw
55

しかし今日は、これで終わりでは無かった・・・。

その後友人が来るまで、ひたすらワンキャストワンヒットが続き、そのほとんどが50アップという始末で、友人が7時50分くらいに到着している時にはすでに、10本達成という始末w

そして、到着した友人と「今日は爆釣モードですよ」なんて話しているときに、そいつはやってきた・・・。
友人が、準備をしている最中にマーカーが一気に引き込まれるのを確認し、合わせを入れるとロッドがバットから一気に絞り込まれる。

デカイ!!

水中でうねるそいつは、明らかに今までの50クラスとは比べ物にならないほどの強烈なランをかます!!

締めこんだドラグを面白いほどに出しながら、走るそいつは、間違いなく60以上のやつに違いない!!

寄せては走られの繰り返しを5分ほど繰り返して、ようやく上がってきたのはこいつでした。65



太いねぇミサイルみたいなカッコのいいそいつを計測してみます・・・。
えーとああ君もうちょっと静かにしなさい。計れねぇよ!!
どれどれえーと・・・「60いくつ?!」

「うわぁ65センチだw」

友達は即座に「写真撮ってやるから携帯貸してみw」

その写真がこれw
65


神様ありがとうw今日という日は一生忘れません(お前仏教だろうが)

さてここから、新庄劇場ならぬSAGE劇場のスタートですw
65を上げて上機嫌な僕には、50クラスなんて今更計るのも面倒です(おいお前調子に乗るなよ!!)
そのご順調に釣果を伸ばし、およそ3時間くらいの間に、追加で60ジャストと61を2本とって、50クラスが二十数本あがり、40クラスの小物が5本とおよそ30本以上の釣果がありました。
友達曰く「今日SAGE君に教えねば良かったなぁw」などと冗談も飛び出すほど、エッグに過剰に反応してくれました。
友人も、コンスタントに爆釣を楽しみ、午前の部終了時には2人で何本あげたのでしょうかwもう分からないくらい釣りましたよw

午後は午前の天気とはうって変わって、向かい風の中での釣りで自分のロッドと技術では前に飛ばすことが出来ず、無念のリタイアとなりました(〒_〒)ウウウ

さて本日のような爆釣は、正直初めてだったのですが、はっきり言って今ものすごい筋肉痛です( ´△`)
でも明日天気良かったらキャストの練習行かなきゃなどと、ものすごい張り切っている自分がいるわけで、非常にいい1日でした^^
今週はまだ休みが続くので、友人お勧めのMSCを巻きながら、次は12日くらいに行こうなどと、甘い期待を胸に本日これにて終了となりますw
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 11  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

