コメントは受け付けていません。

comment for 本日のタイイング





 
カエルをクリックすると投稿できます。

やっぱり面白いフライを作ってますねー。雑魚釣り師でも参考になります。クイズはエッグヤーンを知らないのでアテズッポウで右。僕もボディーに毛糸くずを巻いてます。
2006/10/19 09:54 | edit
posted by みゆき楽団みゆき

画像が微妙なチラリズムで良く見えません(笑)
クイズの難易度上げてますね?(^-^;



見た感じ左のエッグの色が鮮やかなのでエッグヤーンかな?

スミマセン…適当です(--;)
2006/10/19 10:42 | edit
posted by yoshi

( ゜▽゜)/コンバンハ

回答は本日受け付け分のコメントとして正解は明日の記事で発表します^^
皆さん、ふるってご応募ください^^
なお言い忘れていたのですが、正解者多数の場合はうちの嫁に抽選した上で、一名の方に景品をお送りいたしますので、ふるってご応募ください^^
2006/10/19 17:51 | edit
posted by SAGE.com

また忘れていたのですが、回答はどちらが、エッグヤーンかを書いてください^^;
回答の内容で、回答が分かるものはOKですので、今しばらくお待ちください<(_ _)>
ちなみに後日景品の写真もアップさせていただきます。
2006/10/19 18:05 | edit
posted by SAGE.com

う~ん判らんなぁ~
ええーいこうなったら!

「左がヤーンを使用した物!」

理由・・・感です(爆)
2006/10/19 19:16 | edit
posted by 緑三号
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

ビーズヘッドがいいと思う

/g1010/g204/g311/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 17060 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します
フライを...[2007/08/11 09:44]

オーナー針 ビーズヘッドーマラブー M-64

/g1010/g204/g311/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 852470 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します
フライの思い入れ[2007/08/13 18:01]


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

本日のタイイング

本日はずばりタイイングです^^
と言ってもまだまだへたっぴなので、参考にはなりませんが・・・。
それでは行ってみましょう!!
まずはこれ!!
ウェット&ニンフ

左はビーズヘッドニンフのつもりです・・・。
右は札内川でよく使う、マラブーパターンです。
左のビーズヘッドは、色を変えて数種類作っているのですが、あまり釣れません^^;
右のは仮に「札内マラブー」とでも呼んでおきましょうかw
このパターンは札内で初めて30アップを出して、その後も、大雨前までコンスタントに釣れてくれる、スペシャルな一本です。
このパターンは、黒と赤を揃えておけば、ほぼ間違いないフライだと思われます。
ちなみに、このパターンの下によくニンフを結んでドロッパーにしていますが、これもなかなかいい感じです。
巻き方は超簡単で、見たとおりテイルにマラブーを巻いて、好みのボディを巻いてスロートはお好みで、ウィングもマラブーを巻くだけというシンプルさで、必ず黒か赤を常備しております^^

お次はこれ!!
ドライ

パラシュートとピーコックをボディに使い、ウィングにはCDC少々とエアロドライウィングをまいたノーネームです。
このパターンにつきましては、今年はウェットに明け暮れていて、ほとんどドライに手をだしていなかったので、割愛します。ちなみに今年の自分のドライの当たりフライは、グリズリーのバイビジブルでした。
過去に札内川で36センチを出したのもバイビジブルでした。

さていよいよ最後に、こないだ音別で大ヒットのこのフライ!!
ヴェイルエッグ

見ての通りのエッグです。
ベールについては、某ブログのパクリで換気扇のフィルターを使用しています。他にも、百均毛糸のベールなんかも使います。
右と左の違いは、どちらかがエッグヤーンでどちらかが百均毛糸ですw
さてどっちでしょう?
ちなみにこのフライにつきましては、音別で大活躍しました。
さて回答を受け付けますw
どちらか回答を記入して、正解者には何かいいものが当たるかもしれません・・・。
回答は「右」or「左」でお願いします。
正解者にはそうだなぁ、「札内マラブー」でもあげようかな・・・。
category : タイイング  comment : 5  track back : 2

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

