コメントは受け付けていません。

comment for 思いつきでレッツゴー!!

カエルをクリックすると投稿できます。

を!!2時間で30本とは SAGEさん冬眠から目覚めたらいきなりフルスロットル

癖になりこれから釣場に通う日々が続きますねぇ
2009/03/15 00:03 | edit
posted by 照ちゃん

人間も魚も動き始めましたね(笑
2時間で30本ってやっぱ北海道には憧れます
2009/03/15 07:48 | edit
posted by freeasy

お~つれてるね~~

い~な~

俺も行きたいな~~(^^;)

来週は濁りでダメなの?
2009/03/15 18:25 | edit
posted by スプラッシュ

2時間で30匹おめでとうございます。これからまだ良くなってくるんでお互いたくさん釣りましょう。
2009/03/15 18:45 | edit
posted by ワカ946

照さん>通いたいところですが、仕事も忙しいしなかなか行けないのですよ(´。`)

freeasyさん>これがあるから止められないんですよねぇ(^_^)でも自分の場合は釣れないことも多々ありますがね(◎-◎)

スプラッシュさん>様子見ないと何とも言えませんが、1週間で笹濁りに戻ればかなりの確率で釣れそうですかね昨日は笹濁り程度でしたが、溜まりの半分は完全に濁ってましたからね(^_^;)

ワカ946さん>そうこれからなんですね!!行けるかどうかはまだ分かりませんが、あと2回くらいは行きたいですね
2009/03/15 19:36 | edit
posted by SAGE.com

先日は見事な爆でしたね。
私もマネして横で釣り始めたときには、
時既に遅しといった感じでした。
午後は対岸が釣れてましたよ。
2009/03/19 20:33 | edit
posted by ウーリー

ウーリーさん>あそこの場所あの方法で春先結構釣れるんですよね^^そういえば十勝川結構下流の方で釣れているようですね!行きたいなぁと思いつつ、フライを巻いておこうと思っとりますので、またこちらに来てください^^/
2009/03/19 22:08 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

思いつきでレッツゴー!!

この前はつい2週間前に全面結氷していた水面が知り合いの一報であいているとの連絡w
本当は今日は行く予定の無かった釣行だったのだが、強行して一路いつものあの場所へ行ってきました^^

出発は8時過ぎで朝食はモスバーガーでしっかりと腹ごしらえをして、ガソリンを入れて現着はのんびりとしていたせいで10時半を過ぎ結局竿を出したのは、11時ちょい前でした^^;
とりあえず最初の一尾を狙いキャストするもルースニングには全く反応無しで、すぐに引っ張ることにして稚魚フライを結んで一投目でアタリがあるも乗せきれず・・・。
その後5分ほど探りようやく今年最初の一尾をヒット!!

この後は、同じメソッドで繰り返し50前後が釣れました^^

背中はすっかりグリーンで中には銀色の綺麗なのや、少し赤みがかったようなのまで非常にバラエティに富んでいたでしょうか。
しかし、天候は強風と雨で寒いのなんのって^^;
そして、久しぶりに「道東トラウトパラダイス」のウーリーさんと再会にびっくり!!

後半は40前後の小さい魚体が中心でしたが、さすがに春先はブリブリの太い魚体に満足しました^^
本日の釣果は2時間で30本といったところでしょうかね。
しかし、上流部はもう雪代の影響で大増水と濁りでこの先2週間近くは釣りにならんような感じでした^^;
なので、来週の連休はのんびりウェイディングシューズでも見てこようと思っています。

そう言えばフライパッチの代わりにC&Fのこんなの買ってみました^^
それと自作のフライケースもねw
category : フライフィッシング  comment : 7  track back : 0