コメントは受け付けていません。

comment for ノーフィッシュ・・・





 
カエルをクリックすると投稿できます。

今年もご苦労様でした(^^)
14万kmとは凄いですねー!!30代のなせる技でしょうか!?
来年も良い旅してくださいねー(^^)
2008/12/22 19:55 | edit
posted by aki

akiさん>お疲れ様でした<(_ _)>年間2万キロ弱でしょうかねぇ^^;
来年は新しいことにチャレンジしようと思っています!その為のNEWロッドを今模索中で、昨日の記事のロッドが第一候補です^^どうやらアンダーハンドがいいらしいのですが、機会があったらシステムやら色々聞きたいので教えてくださいね!!
また来年もよろしくお願いします。
2008/12/22 20:26 | edit
posted by SAGE.com

SAGE様
初心者と本年最後の釣行へ行くと聞き 不吉なコメントしか思いつかず書いては消してを繰り返してしまいました。ヽ( ´ー)ノ フッ

syoさんの竿 春ニューモデルが出る物が候補にあがってるの??
フウウ 楽しみでしょう



ニューロッドを手に入れた暁には
釣り方もチャレンして自分の物にして下さい 

車もう、そろそろ買い時でしょう新車を買いなさい
2008/12/22 21:43 | edit
posted by 照ちゃん

照さん>syoさんのロッドで一押しは#6のスイッチだそうです^^そのデモロッドが春には出来るそうなので、一度借りてみようと思っています!車はそうですねぇ、2年後に大阪に転勤になる時にでも入れ替えましょうかねぇ・・・。
2008/12/22 21:52 | edit
posted by SAGE.com

こんばんは!
やっぱ釣りは魚が相手をしてくれないと・・・(笑
同じ本流でもコチラは魚信薄いです。。。
先日の土日、そちらへ行こうか迷いました。
が!、、車壊れたので断念しました!(笑 25万も走れば、、、です。
雪多いですね~!!コチラはうっすら有るくらいです。風で吹き飛ぶせいもありますが!
ニューロッド欲しいですね~。
お気に入りのスペイロッド、見つけてみたいものですよ。
2008/12/22 22:18 | edit
posted by oki

okiさん>25万キロってさすが、陸の巡洋艦ですね!車壊れたのは痛いですね^^;
こちらは昨夜の雪で結構積もりましたが、帰るころにはもう溶けていたので、また年末年始くらいに降ってくれないと、アイスバーンが恐ろしいです(爆)
ニューロッドはかなり楽しそうなロッドなので、かなり期待してます^^今からどんな風にカスタムするか考えてたりしてますw
2008/12/22 22:29 | edit
posted by SAGE.com

いや~最後の釣り残念・・・(><)

おれの住む地域もあっという間に銀世界にかわりました。

も~湖もたぶん無理です。

来春また連絡するので釣りしょうぜ!(^^)/
2008/12/23 06:57 | edit
posted by スプラッシュ

スプラッシュさん>これからはワカサギの時期ですね^^
また来年春アメ狙いに出かけましょう!!あと湖も^^
今年一年楽しい釣りでしたので、また来年楽しみましょう!!
2008/12/23 07:55 | edit
posted by SAGE.com

大阪に転勤ですか 来年は心置きなく北海道の釣りをしときなさい

しかし、 
  そんな先の転勤が決まっているとは普通のサラリーマンでは考えられないぞ




2008/12/23 23:05 | edit
posted by 照ちゃん

照さん>まだ内定みたいなもんですから、もしかしたらまた北海道勤務かもしれませんがね^^;仕事はまあ普通のサラリーマンではないですね・・・。親方は日の丸ですがね・・・。
2008/12/23 23:10 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

ノーフィッシュ・・・

今朝は早朝より昨夜から降り積もった雪を除雪することから始めた。
ようやく十勝もいつもの景色を取り戻し、予測され風も無く良い天気のため出発を決める。
今年最後の釣行は、地元大河!
路面状況は圧雪により非常に走りやすく、アイスバーンなど皆無の道を快調に走り目的地へ・・・。
到着は11時。
結ぶフライはオリジナルマラブーストリーマー。
ライズは無し。
氷の浮かぶ水面にキャスト。
タイプ2シンキングのラインをダウンクロス気味にキャストしカウントダウン、ターンさせてリトリーブと同時に根掛かりのようなアタリにアワセを入れると、6ポンドのティペットが一気にのされてあえなくラインブレイク。
同じフライの持ち合わせは無し。
しかし、魚の躍動感は手にしっかり刻み込めた。
13時過ぎ、アタリは無し。
ラインもロッドも完全に氷結し、今年最後の釣りは終了。
川辺には、なんとオジロワシが!
小ぶりなアメマスを掴み悠々と飛び立つその姿に、自然が与えてくれた最高のプレゼントと思わず唸ってしまった。
もう今年も後わずかながら、この姿に未練は無くなった。
PC220162.jpg
川辺にロッドをおいて思ったのは、この相棒を手に入れて一年になるんだと思った。
今ではすっかり板についたこのロッドも買ったすぐは、重くて投げづらくて失敗したなぁなどと思ったものだが、今ではこのロッドが主戦力。
やっぱりシングルハンドが好きなんだと実感。
今年も70UPを釣らせてくれたこの相棒に感謝。
そして何と言っても、14万キロを走りぬいたこいつ抜きには語れない。
PC220164.jpg
26日に仕事納めをして、27日にはバス停において行かなければならないので、しっかり洗車してやらないとなぁと思いつつ今日はゴメンねと謝り、川を後にする。
PC220163.jpg
今年はいい年だったなぁとしみじみ感じつつ、納竿した一日。
28日には31歳になり、一路嫁さんの待つ奈良県へしばしの旅立ち。





一年間一緒に釣行していただいた皆さん!!ブログにお付き合いしていただいた皆さんへ感謝します!!











今年もいい年でしたよ!!!!!!!
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 10  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

