コメントは受け付けていません。

comment for 課題





 
カエルをクリックすると投稿できます。

各種新兵器で、テンション上がりっぱなしですネェ~(失礼!)
実釣では、オーバーハングを沢山出さないのと、出来るだけ少なめのフォルスキャストでシュートすると良いですよ。
では、ガッツリいっちゃってください!
2006/11/06 19:34 | edit
posted by Tammy

( ゜▽゜)/コンバンハ

tammyさん>ガッツリいっちゃいました^^
後ほど記事アップいたしますので、どうかご覧下さい<(_ _)>
2006/11/07 18:29 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

課題

今日は、午前中で仕事終わりました。
明日から6連休です。
午後からは、出張の荷物を片付けて14時より、いつもの場所で久しぶりにブンブン振ってきましたw
それでは、今日もいってみましょ~^^
さて時間は14時・・・。
当然というか、誰もいませんねぇw
早速、新兵器のシューティングヘッドのキャスティング練習です。
昨日、音別に行った際に友達に教えてもらったポイントを踏まえて練習開始です。

まず第一に、フォワードキャストの時の肘の動きに注意!!
これは、癖なのかフォワードキャストで肘が下がる為に必然的にラインの軌跡も下へ下へ流れてしまいます。ポイントはバックからフォワードに移る時に、腕を押し出すように持っていき、ラインに引っ張られ始めたらリストを倒す!!です。
やってみます。
んー腕で振ってしまいます。脇を締めてみます。ラインは綺麗に上空を飛んでいきます。
本日は追い風でのキャストなのでバックは、あきらめますが、そこはやはりシューティングヘッド!!重さがあるので、割と綺麗に振れています。
第二に、ホールのタイミングです。これは、こんな感じかなと自分なりに解釈してやってみますが、初めはギクシャクしていたのですが、HPで見たタイミングとは、違いますがロッドが曲がり始めるタイミングで、なんとか上手く引けているのか、それほど力まなくても、ラインスピードは上がってきています。とりあえずシュートしないでホールしながらループを作っていきます。慣れてくるとほとんど意識しなくても出来るようになってきてます。
最期にシュートですが、どうやら最期のバックはリストをやや開き気味といわれてやってみましたが、今一わかりませんでした。
しかしながら、力まずに、ホール主導で振れば十分に振り切れる重さで、今後このラインで練習して、目標はフルラインの目安である27m以上を目標に頑張って行きたいと思っています。
しかし、タイプ3って重いですね^^;
水中の抵抗もなかなかのもので、しっかりピックアップしてやらないと、フォルスキャストに移れないんですから( ̄□||||!!

次回予告!!

明日は音別河口~茶路川の旅ですw(明日雨じゃねぇか!!)
それでは明日の「フライ雑感集」お楽しみに~(恐らくボウズw
category : フライフィッシング  comment : 2  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

