コメントは受け付けていません。

comment for 突撃阿寒川釣行!!





 
カエルをクリックすると投稿できます。

毎日GANAIさんが日記のアップをしてくれてたので楽しめました
今度は是非参加したくなりました
2009/07/08 17:57 | edit
posted by freeasy

freeasyさん>是非お越し下さい<(_ _)>てぐすね引いてお待ちしますよ!^^!
2009/07/08 18:14 | edit
posted by SAGE.com

近日中に動画UPしますから日記の種にして下さい。

フォトアルバムにのしてあるのはどうぞご自由に使って下さい

今回は大勢でお世話になりまして感謝してます 
来年に再び訪れたい道東の地だから ガンバって資金を貯めるぞ 
2009/07/08 20:38 | edit
posted by 照ちゃん

50cmアップのヒレピン素晴らしい!

いつか是非をアップで写した写真を載せてください。
2009/07/08 21:03 | edit
posted by GANAI

teruさん>また大勢でいらしてください^^今度はマッチョなアメマスがいいかもしれませんね!!

GANAIさん>今回はちょっと取り込むのに思いの他時間がかかってしまい、写真もそこそこにリリースしましたが、今回の釣行で少しだけ見えてきたかもしれませんので、今度は当地の十勝で鰭ピンワイルドのレインボーをお目にかけますよ^^
2009/07/08 21:14 | edit
posted by SAGE.com
2009/07/08 22:08 | edit
posted by 照ちゃん

雷? 危ないですねえ。
釣りは遊びですから、無理はやめましょうね。
って、人には言えるんですが、実際、目の前で
ライズしてたり、大きなのがいると・・・

十勝、じっくり行ってみたいです。
2009/07/08 22:12 | edit
posted by スーザン

こんばんは、先日はお世話様でした。
そう、雷が怖かったですよね、特に川を渡るとき。ここいけるはずだから・・と言って先に渡って後ろを見たらsage.comさんが結構大変なことになってたり(汗

また遊んでくださいね、今度は秋アメあたりで。
2009/07/08 23:48 | edit
posted by syo

お世話になりました!

あれから雷雨でしたか!

syoさんの「ここいけるはずだから・・」は一般人には通用しませんから。ww

50やりましたね!
阿寒川、楽しいです。
2009/07/09 01:24 | edit
posted by ぴいちゃん

teruさん>動画にして改めて見てみると、若干照れます(*´ェ`*)ポッ

スーザンさん>雷注意報がずばり的中しました^^;川も増水するほどの大雨になりヒヤヒヤしましたが、一応仕事柄危機察知能力はたけている方なので、事なきを得ましたが気をつけます・・・。ぜひ十勝来てください!!スーザンさんを納得させるワイルドがきっといるはずです!!!

syoさん>ちょっと足ばたつきましたけど、下流は浅いし大丈夫かなと思ったりしましたが、結構焦ってましたね^^;今度は秋アメで頑張りましょ!!!

ぴいちゃん>そうです!syoさんの「ここいけるはずだから・・・」は、やばいです^^;僕も足腰に関しては仕事柄かなり強い方ですが、あそこの流れの押しの強さは十勝の流れと同様危険です!!
近くにある阿寒初めて訪れましたが、素晴らしいですね!!!
2009/07/09 17:57 | edit
posted by SAGE.com

v-529コンバンワ。
syoさんのロッド綺麗だよね~。
今度振らしてね。
上りアメの時は一緒に遊ぼうね!

2009/07/09 21:33 | edit
posted by ツララ

ツララさん>綺麗ですね~^^今度釣り場で会ったときにでも振ってください<(_ _)>上りアメ楽しみですねぇ!!!
2009/07/09 22:02 | edit
posted by SAGE.com

ビッグレインボーおめでとうございます(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】
何か楽しそうですね^^

私は、今年天候に恵まれず、釣れる魚も可愛らしいサイズばかり・・・。
十勝も雨でさっぱりでしたヨv-406
来週は、道北の方へ行ってきます!
2009/07/10 22:56 | edit
posted by REON

REONさん>ありがとうございます<(_ _)>十勝は週末のたびに雨で、地元で魚らしい魚を釣ってません^^;どうやら今年は本流より支流の方がいいらしいですね・・・。
道北楽しそうですね!!楽しんできてください♪
2009/07/11 07:10 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

キャンプ&フィッシング(阿寒川にて)

暫くぶりの更新、そろそろ忘れられてるころですね、近頃はブログのアクセスよりもショップのアクセスのほうが多くなってました。遠征の友人とその仲間たちが阿寒川をメインに釣り...
Still Water[2009/07/09 00:15]


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

突撃阿寒川釣行!!

去る7月4日・5日と内地よりのゲストを交えて、初めての阿寒川釣行へレッツゴーしてきました。
私の実家はここより1時間ほどの距離にある北見市なのですが、一度もここで釣りをしたことがございません^^;
てなわけで、朝の4時にゲストさん達の待つ宿営地へ向け出発したのでした!!
2時間ほどで到着しまずはご挨拶m(_ _"m)ペコリ
遠征組みはteruさん、スーザンさん、ぴぃちゃん、GANさん、Sさんの5人に地元のturiskiさん、ロッドビルダーのsyoさんとそうそうたる顔ぶれでした^^
さて初日はゆったりとしたスタートで、私はというとアタリは取れるもののさっぱりのらず、ゆったりとのんびり構えて久しぶりの釣りに心が休まっています^^
魚釣れなくてもいいなと思わせる程の景観で、時折あるライズに思わずドキッ!?としたり癒される時間をすごしました。
そして辺りは暗くなり、イブニングが始まるとそこかしこでライズが始まり、僕もここぞとばかりにエルクヘアカディスで打ち込むとようやく1尾目のレインボーに出会えました^^
P7040224.jpg

残念なことにまだ胸鰭の回復していない放流魚でしたが、尾びれは写っていませんが回復した尾鰭で力強く飛び回っていました^^
この日はこれでお終いでした。

翌日はゲストさん達は午前中で切り上げると言うことで、思い思いの場所へみなさん散って行きます。
私はと言うと、昨日のポイントへ行きルースニングでべた底を狙いいきなりヒット!!
6ldのティペットを引きちぎりそうな勢いで右へ左へ!!
寄せては走られしながらもようやく頭を水面から出すことに成功し、ネットイン♪
P7050225.jpg
記録更新!!50cmレインボーです!!
寄せるまでに時間がかかったので、この後すぐにリリースしたので写真はこれ1枚でしたが、各鰭もしっかりとした綺麗なレインボーでした!!
このあとスーザンさんとsyoさんがアウトリガーをしているポイントで、アウトリガーの仕方を見学し遠征組みは午前中に撤収ということでお別れをして、午後はsyoさんと再び川を攻めます。
syoさんはさすがに上手く何匹か追加しますが、私さっぱりでした^^;
しかもこの後阿寒は雷雨で駐車場まで引き返すのに、近くに雷が落ちたり川で流されそうになりましたが、ワイルドなレインボーに出会えた2日間でした!
今まで行ったことが無く、どんな釣り場か想像してるだけでしたが想像以上の川だったと思います。
この先この川がどうなるかはわかりませんが、しっかりと野生の残る素敵な川になればいいなと思った2日間でした。

P7050239.jpg
P7050240.jpg

これはteruさんからのお土産岡山名物「きびだんご」♪
おいしくいただきました^^
category : フライフィッシング  comment : 14  track back : 1

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

