コメントは受け付けていません。

comment for アメマス釣行 in 山奥

カエルをクリックすると投稿できます。

お疲れ様でした

SAGEさん、お疲れ様でした。
 ラーメンご馳走様でした。
また、ラーメンパーティやりましょうね!
あの後、また何処かへ寄ったんですか?
 タフですね!
しかも70cmですか?どこですか?
羨ましいです。
 今度連れてってくださいね(笑
2008/11/09 22:30 | edit
posted by ノア

お疲れさま

楽しかったね

やっぱ帰りにやったのね
よくもまぁ~~(笑)

次はガソリン持ってきてね
2008/11/10 08:29 | edit
posted by turiski

ノアさん>あのあとどこかへ行きましたよ^^一応結構人の多いポイントなのですが、釣れていたのを見ていたのでもしかしたらと思い寄ってみました!今度行く時はぜひ案内しますので、また一緒に行きましょう♪

turiskiさん>あのかっこでそのまま帰ったらその方が恥ずかしいです(笑)
今日ガソリン買っちゃいました(爆)
2008/11/10 22:20 | edit
posted by SAGE.com

こんばんは!

お久しぶりです!
みなさんとワイワイいい釣りですね~!
しかも寒い中のラーメン、うまそ~!
今月もまだ行けるんですかね~、Cアメちゃん
コチラからも2~3時間位で行けないかな・・・(笑
2008/11/10 22:32 | edit
posted by oki

okiさん>お久しぶりです^^今月もまだ行きますよwしかも金曜です♪そちらからだと・・・。かかりますね^^;泊まりでいらっしゃい(笑)
2008/11/10 22:39 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

アメマス釣行 in 山奥

昨日久しぶりの釣行に出かけました。
今回は当然今時期のアメマスを狙いにCにまっすぐ向かいました。
出発は午前3時半。3時に起きて、お昼用のお握りをいくつか握り、一路C川へ向かう。
行く途中の山道は予想を裏切り、アイスバーンで今シーズン初めての為、安全運転で2時間半ほどで到着。
今回のメンバーはアメ隊長さんturiskiさんノアさんの3人で集合時間は7時なので、当然現場には僕と数人の知らない方がいたので、とりあえず先に開始ですw
なんせ久しぶりにロッド振ったもので、案の定というかキャスティングの感覚を忘れています^^;
とりあえず数投しているうちに最初の一匹がヒットです^^
とりあえずボウズは回避した安堵感からか、肩の力が抜けたのか一気に寒さが身に染みました^^;
このあと7時にturiskiさんが到着するまで、数匹を加えてこんな感じだったかと感覚を思い出してきました。
この日は強風でしたが、何とか釣りになる程度の風で僕は全くコントロールが出来ず、数個のマーカーとフライを木に食われてロストしている中で、ノアさんのキャスティングはとてもすばらしいですね^^;今度教えてもらおう(爆)
アメマス連発中のturiskiさん。
黙々と釣り続けるノアさん.
釣れたアメマスをやさしくリリースするノアさん。
オレンジ色のジャケットとゲームベストできめたアメ隊長さん。

肝心の釣果ですが、一応この場所での最大は泣きの68センチ^^;
しかし、写真がございません(爆)
実はこの魚でございますが、ヒットしたときにはしっかり口にフッキングしたことを確認していたのですが、いきなりローリングを始めたと思ったら体にリーダーが巻かさってしまい、さながら亀甲縛りのようになってしまった為に一気に抜きあげて、ティペットを切断してすぐにリリースしました^^;
他にも2匹の60upで計3本の60upで満足のいく釣りでした^^
フライもエッグだけではなく、MSCやらフェザントテイルニンフなど色々なフライに反応がありとても楽しかったです。
そして一番の事件といえば、ラーメンを作っているときにガソリンストーブのガソリンが無くなったことでしょう^^;中途半端に沸いたお湯の中にラーメンを放り込み、無理やり戻したので堅さはまあまあ食べれるレベルでしたが、いかんせんぬるく今度はちゃんと予備燃料を持ってくることにします<(_ _)>

で食事の後一発目でつれたのですが皆様満足されたようで、日も傾いてきたので解散します。

でもって僕はというと、帰り際にもう1箇所やって帰りました。
もう夕方なので当然というか、熊が出そうな場所なので誰もいません^^;
目的のポイントまではちょっぴり歩くのですが、さすがに敏感になっちゃいますね・・・。
ポイントではたまにライズがある程度で、サイズは小ぶり?な感じですが、とりあえず開始。
1投目。 50センチくらい
2投目。 70センチ
こいつは上げるのに手間取って約10分近くかかりました。写真がぼけているのは、光量が足りないのにフラッシュがつかなくてこうなってしまいました(泣)何はなくとも今シーズン初めての70upでしたブイ V(=^‥^=)v ブイ
3投目。 20センチくらい
4投目。 40センチくらい
5投目。 50センチくらい
とこんな感じで1投ごとに釣れまして、5匹目で日の入りのためストップしましたが、プチ爆釣でした^^

そんなこんなで、日の出から日の入りまでどっぷりとみんなでワイワイ楽しみながらの釣りが出来て、大変有意義な一日でありました!!
また今月行こうかな・・・。と思う私です(爆)

おまけ 最初の場所で頭のグリーンが印象的
category : フライフィッシング  comment : 5  track back : 0