コメントは受け付けていません。

comment for FlyFishing Baton 2





 
カエルをクリックすると投稿できます。

こちらにも失礼!
同じ質問でもやっぱり人それぞれですね~

アララ
オイラもたいめんさんにバトン飛ばしちゃいましたー(汗)
2006/10/21 23:00 | edit
posted by ヒデ

FlyFishing Baton 2のバトン渡されましたが、
オイラがリンク貼ってあるブロガーの皆さんは
すでにバトンが渡されていた模様・・・
すいませんオイラのところでは一度預かります。
他のお三方のところからの繋がりを期待してます!
2006/10/22 00:15 | edit
posted by 緑三号

おはようございます

うーむ結構つながりが、浅いようで、他も色々あたってみますよ~^^
2006/10/22 07:19 | edit
posted by SAGE.com

バトンありがとうございます

こういうのもネタが薄くなるこれからの季節大歓迎かも?(笑)
2006/10/22 07:37 | edit
posted by yoshi

なんだかエラーのようで

こんばんは。
FlyFishing Baton 2有難う御座いました・・が、livedoorの方でエラーが出た様でBLOGには届いて降りませんでした、折角のバトンでした、幸いヒデさんからも頂きましたので、何とか途切れずに次のかたの渡しましたので・・年内にNO3が届けば面白いのですが。
2006/10/22 22:06 | edit
posted by たいめん

( ゜▽゜)/コンバンハ

yoshiさん>僕もいつものシーズンなら、納竿していてネタ切れになるのですが、今年はウェットに挑戦していて後はアメマスでもと思っていますよ~^^でもタイイングに裂く時間は多くなりそうですね^^;

たいめんさん>了解しました^^#3届くといいですねw

ところで僕の方は、本日音更の「CrazyFischer」さんで、ロッドの修繕について見積もりを出していただきました。
結果
SAGE:ストリッピングガイド2箇所のSICガイド化・・・¥2500
     スネークガイドのラッピング補強・・・¥790
     ファイティングバットの製作・・・¥1570
ORVIS:ストリッピングガイドのエポキシ補強・・・¥790
以上の内容で出来るそうなので、本当は道具を自作して、作り直す予定でしたが、シーズン終了後か時期を見て、修繕に出すことに決定いたしました。
自作できないことはないのですが、おそらく万金が出ると予想されますので、断念いたしました。

もう一つORVISのロッドについて、面白い意見をいただいたのですが、どうやらブランクはORVISではないようです。
マスター曰く「ORVISならフェルールの継ぎ方が、逆でブランクにはORVISの刻印がしてあるはず。」とのことで、マスターの見解では、おそらくシェークスピアのブランクでは無かろうかとのことでした^^;
一応グリップやらリールシートは純正品のようで、おそらく元のオーナーが、折ったか何かして、ブランクだけかえたみたいですね・・・。
2006/10/22 22:38 | edit
posted by SAGE.com

初めまして、お邪魔します。
訪問&コメントありがとうございました。
初めてのロッド、一投目で釣っちゃうなんて!!
そりゃ~思い出になりますね。
ボクは一投目でロッドを折ってしまったコトがありますよ。
今シーズンではありませんが(笑)
2006/10/26 17:19 | edit
posted by terry

( ゜▽゜)/コンバンハ

terryさん>早速のご訪問ありがとうございます<(_ _)>
一投目でロッド破損とはついていませんね・・・。
僕は、前に使っていたG-Loomisのロッドを数投で、折って今のSAGEに落ち着いています^^;
それにしても素晴らしいブログですね^^
僕はまだ、始めたばかりなので是非参考にさせていただいて、ブログ仲間をたくさん増やしたいと思っていますので、どうか今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
2006/10/26 18:08 | edit
posted by SAGE.com

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02 10:48 | edit
posted by
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

『Fly Fishing Baton 2』

先日、ふらいふぃっしんぐ雑感集のSAGEさんより『Fly Fishing Baton 2』なるものがトラックバックされた初めてのトラックバックBatonって”どうすればいいの?””なになに”フライフィ
つりすき~[2006/10/23 15:52]

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

FlyFishing Baton 2

「晴れたらいいね」のyoshiさんから以下のバトンが回ってきました。
『 FlyFishing Baton 2
フライフィッシングに関する質問をバトンとして渡された(トラックバックされた)ブロガーがその質問に答え、次のブロガーを選び出し、バトンを渡すというルール。
batonには「指揮棒」という意味もあり、ブログ上の繋がりを終わらせることもその指揮者の手にゆだねられている。
また、batonを受け取り、その質問に答えるエントリーをしたらbatonを渡したブロガーのエントリーにトラックバックを返す。

今回のFly Fishing Baton 2の質問は・・・
Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?
Q2.最近のお気に入りの道具は?
Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?
Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。』


というわけで、バトン受け取りますので、まずは回答していきましょうw
Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?
 やはり、9月の札内川ですかね^^ここでSAGEのロッドを初めて振って一投目で33センチの虹鱒が釣れるという奇跡が起きました^^

Q2.最近のお気に入りの道具は?
 OFTのフォーセップとでっかいランディングネット
 OFTのフォーセップは音別のアメマスで使おうと思い購入しましたが、今までの苦労は何だっていう位に便利なものです。魚に触れることなくリリース出来るっていうのが一番ですね^^
 でっかいランディングネットは、今までの渓流用ネットでは魚が収まらなくなってきたので買ったのですが、この前の音別で大活躍でした^^今までの渓流用だと30超えると魚がはみ出していましたので・・・。

Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?
 気長のようで短期w実は自衛官だが自衛官に見えない。
 
Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
 ニュージーランドで、スーパーレインボーを釣ってみたいw
 後は音更川でブラウンてのもいいかもw

Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。』
 「Blog nature obihiro - livedoor Blog(ブログ)」のたいめんさん
 「鱒 夫 の 館」の鱒夫さん
「FLYFISHINGな生活 in十勝」フクちゃん
「緑軍団」緑三号さん
「つりすき~」のturiskiさん

飛べ飛べばと~んw
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 9  track back : 1

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

