コメントは受け付けていません。

comment for 行こう!!食べるための釣り!!





 
カエルをクリックすると投稿できます。

おお~良いね!

ヤマメの唐揚げうまいよね!

炭火で塩焼も旨いよ!(^^)/
2008/08/17 22:36 | edit
posted by スプラッシュ

唐揚げ食べた事がないが焼がオイはいいな 

沢山釣れる所へ連れてってね ( ^ ∀^) ♪♪♪
2008/08/17 22:37 | edit
posted by 照 teru

スプラッシュさん>ヤマメの塩焼きいいですね^^山にこもって炭で焼きながら一杯やりたいですね!

teruさん>唐揚げはレモン絞って塩で食べるといいですよ^^ここの川も近所で20分かからずに着いちゃうので、燃料代にも優しいエコ河川です!
2008/08/17 22:44 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

行こう!!食べるための釣り!!

昨日は職場の後輩と二人ちょっと山奥へ、食べるためのお魚釣りをすべく前進したのであった・・・。
午前4時半待ち合わせに少々遅れて後輩登場^^;
コンビニに寄り朝ご飯を調達して、以前turiskiさんと来たヤマメのいる川へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
2.7mの渓流竿を2本セット(後輩は釣り初心者)し終えて、いざ餌を持って川へレッツラゴー!!!
前回よりも川は大幅に減水しているものの、長靴釣り師二人にはベストコンディション^^
早速ポイントを教えて釣らせていると早速後輩にhit!
川カジカがお出迎えです^^正直この魚がいる川は十数年ぶりですね♪
僕はファーストhitでかいぞなんて言ってたら、Qさまでした^^;
後輩はでかいですね!なんてしきりに感心していたが、そんな偉いもんじゃねえよと軽くあしらいつつ、久しぶりの餌釣りの感触はたまりませんw
そうこうしているうちに、後輩がようやく本命のヤマメをGET!およそ15センチの大物です^^
そうしているうちに僕もhitで、その後は同じ場所で後輩は5匹程で僕は10匹くらいを釣り上げて、ポイントを移動です。
その後もポイントを変えて結構数を稼いできたので、ここは一発大物狙い(虹鱒も含めて)で上流へ走ります。
いかにもな場所を発見し粘ること5分ほど・・・。
後輩にhit!!!
竿がが弓なりにしなり、あがってきた魚が!!!
しかし次の瞬間魚が落下( ̄0 ̄;アッ
パッと見た感じ尺に近いヤマメだったと思われます^^;
その後小さいヤマメを追加して一路近所の河川へ向かいますが、ノーフィッシュでストップ餌釣り。
家へ帰り魚を調理します。
P8160134.jpg
今回は川魚初心者のうちの嫁とその友達と僕の後輩4人でいただくので、結構な量になりました^^;
なので唐揚げにすることに!
P8170135.jpg
先日母親に作ってもらったかき揚も冷凍したものを解凍して、山の幸をみんなでいただきました^^
僕はなじみの味なので、正直ほかの人の口に合うか心配でしたが、結構みんな食べてくれたので一安心^^v

さて次は何を釣りに行きましょうかねぇ♪

そろそろ鮭をフライで釣りたいですなぁ・・・。
スポンサーサイト
category : 釣り  comment : 3  track back : 0

thema:釣り - genre:趣味・実用

