コメントは受け付けていません。

comment for GW何連休??





 
カエルをクリックすると投稿できます。

10連休も有ったんですか俺は7連休だった 互いに有意義にすごしたし休みが多いから良いと限りませんです。
syoさん素敵な人でしたか
2009/05/07 21:47 | edit
posted by 照ちゃん

お~良い感じで釣れてるね(^^)/
俺のGWの釣りはイマイチでした・・・(-_-)
2009/05/08 15:33 | edit
posted by スプラッシュ

照さん>10連休あるものの釣りに当てたのは、実質3日間程だったのですが釣果は良かったし、家族サービスもしっかりしたので非常に充実していたと言えるでしょうね^^
syoさんとのひと時とても楽しく過ごせましたよ!7月が待ち遠しいですね♪

スプラッシュさん>連休は日によってコンディションが良かったり悪かったりしましたが、結果は良かったですね!
休み明けは別海へ20日まで行って、帰ってきたら連休取れそうなので屈斜路あたり行きたいなぁと思っていますので情報お願いしますね^^
2009/05/08 15:49 | edit
posted by SAGE.com

こんばんは~!
スゴイですね~、SAGEさん一押しのダム湖!
ニジちゃん連発ですか!!ウラヤマシイ・・・
休みは結局3連休と一日でした。水溜り、いきたいっすね~!
2009/05/08 18:28 | edit
posted by oki

okiさん>あのダム湖マジお勧めです^^まだ季節柄小さいのばかりですが、これから藻エビが出てくる季節には結構大きいのも釣れますよ!
水溜りもうすぐいい季節が来ますね(>.<)
2009/05/08 22:53 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

GW何連休??

世間では15連休だのと騒いでおりますが、僕は10連休だったりします^^;
連休といえば毎年ニジマスを釣り始めるのは毎年この季節で、ご多分に漏れず今年もニジマスを狙って色々な場所へ行ってまいりました。
連休初日は特にすることもなく、2日からの帰省に備えてルースニング用のフライや引張り用にストリーマーなどニジマスをメインにしたフライを巻き貯めることからスタート。
5月2日
実家に帰省する途中にあるダム湖と川を偵察するが、コイにラインをぶち切られあきらめる。
5月3日
ロッドの試投をお願いしている「craft S」のsyoさんに会うために屈斜路湖へ。
ロッドの試投なんてすることがほとんど無いので、緊張しつつも僕のように下手くそでも飛ぶ素晴らしいロッドですw欲しいなと思いつつもうちょい考えることにして、あまり状況が良くなさそうなので実家近くのダム湖へ・・・。
ここはニジマスしかいないので、釣れれば100%ニジマスだったはずが銀毛化したニジマスらしき魚を確認写真に収めなかったので確定していないが、恐らくホウライマス?と思われる。
ここでは、いつもの#8ではなくORVISの#6で遊ぶことに。理由は小さいニジマスが多すぎるので・・・。
しかし、油断しているとこの日の最大魚35cmが釣れたりします。
リールがクリックのリールなので、久しぶりにCFOの逆転音が響き渡りロッドが半月にしなってとても楽しかったです^^
ひれももうすっかりワイルドな幅広でした。
P5030176.jpg

2匹目の35cm
P5030178.jpg
体についた細い筋は恐らくラインで傷ついたのでしょうか?素晴らしいファイターぶりで、ランディングするまでに10分近くを要しました。
ここではこんな感じでアベレージは20cmくらいでポイントを押さえると、いくらでも釣れました。

5月4日
行ったことの無い新規の釣り場開拓のため道北へ親父とその友達で偵察に・・・。
川は濁流で釣れる場所無しでポイントの確認のみで、近所のダム湖へ帰る。
近所のダム湖でのファーストヒットはアメマス。この日はこのアメマスのみの釣果。
実はファーストキャストで目の前でヒットさせるも、痛恨のバラシ・・・。銀色の幅広は恐らくサクラマス?
近所のダム湖のアメマスは、若干好き嫌いが激しいようで気に入らないとすぐフライ離すので難しいです^^;
P5040180.jpg

5月5日
朝から近所のダム湖へ。
午前中はルースニングでアメマス一尾
午後一にアメマス1追加。その後引っ張りに変えて何故かフナが釣れる(笑)
その後雨を1追加して、最後にニジマスを釣り3目釣り達成。

そんなこんなで昨日は嫁さんにサービスしてやろうと思い、富良野方面へドライブに行きお菓子屋さんやガラス屋さんを見たりして一日過ごし、今日は何もする気が起きずウェーダーを虫干し中。
明日は近場なら行けるが、近所の川の様子をこれから見にいってから決めようと思っている。
さてどうしたものか・・・。
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 5  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

