コメントは受け付けていません。

comment for 週末は大忙し?





 
カエルをクリックすると投稿できます。

私も行ったのよ 2時半過ぎに
途中アメ隊長とは会ったのよ

まだ少し早いみたいね
でも太っといのが多いですからねぇ~

昨日は午前中だけやって70upが出たのよん♪
2008/09/29 12:56 | edit
posted by turiski

turiskiさん>hitしたのはどれも50upくらいでしたねぇ^^;上げたのは50無かったですけど、今時期のパワーは凄いですね!70upうらやましいです!!w(゜o゜*)w
2008/09/29 13:21 | edit
posted by SAGE.com

一発めの走りは最高です!
と・・・大体一発目の走りでやられました今日(泣

そろそろ今年もまた一緒に行きましょう!
2008/09/29 19:06 | edit
posted by mochi

mochiさん>一発目は最高ですね^^今年はあと今週末くらいしかいけそうに無いです(--;来週から1ヵ月半ほど出張になりそうですΣ(・ω・ノ)
2008/09/29 19:36 | edit
posted by SAGE.com

お疲れチャン。
釣れて良かった~!
アメマスは気まぐれだからね~(笑
一緒に行けるのは11月かな?
楽しみにしてるからね!
2008/09/29 21:40 | edit
posted by ツララ

ツララさん>たぶん11月も中くらいになっちゃいますかねぇ^^;帰ってこれたら連絡します!
2008/09/29 22:22 | edit
posted by SAGE.com

良いねアメマス!(^^)/

俺が次に行けるのは11月だわ・・・(-_-)

仕事が厳しくなるね・・・・(>_<)
2008/10/01 06:29 | edit
posted by スプラッシュ

おはようございます。この時期のアメマスはファイトがあり面白いですよね。10月になりこれからが
本番ですね。
2008/10/01 08:02 | edit
posted by ワカ946

スプラッシュさん>右に同じくですね^^;頑張って11月アメマス行きましょう!

ワカ946さん>この時期のアメマスの魅力最高ですよね^^僕はここ3年ほどの間にすっかり虜になっちゃいました!!10月は出張だらけで11月から僕は本番になっちゃいそうなので、数釣り楽しめそうでホッとしてます^^;
2008/10/01 18:02 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

週末は大忙し?

この週末は金曜から始まった4連休で、私今日が連休最終日なわけですが、当然土曜日は釣りに行ったわけです。
金曜から休み始まったのですが、嫁さんの仕事が金曜にあり送り迎えがあるため、土曜日の朝3時に職場の後輩K君(以前ヤマベ釣りに連れて行った。)を乗せて一路いつもの河口へ・・・。
しかし、波が強く風も強いためフライは難しい(K君はフライ経験0なのです。)と判断して、茶のいつもの場所へ。
到着すると見慣れた車が一台。
準備を済ませ川へ降りていくとそこには、アメ隊長が定位置にいました^^
いつも通り挨拶を済ませ、様子を聞くが芳しくないとのこと(--;
とりあえずK君には、スペイロッドを持たせロールキャストを教えて練習をさせます。
数十分後にはそれなりに振れるように少しずつ面白くなってきたようですが、いかんせん魚がつれません^^;
仕方ないので、アメ隊長の案内で更に上流に上ります。
車を止めて川に入っていくと、いるわいるわって踏みそうなくらいいるのですが、さっぱりつれません・・・。
どうやらスイッチが入っていないようですね。
少し上流へ行き良さそうな巻き返しをしつこく流していると、尺近いアメマスがようやく一尾^^;
K君も同じ場所で、イワナサイズを上げて二人とも坊主は免れますが、この場所も成果をだせず撤退することにしアメ隊長に挨拶をして、更に上流部へ!
ここでお昼休みなので、今日はコンビニおにぎりとインスタント煮込みラーメンでちょっぴり豪華な食事を済ませ、いざ出陣!
下流へ向かいますが、ベストポイントは二人組が占領していたので、空くまで少し下流の護岸下を今までのルースニングからアウトリガーで底をきっちりとる方法で流し続けること、数十分・・・。
ようやく待望の良形をフッキング!
とりあえずK君にロッドを持たせファイトさせるが、まだ慣れていないK君焦ってしまいすぐ僕にロッドを戻す^^;とりあえずネットを構えてもらうが、ここで無念のフックアウト(-」-;
その5分後またしてもhitさせ今度は慎重にファイトを重ね、10分後にこいつがランディングです^^
P9270138.jpg
やはりこの時期のアメマスはファイトがすばらしいですね^^
このオスは口の先がしゃくれていて、上唇は下唇がくい込んでさながらワニの口のようにへこんでいてとてもかっこよかったですね^^
その後何匹かhitをさせるもののランディングには至らず、上流の2人組みもさっぱりよける様子も無くK君にはその後何匹かあたるもののhitまで至らず、微妙なあたりに翻弄された一日でした。
さて次の写真はK君なのですが、何をしているかといいますと
P9270137.jpg
K君の視線の先には、なぜか大人しい大き目のアメマスがいるのです。
たぶん産卵を終えたのか知りませんが、疲れて休んでいるようです・・・。
30センチの距離まで近づいてようやく逃げ出す感じでした^^;
この日は結局4時までチャレンジしましたが、結局このアメマスが最長で終了しました(;´д`)
帰りはものすごく眠たくなりましたが、何とか家に到着し9時過ぎには就寝しました(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
そして昨日は嫁さんが喘息を患ってから、見送っていた遠出をすることにしてとりあえずはランチを食べに長沼町にある「CRESS」というレストランへ行ってきました。
P9280144.jpg
外観はこんな感じで12時頃に到着するとお客さんが一杯で、1時間待ちでようやく食べることが出来ました。
メインのディッシュは今回はジャガイモとブロッコリーのクリームパスタをいただきました。これはゆでたブロッコリーとジャガイモを裏ごししてクリームソースと和えたものですが、パスタの茹で加減とソースの味がマッチしていて、素材の味がしてとてもおいしかったです。そしてここではメインの料理に野菜料理のビュッフェが付いてきますので、そちらもとてもおいしくおなかが一杯になるまでいただきました。これだけ食べてなんと1500円ととてもリーズナブルで、おなか一杯でなおかつ財布には優しいレストランでした^^
さてその後は千歳のアウトレットに行きますが、結構店が入れ替わっていて結局欲しいものも見つからず帰宅しました。
とまあこんな感じの連休でしたが、久しぶりに嫁さんと遠出をしたので楽しかったです^^
次は10月2日に嫁さんの誕生日なので、どこかへ食べに行こうかと考え中です。
そして今日は嫁さんを仕事に送っていき、建て付けの悪くなっている窓と襖をカンナで削って先ほど補修を完了して今はまったりしながらブログの記事を書いています。
さてそろそろ昼ごはんの時間なのでマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 9  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

