コメントは受け付けていません。

comment for 緊急地震速報メールについて





 
カエルをクリックすると投稿できます。

地震大丈夫だったみたいね
奥様は大丈夫?

今日のこっちは大雨よ
濁りがとれればいよいよアメシーズンの
開幕よ
2008/09/12 16:45 | edit
posted by turiski

turiskiさん>嫁さんも大分落ち着いたので、月曜日にでも行きたいですねぇ(爆)でも濁りとれますかねぇ…
2008/09/12 18:54 | edit
posted by SAGE.com

自分も本日喘息で病院にいき点滴を打ってきました。
喘息は辛くてやですよね。

話は変わりますけどいよいよアメマスつれてきましたね^^。フライとルア-より
2008/09/12 21:21 | edit
posted by ワカ946

ワカ946さん>喘息つらいですが、落ち着いたようなのでそろそろと言うか、出張ウィークになる前に行ってきます^^
2008/09/12 21:29 | edit
posted by SAGE.com

ご無沙汰してます。

地震揺れましたね(笑
夢の中だったのですが、ベット揺さぶられるような感じで一気に目が覚めました(爆
その後釣りに行ったのですが久々のボでした(泣
2008/09/13 03:34 | edit
posted by jock

jockさん>ご無沙汰です<(_ _)>jockさんがボとは天変地異の前触れでは?!また今度釣りに行きましょう^^
2008/09/13 06:02 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

緊急地震速報メールについて

昨日は当地十勝で地震が発生しまして、実は私昨日嫁様が喘息の発作が止まらず病院へ行くために仕事をお休みしてました^^;
でまあ嫁様を診察室へ送り出して、待合室で待っていると今までなったことが無いほどの勢いで携帯電話がブルブル震えています。こんなバイブの設定してませんなぁなどと取り出し確認すると、「緊急地震速報」と書かれたメールが!!!
その直後に大きな横揺れでこれは大きいのが来るかなと、若干身構えましたがあっけなく終わってしまいました^^;
それでも待合室は一時騒然となり、院内放送が流れ看護士達も何やら慌てふためいていましたが、私はこれだけでかい病院なら平気でしょうなどと暢気に構えていたら、帯広は震度4・・・。とりあえず嫁様が出てくるまで待合室で待機して、その後職場に電話をかけたわけですが、私の職場は建物がボロで相当揺れたらしく、上司がこのまま建物壊れるかと思ったと恐怖体験を語っていました^^;
さて今回地震直前に緊急地震速報という形で前触れがあったのですが、やはりいきなり揺れだすよりは心に余裕が生まれますね。
実際問題平成15年の十勝沖の時は朝5時に、「ドッカーン!!」と言う地鳴りと共に一気に立て揺れが来てかなり心拍数あがりましたからね・・・。
なんて書いていて先ほどもちょっとグラリときまして、前触れ無しだとやはり恐ろしいですね^^;
家は4階にすんでいるので、ちょっとした揺れでも増幅されて恐ろしいことになるんですよね。
さてそろそろ朝飯でも食うべかな・・・。
て今日も休みの管理人ですが、嫁様の喘息が落ち着くまでは釣りに出かけられないかわいそうな私なのです(-o-;
スポンサーサイト
category : 日記  comment : 6  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

