コメントは受け付けていません。

comment for フラッシュバック!!





 
カエルをクリックすると投稿できます。

今年はお互い釣り三昧!

来年も釣りまくろうぜ!(^^)/
2008/12/24 19:20 | edit
posted by スプラッシュ

スプラッシュさん>来年も釣りまくりましょう!
2008/12/25 07:38 | edit
posted by SAGE.com

あらっ! ほめてもなにも無いのよ(笑)

来シーズン北海道の最後みたいなので
たくさん思い出作ってね  
2008/12/25 09:46 | edit
posted by turiski

turiskiさん>何かください(笑)
来年は暇だといいんですがねぇ(^^;)
まずはアメマスからですかねぇ
2008/12/25 19:20 | edit
posted by SAGE.com

v-276コンバンワー。
今年は会えなかったね~。
来年は、一緒にやろうぜ!
ガンガン釣りまくろう(笑
思い出もイッパイ作ってね♪
2008/12/26 21:25 | edit
posted by ツララ

ツララさん>今年はタイミングが悪しって感じでしたね(^^;)来年は色々なところで会いたいですね\(^^)√
2008/12/27 07:40 | edit
posted by SAGE.com

 こんばんは。お久しぶりです。
 一年間の締めくくりですね。思い出のフォトギャラリー面白いです!
 偏光グラスいいですね~。やっぱり水の中はっきりみえるんですか?私の目は偏光グラスなくても水の中の魚が見える変態の目と呼ばれていますが、さすがに最近、陽ざしが強いと目がいたくなっちゃうんです…来年手に入れたい道具ナンバーワンです。
2008/12/27 22:06 | edit
posted by クレージーフライフィッシャー

クレージーフライフィッシャーさん>今年は写真のアップが少なかったので、思いつきました(笑)
偏光レンズあると水面の反射に対しては、かなり効果的なのと目の疲労の軽減には間違いなくいいですね(~o~)後は天候や使うフィールドで色を変えるのが効果的なので、明るい時用と暗い時用の2本あるといいでしょうね!
2008/12/28 14:00 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

フラッシュバック!!

画像で綴るこの一年!
本年も誠にありがとうございます<(_ _)>
今年一年を撮り貯めた写真で振り返ってみたいと思います^^

CA3A0003.jpg
北見の中古ショップにて運命的な出会いをした、FREESTONE9ft#8
正直重くて振りづらくて大変な思いをしてキャストしたロッドですが、スペイキャストもどきのキャストで活路を見いだしたすばらしいロッド!
購入価格は6千円。
今ではアメマスや大物狙いはほぼこのロッド!

P2030853.jpg
釣りと仕事にと非常に役立つ防水携帯!
一度川に落としたが、まったく問題無しのタフネスさは心強い!でもストラップつけなきゃ流れて行っちゃいますから^^;

20080216195747.jpg
市販品だとコストが高いため自作した、ルースニング用のマーカー。
でもまだ塗装が剥げるのが弱点か?!

20080223204508.jpg
ハーディーのスペイキャスト講習DVD!
今年結構スペイの練習をしたので、このDVD非常に役に立ちました^^

P3090867.jpg
初めてまともな偏光レンズと言うものを手に入れて、水の中の世界に圧倒されました!!
THE LENS OF TALEX
珠玉の逸品です!!

P3220873.jpg
4月、ブリブリの下りアメマスは引きも体高もさすが!!
何より太陽に光るピカピカのボディは、釣り人ならずとも思わず唸ってしまうでしょう?

P5030514.jpg
今年初物の虹鱒は小ぶりだけど、鰭はピンピンのワイルドトラウト!
僕の大好きな魚です^^

P7050055.jpg
仕事用に買ったGPS!
これには今まで行った秘密の場所がちょこっとだけ入ってます( ̄b ̄) シーーッ!!
来年はこいつで尺ヤマメなんて狙えそうw

CA3A0015.jpg
turiskiさんと十勝釣行したときの一枚!
いつもはアメマス河川や水溜りでの釣行でしたが、この時は僕がホスト役として案内しましたが、力不足の案内人でしたね^^;
また来年ご案内しますので、また来てください!!

P8070128.jpg
今年一番の大虹鱒をばらした場所^^;
狙い通りでは無いアタリに大興奮!!
相棒FREESTONEをバットから捻じ曲げるパワーは、この十勝のすばらしい環境を現しているのではないでしょうか?

P8110129.jpg
真夏の秘密のダムでサイトフィッシング、ドライフライで狙い通りに出した嬉しい一匹!!
実はこの後この方は、ここで取ったエビと一緒に胃袋に収まってしまったのは内緒です( ̄b ̄) シーーッ!!
ここの虹鱒はエビばかり食っているようで、身は正にサーモンオレンジで非常においしいのですw
でもいつも食ってないですから、この時は家族のリクエストでしたっけねぇ。

P8170135.jpg
山女の天婦羅!
職場の後輩Kくんのリクエストで山女釣りに行った時のご馳走^^
初めての魚釣りに悪戦苦闘の中、最後にはなかなかいいサイズの尺近い山女を逃がしたのは残念ですが、これが後につながるんですよねぇw

0874.jpg
そして今年一番の出会いは彼!
フランシスははるかスロバキアからやってきて、ヒッチハイク中の彼を英語も分からない私達と、何事にも変えがたい経験をさせてくれました。
人種の違い、国の違い、言葉の違い、でもそれ以上に彼の人柄に惚れた管理人です^^

PB080146.jpg
秋アメ開幕!!
仕事であちこちに飛び回っていた、つかの間の休日に久しぶりのアメマスは綺麗なグリーンでは無いけれど。歴戦の兵を思わせる淡い紫色の魚体に秋を思わせます。

PB080148.jpg
いつもここには隊長が!!
アメマス釣りを始めた頃からの上官!アメ隊長!!
秘密兵器でアメマスをどんどん釣るタクティクスはさすがの一言!!!
アメマス釣りのイロハはこの方抜きには語れません

PB080149.jpg
魚をかけるturiskiさんとそれを見守るノアさん。
turiskiさんとはアメ釣り始めからの友人で、十勝でも一度ご一緒させていただいてますが、フライマンとして魚を釣る技術は素晴らしい!
そしてノアさんとはこの日初めてお会いしましたが、スペイの腕前はさすが!!
僕もスペイ教わりたいです^^

PB080152.jpg
そんなノアさんがかけた一尾!
さすが道東の人たちはアメマス釣りが上手い!!

PB080154.jpg
今年最大の一尾!!
夕暮れ近くに訪れた山深い場所で、熊に怯えながらの一尾!
釣れた瞬間に思わず一人吼えたのでした^^;

PC220162.jpg
そして納竿の日の1コマ。
この日はノーフィッシュだけれど、いつもは疲れるこの釣行なのに、満足感で一杯のこの一年に締めの釣行には相応しい場所で、ロッドを振れたことに感謝。




以上駆け足でしたが、今年は魚を釣ること以上に人間として、成長出来たかな?と言った年でした^^
今年も残すところ後1週間。
まだ更新するので、最後までお付き合い下さい<(_ _)>

ちなみに今日は一人クリスマスイブをどう過ごすか悩んでいる管理人でした^^;
category : 日記  comment : 8  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

