コメントは受け付けていません。

comment for 真夏ですね!!





 
カエルをクリックすると投稿できます。

いや~暑いね・・・・
GPSは俺にとってかかせないアイテムです!
もう10年以上使ってる骨董品をいまだにつかってます。

新しいの欲しいな~(^^;)
2008/07/07 06:17 | edit
posted by スプラッシュ

GPS面白いみたいですね
興味があるのですがなかなか手が出せません
2008/07/07 12:17 | edit
posted by freeasy

スプラッシュさん>暑いっす^^;腕は草刈ですっかり真っ黒ですわ(ーー;新しいGPS地図を組み込まないとならんのですが、非常に便利ですね^^

freeasyさん>GPS流行ってるみたいですね^^何やらジオキャッシングという宝探しみたいのが、流行っているようですのでやってみたいですね!
2008/07/07 21:20 | edit
posted by SAGE.com

GPSはじめていく渓流など重宝していますよ(^^)
新しいタイプは森林の下でも受信感度が格段に上がっているそうですね!!
2008/07/09 20:21 | edit
posted by aki

akiさん>室内でいろいろ試していますが、受信感度は良好ですね^^車の中でも問題なく作動しています。
マップソースも評判のよいものを購入したので、初めての場所でも迷わず行けそうなので活用したいと思っています!
2008/07/09 21:10 | edit
posted by SAGE.com

自分の気に入っているものが

手に入るって、とっても嬉しいし、
興奮しますよね。
良かったですね。
2008/07/13 22:17 | edit
posted by chiemi

chiemiさん>興奮しましたが、今は使い方を覚えるのに四苦八苦しています(^o^;)でも嬉しいですね!
2008/07/14 07:19 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

真夏ですね!!

さて世間ではサミットやら何やらで、大忙しのようですね・・・。
ご多分に漏れず僕も若干忙しかったのですが、今年のボーナスは例年通りでしたが前からほしかったものを手に入れる時期でもあるのです・・・。
P7050053.jpg

これは前から欲しかったアメリカ製のハンディGPSです^^
何が出来るかといいますと今自分がいる位置が確認出来ます!!
それだけではありません。パソコンと連携して地図を入れることが出来て、なおかつパソコンであらかじめルートを設定してナビとして使うことも可能です!!
そして目標地点の日の出、日の入、月の出、月の入などを計算出来るので、海釣りでのベストな時間が割り出せる機能などがついているのです!
これがあれば一度行った場所は忘れないので、非常に便利な道具だと思います^^
ちなみに値段ですがケースをつけて、3万円くらいです。同じものに日本語版の製品もあるのですが、そちらは8万円前後のお値段だそうです^^;僕は英語さっぱりですが、日本語の説明書がダウンロード出来るので、何とか使用には影響がないと思います。
P7050055.jpg

大きさは手のひらに収まるくらいのコンパクトなものですが、仕事に趣味にと非常に活躍出来そうですね^^
そしてようやくパソコンの仕様が決定し作成完了しました^^
P7050052.jpg

結局ケースは以前のものを再利用して、マザーボードはバーゲンで手に入れた3980円の物をベースにCPUは同じバーゲンで手に入れた9900円のCORE2DUOのE6600を搭載しました^^
以前のセレロンのときより速度の面でかなり速くなった気がしますね^^
結局もう一台は完全に処分して一台でスペックをあげることにしたので、こんな感じの仕様になってしまいました。
とまあこんな感じで釣りにも行かず金ばかり使っていますが、年に数回の大きな買い物で自分的にはかなり満足な買い物ができてよかったと思っています^^
後は釣りに行ければいいのですが、ちょっと仕事の絡みで遠出は出来ないので今は我慢です・・・。
次はお盆休みで、後は多分11月のアメマスシーズンまで行けそうにないのです^^;
まあそれまでには、GPSの使い方をしっかり覚えてパソコン上でポイントの管理が出来ればと思っています^^
はぁ釣り行きたいなぁ・・・。
category : 日記  comment : 7  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

