コメントは受け付けていません。

comment for 新兵器登場Σ(=゜ω゜=;)





 
カエルをクリックすると投稿できます。

お疲れ様でした

あらら~ウェーダー浸水っすか・・・
でもあっさり新調できたようで何よりですね。
新兵器もまだ試行錯誤の段階の様ですが、これからが楽しみですよねー
オイラも今冬は購入するバイスのグレードを下げて浮いたお金でちょいちょい買物予定です。
2006/11/05 23:09 | edit
posted by ヒデ

浸水ですか~ 
それでも新しいウェダーをすぐに買えたのは良かったですね^^

シングルとDHじゃ違うかもしれませんが、DH(15f)の場合はシューティングヘッドとシューティングライン1Mぐらいでシュートします
慣れてる人でも1.5Mぐらいまでしか出さないみたいですよ

組んでるシステム構成にもよると思いますが、詳しい知人が居れば相談してみるといいかも知れません
こういう時こそブログが役に立つ場合ありますよ^^
2006/11/05 23:55 | edit
posted by yoshi

辛いですね、この時期の浸水!

この3シーズン、夏も冬も同じウェイダーで頑張ってきましたがこの冬からは、そろそろネオプにしようと、ロッドを入手した時期に揃えて待機・万端ですが
ですが、いつ使えるのか?いやはや困ったものです。小生にとっても全てが新兵器、揃い組みで、いつ能力発揮できるか?当分先のようです。・・v-11
2006/11/06 00:35 | edit
posted by たいめん

休みは続くのでしょ、次は大漁です。僕は低番手でドライばかり(だから地球は釣りません)たまに管釣りで5番振ると重もーですよウェーダー新調おめでとう。冬はネオプレーン欲しくてヤフオクや釣具屋を彷徨ってます。
2006/11/06 09:48 | edit
posted by みゆき楽団みゆき

こんにちは

ヒデさん>浸水悔しかったのですが、おかげで透湿防水のウェーダーにめでたくチェンジ出来ました。今までナイロンの防湿だったので、来シーズンからはムレから解放されますよw
バイスのグレードを下げて一体何を買うのでしょうね^^こういうのは選ぶときが一番楽しいですよね!

yoshiさん>自分のブログ仲間にキャスティングの師匠がいるので、早速聞いてみます^^でも、シューティングヘッドってラインのスピード半端じゃないですね^^;シングルでも結構いいスピードでライン振れますよ^^;

たいめんさん>ネオプいいですね^^僕のはナイロン系なので冬はちと勘弁って感じですね^^;元々冬はワカサギしかしないので、このウェーダーもいつまで使うの??って感じです^^;
新兵器の能力発揮は自分も当分先になりそうな予感です・・・。

みゆきさん>ヤフオクは僕もよく利用します^^いつも、嫁さんに白い目で見られてますけど・・・。
低番手のロッドはかれこれ10年近く振っていませんねぇ~。持っているロッドも#6が一番下ですしねぇ・・・。ただこの#6も大分へたっているので、感じ的には#4ってかんじなので、気に入っていますけどw
2006/11/06 12:28 | edit
posted by SAGE.com

ウエーダー浸水はキツイですよねー!
オイラも今年の6月にでっかい穴が開いてることに気付かないまま川に入り泣きが入りました。
すぐに新調できたのは良かったですね。
新兵器はシューティングヘッドですか。
使いこなせれば相当の武器になるんでしょうね。
オイラはそんなことまで手が届きません(涙)
2006/11/07 03:33 | edit
posted by 緑三号
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

新兵器登場Σ(=゜ω゜=;)

本日は、出張明けの第一弾というわけで自分の親父と庶路ダムへ行ってまいりました。
待ち合わせは、10時なのでまずは、音別で新兵器のテストというわけで、いざ河口へ!!!
事件は突如起こりました・・・。
起床5時半、自宅出発6時、音別には7時半過ぎに到着いたしました。
さて本日は、期待の新兵器登場ですww









…o(;-_-;)oドキドキ♪









ジャ~ンwシューティングヘッドシステム!!!!
はいとうとう組んでしまいましたwしかもいきなりタイプ3です・・・。
えっ?何でってそりゃあ今日は、ダム湖だし水深もそれなりだしねぇw
早速ウェーダーに履き替えてロッドとシステムを組んでいざ河口へ!!!
「チャプン」の音と同時に事件のプロローグは幕をあけた・・・。
水が右足のブーツの高さを超えたと同時にまず右足から・・・。
「んっ??つめたっ!!!」勢い良く水が浸水です( ̄□||||!!
続いて第二章の幕開けです。
まあ右足だけなら後で直してやればいいかと思い、続いて左足のブーツを投入!!
「えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!こっちもかよ~!!!!」
はい、左足もご臨終でしたw
結局その場はまだ何とか我慢出来そうなので、まずは投げてみましょうw
色々なHPを見まくって、自分の頭の中では、「ばしゅ~!!」とラインを飛ばす自分を妄想中ですwがしかし世の中そんなに甘くありません・・・。






ラインをある程度出して、フォルスキャストです・・・。
「ヒュンヒュン」いい感じですw
少しずつラインを繰り出していくと、どういうわけかロッドがラインに負けてしまいます・・・。
9mフルに出してそこから2~3m出していくと、ロッドが必要以上に曲がり、どうやっても最後のキャストで失速してしまいます・・・。
思わずΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンとなるわけです・・・。
たまたま友達が来ていたので、試しに振ってもらったところ、やはりラインが重過ぎるようですΣ(・口・)
とりあえずそこで、問題だらけの自分のキャスティングを指導してもらい、それなりに投げれるかなってとこで、本日のメイン庶路ダムへ~
集合場所では、親父の友人が2人来ており早速、ポイントへ!!




「ガタガタ」(車の揺れる音)



「ガタガタ」


「ガタガタ」


いったいいつになったら着くんだよwと思わず車の中で一人つっこんでしまいました^^;
20分前後だったでしょうか、ようやくポイントへ到着w
準備はウェーダーが無いand音別でセッティング済みなので、長靴を履いてレッツゴーw
とりあえず、#6のロッドにルースニングのシステムを組んで、こちらは放置プレイにしておき、シューティングヘッドタイプ3で攻めてみましょw
まずは最近はまっている、ストリーマー系のフライで攻めてみます・・・。
リトリーブ開始直後アタリが!!!



(◎_◎) ン?



(; ̄ー ̄)...ン?



(; ̄ー ̄)...ン?



地球がファーストヒットですw
とりあえずラインを手繰ってまずは1個ロスト・・・。
その後、まったくアタリなしです^^;
疲れたので、ルースニングのフライを変えようと手繰り寄せていると、アタリがw
合わせるがハズレ( ̄□||||!!
とりあえず、また放置プレイ決定です。
さて次は何を引っ張ろうかなと思いフライボックスを開けると、黒のリーチフライが出番を待っていたようで、フックが外れていたので、迷わずにつけていると正面5mでライズが発生!!!
シュート!!!


(*'へ'*)



(◎_◎) ン?



(; ̄ー ̄)...ン?



ブルブルひ~っとw

あれ小さいのが跳ねてるけどもしかしてあれかな???

ラインを手繰り寄せていくと、ずばり20センチ無いでしょう!!!
みたいなニジマス君をゲット・・・。
とりあえずボウズなしかw
その後、まったくアタリ無しで、15時にタイムアップで帰宅となりました。

ちなみに帰宅後、うちの大蔵省にウェーダー壊れましたと進言したところ、あっさり「買っていいよ」の神のお言葉が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

早速釣具屋さんへ♪
いつもは3980円の安物ばかりなので、たまにはいいよと嫁の一言で、PROXGⅡエントラントを(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー
どうせ冬行かないし、やっぱ夏を涼しく過ごさないとねw

帰宅して早速試着w

今までの安物と比べると、作りもそうですが、履き心地が格段にいい!!
今までのは、エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?ってな感じで、早速火曜日また使うので今からうきうき気分ですw
さていい加減、話長すぎて「お前は校長か?!」ってつっこまれそうなので今日はこの辺でw
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 6  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

