コメントは受け付けていません。

comment for お久しぶりです^^





 
カエルをクリックすると投稿できます。

お帰りなさい。世の連休が終わってから休日、うらやましいです。管釣り行きましたが、せっかく頂いたマラブーを使いこなせず(ネコに小判でごめんなさい)スプーンのルアー組も苦戦。釣れてるFFの爺さんに勇気出して訊いたら、黒い♯18ミッジだと!1本貰って、釣れましたが帰りはトボーでした。
2006/11/04 23:15 | edit
posted by みゆき楽団みゆき

おはようございます^^

SAGEです^^
あのマラブーあれでも小さめにしたんですよ^^;
僕のいる十勝の流れだと#6フックなのですが、あのマラブーは#8でつくりましたが、本州の管釣では#18とかのミッジですか!!僕は#16までしか作ったことないです^^;
基本的にはストリーマーと使い方一緒だと思うのでうまいこと使ってやって下さい<(_ _)>
2006/11/05 05:36 | edit
posted by SAGE.com

おかえりなさい

SAGEさんが使用したループを作る為のアイテム(正式名称わからず)
極希にですが、シューティングヘッドとの繋ぎ目がスッポ抜ける時があると、FFショップで言われました
釣り場での緊急用で持ち歩くにはいいですが普段使うにはオススメ出来ないと言われました(^-^;



色んなサイトでループトゥループのやり方紹介してますので、自分に合うようなやり方を探してみると良いと思います

参考までに(^-^)
2006/11/05 09:18 | edit
posted by yoshi

( ゜▽゜)/コンバンハ

yoshiさん>えっほんとですか!!それは大変だ・・・。
早速調べて修正してみます^^情報ありがとうございました<(_ _)>なんせ、今までSTなんて振ったことなくて、やっぱこういう時にブログとかネットは役にたちますね^^
ちなみに本日振ってみましたが、まともにループを作ることが出来ませんでしたが、数回のフォルスキャストからシュートすると、気持ちいいくらいラインが伸びていくものなのですねw
でも、タイプ3で指定番手1上げたらロッドが負けて、振り切れませんでした・・・。要研究ですね^^;
2006/11/05 18:27 | edit
posted by SAGE.com

こんにちは、イワタロッドです。
リンクされているのに、気づきませんでした。
私の方でもリンクします。
よろしく、お願いします。
2011/11/05 07:35 | edit
posted by イワタロッド

イワタロッドさん>こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
2011/11/06 21:17 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

お久しぶりです^^

本日無事に予定繰り上げて帰宅いたしました^^
これで、来週は釣りに専念できるわけですが、早速明日行って来たいと思っております。
ちなみに本日、帯広市内の某アウトドアショップの20%OFFの葉書が来ていたので、念願のシューティングヘッドを組んでみました。
本日はそのことを記事にしたいと思います。
というわけで、よく分からないままショップへGOです。
店員さんとあれこれ話しながら、今回はランニングラインと#9のタイプ3シンキングヘッドを購入いたしました。
聞くとその場で巻いてくれるとのことで、車に積んであったリールを取り出して巻いてもらいましたところ、いまいち話がかみ合っていなかったらしく、ランニングとヘッドを直結にむすんでいましたので、早速別のショップへ赴き、シューティングヘッドジャンクションを購入し、帰宅後早速組んでみました。
説明書どおりに進めると、「ほぉ~」なるほどいい値段するだけのことはあるねw超簡単に取り付け完了!
でも、これってラインくぐして瞬間接着剤だけかよ!!ってな感じで、実釣に耐えうるのか心配ですが、早速明日試してみます。
けど、フローティングのヘッドが無いため、明日は#6はフローティングで#8でシンキングとロッド自体を使い分ける羽目に・・・。
しかしながら、これでいままで取れなかった棚には確実に手が届くようになったので、恐らく自分の腕が上がっていればでかいのは確実?!です(笑)
後はシューティングヘッドの種類を増やして状況に応じて使い分けることで、確実に釣果がアップするはず!!と信じていますw
本日はこれで終了いたします。

お知らせ
前回の職業当てクイズ参加者がまだ2名と少ないので、締め切りを延長いたします。締め切りにつきましては来週末の土曜日としますので、自分の下手くそフライが欲しい方はふるってご参加お願いします<(_ _)>
スポンサーサイト
category : 日記  comment : 6  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

