コメントは受け付けていません。

comment for 今日の天気は・・・





 
カエルをクリックすると投稿できます。

turisukiさんとダム湖 ワ━━━━( * )゚∀゚`)v━━━━!!!ィ

7月はおい等も仲間でお願いします。 
2009/06/01 08:24 | edit
posted by 照ちゃん

昨日はお疲れ様でした
そしてお土産ありがとね
無事に帰還したみたいね

昨日はあの後帰ってすぐ寝ちゃったよ
今度は私がそっちに行く番よ ガイドよろしく(笑)
2009/06/01 19:59 | edit
posted by turiski

 こんばんは。
 何だか面白そうな湖ですね。こんなニジマス釣れた通いたくなっちゃいますね!
 湖が苦手な私ですが、最近ちょっと湖に惹かれ気味です…。湖には湖の楽しみ方、面白いことがたくさんありそうです。
2009/06/01 20:31 | edit
posted by クレージーフライフィッシャー

照さん>7月お待ちしてますよ^^その時にはあのアイテムも仲間入りです!

turiskiさん>昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m僕も9時過ぎにはバタンキューで朝まで一度もおきませんでした(笑)
今度は十勝で遊びましょう!!いいところ探しときますね♪
2009/06/01 20:33 | edit
posted by SAGE.com

クレージーフライフィッシャーさん>僕もフライ始めた当初はキャストが上手く出来ずに湖は敬遠してましたよ^^;でも魚って意外と岸際にいたりするもんなんで、今は特に意識していません!
いつかご案内しますので、気軽にお申し付け下さいm(_ _"m)ペコリ
2009/06/01 20:38 | edit
posted by SAGE.com

コンバンハ!
ダム湖行かれたんですね~!いいな~!!
何れ一度は連れて行ってもらいたいです(笑
でっかい水溜りもそろそろですかね~!
2009/06/01 21:11 | edit
posted by oki
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

今日の天気は・・・

今日は山奥のダム湖へ行ってきました。
出発は当初3時を予定していたが、仮眠をとるタイミングを逃してしまい嫁さんが、宴会終わって迎えに行ってから深夜0時半出発した。
途中短い仮眠を取りつつ、前が見えなくなるほどの豪雨に思わず行くのをためらうも、約束をしているので一路ダムサイト駐車場へ!
心配していた天候は小雨でこれならどうにかなりそう・・・。
現着は3時、集合時間は5時なので都合2時間程寝れるのでそのまま仮眠。
4時半に目が覚める。インスタントコーヒーを淹れてサンドイッチで朝食を済ませる。
5時「turiskiさん」と合流。今日のパートナーです^^
現地到着し早速準備を開始。にしても寒い((´д`))
とりあえずルースニングでひたすら待つ・・・。
最初は湖底の様子が分からず、フライロストの連発で3つ程持って行かれました(;´д`)
そして、ようやく根の無いところを見つけしつこく攻め続けていると、よそ見している間にマーカーが引き込まれていることに気づき、合わせると重量感のある引きが!!初めはあまり飛ばないのでアメマスかな?と思ったのですが、上がってきたのは・・・。
P5310193.jpg
レッドバンドの綺麗な40cmジャスト!!
これでボウズ回避でなおかつ今シーズン初の40UPです^^
その後turiskiさんもヒット!!
P5310194.jpg
これで二人ともボウズ回避で後はのんびりかなぁ・・・などと思っていたのですが後が続きません。
場所を転々としながら釣り歩きますが、僕は最初の1匹だけでturiskiさんは数匹上げているので今日は技を盗むためキャストしながら釣り方を観察します。
最終的にいかにも魚がいます!といった感じのインレットに入ります。
とりあえずキャストするも無反応・・・。
「ここ絶対いなきゃおかしいですよね?」なんて話していたらまたマーカーが引き込まれアワセをしくじる・・・。キャストしなおすかと思いちょっと引いたら、マーカーがまた引き込まれ今度はしっかりアワセて2匹めGET!!
P5310195.jpg
今度は銀色の綺麗な35cmくらいです。
ここでもturiskiさんはコンスタントに釣っていきます。
P5310196.jpg
本当に上手いです!!
その後はどんどんサイズが下がっていき、結局最初の1匹が最大でした。
帰りはワラビを発見したので、自宅用にランディングネットに7分目ほど収穫しました。
P5310198.jpg
今日はとりあえずアク抜きをして明日我が家の食卓に上がります。
P5310199.jpg
さて明日のメニューは何にしようかな・・・。
category : フライフィッシング  comment : 6  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

