コメントは受け付けていません。

comment for 片付けしましょ~





 
カエルをクリックすると投稿できます。

綺麗に整頓されてますね♪

私もシーズン最初のうちはレターケース等色々な収納ケースを代用して整理されてますが・・・ずぼらな性格ゆえ今頃は、机の上がマテリアルでいっぱいになっていてケースは空の状態になってます(笑)
また冬の間に整理しなきゃな。
2006/10/11 23:04 | edit
posted by turiski

こんばんは

どうもSAGEです。
僕は実は就職してから、タイイングスペース持ったのは、今年が初めてなのですよ。
それまでは、実家の北見に帰るたびに親父のタイイングスペースで必要な分だけ巻いて持ち帰るスタイルだったので、正直今は楽だし思いついた時に巻けるので重宝していますが、なにぶん嫁がうるさいもので片付けには気を遣っています^^;
2006/10/12 17:50 | edit
posted by SAGE.com

私も片付けを しょうか 机の中から上までグチャ
一応 タイニングデスクを持ってるが実は 子供の御下がり学習机 自分では何所に何がは 判ってる心算だが ルールもクソも無い 5S失格・落第点 
   
父様もフライフィッシャーなんですか 親子で羨ましい
2006/10/13 23:24 | edit
posted by teru

( ゜▽゜)/コンバンハ

teru>学習机なら結構収納が広くてよさそうですねw僕もやってみたいですが、場所がありませんね^^;
うちの親父はおそらく孫と子供の次に釣りが好きだと思いますよ^^
今日は親父の仕事の手伝いで行ったのですが、結局仕事しながら釣りの話ですから(汗)
2006/10/14 20:34 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

片付けしましょ~

今日は、マテリアルの収納について紹介します。
はっきり言って何の色気もないのですが、機動性だけは抜群だと思いますので参考までに・・・。
まずは小物の収納からです。
では一枚目行ってみましょう。
小物収納

これは市販されているA4サイズのファイルケースです。
これのいい所は、各引き出しにインデックスをつけられるので、種類ごとにまとめておけば、一目でどこに何が入っているのか一目瞭然です。
続きましては、防虫剤をいれたボックスです。
防虫剤入りボックス

これは、百均の深めで大きなケースに同じく百均で手に入れた防虫剤をいれただけのものです。
お次は、長物とその他かさばるものを入れたボックスです。
長物その他

これはホームセンターで手に入れた工具入れの中の仕切りを外して、深くしたもので、タイイングツールの持ち運びにも使える優れものです。
以上マテリアルの整理はこの程度ですが、以前はこれらの物をダンボールの箱に一つにまとめていたので、現在は非常に片付いています。
このようにマテリアルを収納しておけば、引き出しやボックスの中がある程度片付いていなくても、タイイングスペースに並べておくよりはずっとすっきりするんですね^^
僕は一応A型なのですが、片づけが苦手なため結構重宝しています。
今週末は久しぶりの釣行なので、このすっきりしたタイイングスペースでたくさんフライを巻いておこうと思います。では、マタネッ(*^-゜)/~
category : フライフィッシング  comment : 4  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

