コメントは受け付けていません。

comment for たいめんさんと音更川へ~





 
カエルをクリックすると投稿できます。

お疲れ様でした。
やはり中々渋い状況の様ですねー

やっぱこの時期はアメマス狙うのが無難という事でしょうか・・・
とりあえずオイラは来週アメマスです!
2006/10/21 22:59 | edit
posted by ヒデ

ニジマス釣行お疲れ様です!
なかなか厳しい状況だったみたいですね。
この季節、当たればデカイけど外れればボウズみたいな
ギャンブル的な釣りになりますよね、ニジマスって(爆)
オイラは来シーズンドライでバンバン出る頃に遊びに行きます(笑)
2006/10/22 00:09 | edit
posted by 緑三号

有難う御座いました

SAGEさん有難う御座いました、あいにくでしたが、小生にとりましても、新しい流れと、ポイント、来シーズンも含めて楽しみが増えました。これを機会に宜しくお付き合いお願いします。
2006/10/22 00:56 | edit
posted by たいめん

おはようございます

皆様コメントありがとうございますぺこ <(_ _)>
厳しいのはいつものことで、魚のアタリがあっただけで良しとしましょう^^
ヒデさん>アメマス頑張ってくださいね^^

緑三号さん>来シーズン手ぐすね引いて待っていますよw

たいめんさん>こちらこそどうかよろしくお願いします<(_ _)>
2006/10/22 07:18 | edit
posted by SAGE.com

ニジ釣行お疲れ様でした

渋かったみたいですね^^;
雪が降り始める前に十勝方面もう一度行きたい気分ですが・・・う~ん厳しいかな?

次回は良い報告お待ちしています
2006/10/22 19:16 | edit
posted by yoshi
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

たいめんさんと音更川へ~

本日はブログで知り合った、たいめんさんと初めての音更川に挑戦してきました。
さてさて結果はいかに?!
というわけで、初めての川である音更川にたいめんさんの案内で行ってきました。
まずは、たいめんさんの知り合いの情報による有力ポイントへ入ります。濁りなし水量良しで申し分ないのですが、風が強く結構冷え込んでいますが、果たして?!
反応がありません。とりあえず最初のプールで粘ります。ルースニングでエッグを流すと直後にインジケーターが沈み込みます。すかさずあわせをくれてやり、ヒットしましたが直後にラインが緩みあえなく、バラシです^^;
フッキングうんぬんではなくて、ラインの処理が間に合いません・・・。
その後数箇所ポイントを変えますが、アタリすら無い状況で、とりあえず昼食の為に音更まで戻ります。
ファミレスでしばしの休息と会話を楽しみ、もうそろそろ札内川も平水に戻ったかもと予測し、今度は僕の案内で札内川へ・・・。
川へ行ってみると、濁りは無いのですが、まだまだ増水しています。
しかたないので、陸づたいにいつものポイントへ入るために下流へ向かうのですが、妙な違和感があります。
下流へ向かうにつれてはっきりしたのですが、なんと蛇行しているはずの流れが直線になっているではありませんか!!今まで蛇行していた場所が丸々川原になっているのです。完璧にポイントがわかりません^^;
とりあえず、下流にくだろうということで、更に下っていくと今までの、好ポイントのプールが完全にありません。
今まで本流であった場所には止水域が形成されていて、とりあえず攻めてみましたが反応なし・・・。完全に肩透かしをくらわせられた感じです。とりあえず止水域と本流の合流でウェットを流してみましたが、反応はあるもののヒットにいたりません。
あきらめて、上流の帯広川へ行ってみましたが全く反応なしでしたが、イブニングの時間が近づき少々のライズがあったので、ドライに切り替えて挑戦してみましたが、チビウグイが3匹釣れただけで、時間終了となりました。
今日は、ニジマスなしでしたが初めての人と初めての川で釣りが出来ただけでも非常に楽しい釣行でした。
たいめんさんは、非常に大柄な方で僕と並ぶと頭一つ違いますwお互いの後ろ姿もおそらく笑えますよ^^僕は小柄なのにネットは体の3分の2くらいの大きなネットで、反対にたいめんさんは小さなネットです。竿も僕のは9フィートでたいめんさんのは、7フィート弱だったかな?というわけで、お互いの持ち物を交換するとおそらくフィットするでしょうw
というわけであまり、いい釣果はありませんでしたが、今後の釣行には大変いい準備が出来たとおもいますので、来月か次のシーズンには結果をだせるでしょう^^
ちなみに本日の夕食は、ブログ仲間でキャスティング仲間でもある鱒夫さんの店へうちの嫁さんと一緒に行ってきました。
というわけで、今日は釣り三昧の一日で久しぶりにほぼ一日中川に入っていたので、持病の腰痛が・・・。
来週から仕事でおそらく、11月の初頭までは、ブログの更新が出来なくなりますので、ご了承ください。
明日最後の記事をアップしていきますので、よろしくお願いします<(_ _)>
10月27日からおそらく11月5日までの間は、最後の記事を携帯から確認できるので、当面はそちらからの返信となりますのでご了承願います。それではマタネッ(*^-゜)/~Bye♪
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 5  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

