コメントは受け付けていません。

comment for 巻き巻き冬支度





 
カエルをクリックすると投稿できます。

 こんばんは。
 こうやっていろんな戦略立てるの楽しいですよね。いろんな釣りをやってみるって釣りの幅を広げて、そして自分のこだわりもより強いものになっていくように思ってます。
 いずれにせよ、フライフィッシングは楽しいんですが!(笑)
2008/11/06 22:42 | edit
posted by クレージーフライフィッシャー

クレージーフライフィッシャーさん>こだわりってありますよね^^最近はドライは少なくて、どちらかと言うと流してスイングさせる釣りもいいなと思うようになってきましたが、やはりここ一発はルースニングが好きなんですよね♪道具立てもそうですが、やはり自分で考えながら巻いたフライをいかに使うかが、僕のこだわりでしょうか!
2008/11/06 23:44 | edit
posted by SAGE.com

アウトリガー 爆(笑 竿を買いましょう 

良いのがあるよ お手頃価格だし 
ただし!デモロッドは岡山に有るが∵・゚ゞゞゞ('c_'。)プッ
2008/11/06 23:58 | edit
posted by 照ちゃん

照さん>来年買っちゃおうかなぁwお手ごろ価格ですよねぇ・・・。竿売ったら買えちゃいそうですが・・・。あぁ欲しいっす!
2008/11/07 00:06 | edit
posted by SAGE.com

こんにちはアウトリガー私はあまりしたこと無いのですが底を取れればやっぱり大物に会うチャンス増えそうなので今度私も挑戦してみますね!!
2008/11/07 20:26 | edit
posted by aki

akiさん>やはり大物は底に多いと思いますので、是非挑戦してみてください。
2008/11/09 17:54 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

巻き巻き冬支度

夕べから冬のアメマスフィッシングの為に巻き巻きしているのは、当然エッグ中心にした道東スペシャルフライ達。
例年と言うかここ数年は同じローテーションなのでこれと言うフライしか巻かないのだが、今年は少し違ったフライを取り入れてみようかと思っている。
ここ数年はルースニング主体のため、エッグとニンフ系が多かったのだが今年はアウトリガーなるスタイルにも挑戦しているので、ウェットっぽいものやストリーマー系混ぜてみようかと思案中。
河口ではストリーマーやウェットを引っ張ってやっているが、河川ではアウトリガーの方の釣果が結構いいのを見かけるので、見よう見まねで秋アメの始めはエッグのアウトリガーでやっていたのだが、これが思っていた以上に魚のコンタクトが多いように感じた。そして何よりもダイレクトに魚とのやりとりしているようで、これは予想以上に面白い釣りであることが認識できたのも大きかった。
だからと言って今までのルースニングを否定するわけではなく、微細なアタリをとる釣りには当然適していると思っているので、ロッドは2本立てにしてルースニングとアウトリガーを併用してのアメ狙いは必然と思うのである。
特に大物はほぼ底に着くという意味では底を釣るアウトリガーというスタイルは適しているわけで、今週末のアメマスでは是非試してみたいスタイルなので、一緒に釣る皆様にはご迷惑かけるとは思いますが、ラーメン一杯で許してください<(_ _)>
今時期の荒食いのアメマスの釣れる様子を夢に見て、涎ジュルジュルの毎日を過ごす今日この頃。
早く明後日にならないかなぁ・・・。
スポンサーサイト
category : 日記  comment : 6  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

