コメントは受け付けていません。

comment for 命





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

今日職場の先輩がガンで亡くなった。
昨年から闘病生活をつづけ、今日の16時2分に息を引き取ったそうだ。
昨年の抗癌剤投与から約半年ちょっと、体のあちこちが痛み最期はお姉さんのいる愛知県の病院で亡くなった。
この先輩には今の職場に入ってから約13年間お世話になり、愛知県に戻るときには涙をこらえて約1カ月大変辛かったと思います。
先週は夢にも見たくらいで気にはなっていましたが、あっけないほど何か心にぽっかり穴が空いたような気がします。
一番の心残りは、うちの嫁さんが妊娠したことを報告出来なかったことでしょうか。
でも僕自身最後に見送った時に最後に新しい命を置いて行ってくれたのでは無いのかと今でも思います。
実際一週間ほど前に夢に出てきてくれて、お互いに声を交わすことはなかったのですが、きっと伝わったと今でも思っています。
今はキーボードを打ちながら、先輩の好きだった酒を呑みながらただただ冥福を祈るばかりです。
人の命はあっけないものだと思いますが、去っていく命があれば、また生まれてくる命もあるのですね。
だから今は悲しくても、先輩の為にも生まれてくる命を生きる目的に僕は生きる決意をまた新たにしています。
ちょっとしんみりしていますが、明後日は気分を変える為に釣りに行こうと思います。
スポンサーサイト
category : 日記  comment : 0  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。