コメントは受け付けていません。

comment for 釣りに行ってパカパカ?





 
カエルをクリックすると投稿できます。

パカパカ」 え!!そんな事になったの修理したのに又なったのなら
新品を買いなさい (^-^ )  

turisukiさんは釣ったのに、(~ ~;)ウーン それは靴のせいですよ

久ぶりの絵付きUP記事だったね
次は彼以上の大物虹の写真付きでUPしてな
2008/07/27 10:40 | edit
posted by 照 teru

teruさん>パカパカだったので、直している間にたまに写真でも撮るべかといったとこです^^;新しいの買いたいですが、お小遣いが足りないので今度は一度完全に剥がしてから接着します^^;
2008/07/27 21:12 | edit
posted by SAGE.com

ウエダーのソールがはがれるとホント歩きずらいよね!
早く治さねば!
今回は場所をGPSに登録できたので次回は期待できるね!(^^)/
2008/07/27 21:29 | edit
posted by スプラッシュ

スプラッシュさん>本当に歩きづらいですよね^^;場所は逐次増やしているのですが、9月からは忙しそうなのでまた来年てなことになりそうです(--;
2008/07/27 21:53 | edit
posted by SAGE.com

あれあれ コメ消えてる
確か昨日 入れた筈なのに???

先日は 無理言ってごめんね
そして ありがとね 楽しめたよ
あの後が良かったのよ 出たのよ
バラシタがね なんとなく次回の
戦略が掴めそうよ
2008/07/28 12:47 | edit
posted by turiski

turiskiさん>こちらこそ久しぶりに釣りに行く口実が出来たので、楽しかったですよ(~o~)それに何となくですが、僕も今後の戦略が見えてきたので、また行きましょうね!
2008/07/28 16:19 | edit
posted by SAGE.com

おばんです
ソールのはがれは参るよね・・
百均の万力オススメです
フエルトバッチリ引っ付きます・・・

裏道法定速度・・・・若干怪しいよ(笑
2008/07/29 21:52 | edit
posted by mochi

mochiさん>百均の万力試してみますね^^
裏道の法定速度って何キロでしょうかね(笑)
2008/07/30 21:17 | edit
posted by SAGE.com

 こんばんは。
 私も先日。ソール「パカパカ」になりました。ほんとに歩きにくいですよね…。軽くねんざしてましたもん…。
 mochiさんもオススメのように私も100均の万力とアクアシールのタッグでフェルトをくっつけました。
 名付けて「100均万力アクアシール固め」です(笑)
2008/08/01 21:46 | edit
posted by クレージーフライフィッシャー

クレージーフライフィッシャーさん>アクアシールですか('ロ')それいいですね^^!今度試してみます!
2008/08/02 21:35 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

釣りに行ってパカパカ?

昨日はturiskiさんと十勝初めての川釣行へいってきました^^
いくまでに本当に苦労がありましたので、どうぞご覧ください<(_ _)>
先々週の終わり頃にturiskiさんより一本の電話が入ります。川の様子ですが、先週はあいにくの雨で川は大増水、濁流なので無理ですと伝え先週の僕はいろいろと仕事で出かけることがあり、川をチェックしていたのですが、川の濁りも大分落ち着いたようで本流はダメでも支流はOKであることをturiskiさんに伝えると、金曜の晩からこちらに入るとのこと。
あいにく僕は金曜の晩は宴会だったのですが、当初1次会で終わる予定だったのが急遽2次会があるということでやばいなぁと思いつつ、連れ去られました。次の日は4時集合なので、起きるのは3時半。2次会の終了は11時・・・。4時間半しか空かないということは、ほぼ残るなぁと思ったので2次会は当然ペースダウンしその分カラオケでハッスルしておきましたよ^^;
帰宅してフライを巻く暇もなく就寝し、予定通り3時半起床したが若干残り気味だったので、まずはおきぬけコーヒーを飲み念を入れて歯を磨いて出発!!
後はパ○カーなる乗り物を発見しないように、裏道を法定速度でゆっくりと進み少し遅れてturiskiさんと合流です^^
早速十勝川へ向かうも、増水に加えどうやら昨日の夕立でまた濁りがひどくなったようで断念し、山間部の川に行くことに。
この川はまったく初めてで、何が釣れるかも分かりませんが何か釣れそうな雰囲気です。
とturiskiさんが新子ヤマメをヒット!
たくさんいるようですが小さすぎてなかなか釣れずようやく僕にも釣れました^^
釣りをしているturiskiさん↓
CA3A0015.jpg
そしてこの川で渡河しているときに、妙な違和感を感じ足元を見るとこの前補強したばかりのフェルトソールが水の中で「パカパカ」していました^^;
とりあえず応急処置で車に積んでいたバンドで固定しますが、歩きにくいことこの上なしです^^;
このあと2箇所近辺を虹を求めてさ迷うもさっぱりで、あきらめて佐幌川へ向かうことに。
佐幌川に到着し釣りを再開すると、先ほどの靴とは反対側のソールも「パカパカ」していたので、車に戻りバンドで固定し再開しここぞと思えるポイントで粘りますが、小指ほどのQ様がいただけでノーフィッシュでした^^;
turiskiさんはと言うと流石で、しっかりと十勝虹をあげたようでよかったです^^
この後僕はウェイダーが壊れているので危険と判断し帰ることに^^;
やっぱり予備は必要とかんじた今回の釣りでしたーー;
帰ってからですが、眠くなかったので昼食に焼きうどんを作り、嫁とマリオカートで遊んでから近くの牧場へソフトクリームを食べに行ったのですが、目がとても痛くなり買い物もそこそこに帰宅して、夕食まで布団に横になり夕食後もすぐに就寝して今朝は6時に起きて今に至ります^^;
おそらく偏光無しで川を見ていたので、そのせいだと思うのですが今は平気です.
何事も準備はしておくべきだと感じた今回の釣りでした(--;
でも今回のポイントは、しっかりGPSにポイントしておいたのは収穫でしたよ( ̄ー ̄)v
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 10  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

