コメントは受け付けていません。

comment for お盆の帰省と彼

カエルをクリックすると投稿できます。

お~~良いニジが釣れて良かったね!

俺も実はあそこのエビが気になってました・・(^^;)

おれはバター焼きでばりばり食べたいです。

俺も行こうかな~(^^;)

カキアゲも良いな~~~
2008/08/16 08:55 | edit
posted by スプラッシュ

綺麗なニジですね

エビは、エビ煎餅にするのが好きですよw
2008/08/16 15:40 | edit
posted by カメ

スプラッシュさん>子供さんの遊びにはうってつけですね^^僕は親父がペットボトルを使って作った仕掛けでごっそりとれましたわw

カメさん>ここは自然繁殖し始めているようで、魚体は抜群ですね^^エビ煎餅も旨そうですねw
2008/08/17 10:18 | edit
posted by SAGE.com

こんにちは。
 いい虹マスですね~。エビ食べてみた~い。エビカニ類には目がないクレージーです!
2008/08/17 11:44 | edit
posted by クレージーフライフィッシャー

クレージーフライフィッシャーさん>エビ旨いですよ^^僕はエビカニ類の中では、やはり北海シマエビが一番でしょうかねw
2008/08/17 22:06 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

お盆の帰省と彼

10日から13日にかけて北見に帰省していたわけですが、その間釣りには2回行ってきました。
まずは10日に夕方にあるダム湖へ行ってきました。
行ってすぐに日は完全に傾きだし、山の中だと結構寒いのですがライズはそこそこある模様。
しかしこの日はドライで出したものの、痛恨のバラシ^^;
実際出たサイズを見てすぐにあがると思ったのが大間違いで、ここの魚はサイズ以上のファイトを見せてくれる。
というわけでこの日は坊主でした。
翌日リベンジするぞ!と気合を入れて同じダム湖へ!
この日はエビを捕るつもりもあって嫁さんをエビ捕り要員で帯同し一路ダム湖へ。
昨日と同様ライズはあるものの、キャストのレンジ外でさっぱり釣れない。
そのうち岸よりして餌(エビ)を漁るだろうと思い、嫁さんと二人でエビ捕りに興じているとコンビニ袋一杯のエビが^^;
お昼ごはんも現地で済ませ、ストーキングしながら魚を探すこと2時間以上・・・。
見つけた!!
岸際でボイルを繰り返している!
すかさずエルクヘアカディスをキャストすると、「ガボン!!!!」と大きな音を立ててフライを銜え込み、軽くアワセると同時に一気に走り出す!!
昨日と同じ轍は踏まないよう、ドラグをやや緩めにしてパーミングで調整しつつやり取りを繰り返す。
寄せるのに5分以上かかったが、ようやくあきらめたのか寄ってきた。
ネットインさせるまでは油断できないので、慎重に捕りこむとようやく久しぶりの虹鱒をキャッチ!

40cmジャストのブリブリレインボーと記念撮影^^
この後は自分も満足し嫁さんもあきたようなので、実家へ帰宅して捕ってきたエビを母親にかき揚げにしてもらい皆で食べました^^非常に香ばしくておいしかったです!

翌日は北見市内を買い物がてら嫁さんとぶらぶらして終わり。

そして13日帰宅したのですが、この時「彼」と出会うのです・・・。
このお話はまた後日^^

明日は職場の後輩と一緒に山女釣りを楽しんでくる予定です!
はてさて久しぶりの餌釣り釣れるでしょうかね♪
category : 日記  comment : 5  track back : 0