コメントは受け付けていません。

comment for 3/22道東ハシゴ釣行





 
カエルをクリックすると投稿できます。

こんばんは^^明日自分も音○川にいきます。どこにでも割り込みする人がいるんですね
2008/03/22 18:39 | edit
posted by ワカ946

ワカ946さん>明日音別頑張って下さい(^-^)かなりデカいのがいましたからね!!
割り込みは恐らく普段からそういうことをしてる人だと思って割り切りました(-o-;)
2008/03/22 18:47 | edit
posted by SAGE.com

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/22 19:52 | edit
posted by

いや~良いねアメマスの川!(^^)/

 60のアメマスワクワクするね。(^^)/

しかしどこにでもマナーの悪い釣り師は居るね・・・(><)


俺は明日出発して月曜日チャレンジします。

 良いのが釣れれば良いのですが。(^_^;)
2008/03/22 20:29 | edit
posted by スプラッシュ

ひゃ~ これが現実「でっかいど~北海道」は大昔の事

釣り人銀座ですね 何処へ行っても高ポイントには人が沢山いて、銀座状態
その中で釣果を出す。 ヒラメキは凄い 60㌢雨は最高でしょう
2008/03/22 22:33 | edit
posted by 照 teru

今日私達も11時頃見に行きましたが凄い状態で驚きました!!
もしかして同じルートをたどっていたのかな??
2008/03/22 23:09 | edit
posted by aki

オハヨ~。
今時期はココラ辺しか釣りにならないからね~。
仕方ないよ(泣
2008/03/23 10:25 | edit
posted by ツララ

いい釣りができたようですね。金曜日は、ひっぱりには無反応。活性が上がってきたようですね。もう一回くらい行きたくなって来たなぁ。
それにしてもSAGEさんのブログちょっと重いような気がしますね。写真がデカイせいかな。詳しくないので、よくわかりませんが。
2008/03/23 17:50 | edit
posted by ウーリー

スプラッシュさん>平日なら場所取り放題ですので、じっくり攻略してみてください^^驚くほど大きいのに出会えるかも知れませんねぇ!

teruさん>有名ポイントは人だらけでしたが、結果を出せたのは一昨年より通った成果でしょうかね^^60cmは他にも釣れていたみたいですが、この60cmはかなり粘って上げるのに5分以上かかってしまい恐ろしく元気のいい雨鱒でした^^

akiさん>同じ道程ですね^^河口の右側角で釣っているのが僕でしょうかねぇ?akiさんのブログの写真に写っていると思われます^^;

ツララさん>仕方ないですが、結果出たのでOKですね^^終わり良ければ全て良しということでw

ウーリーさん>僕は次は4月入ってからでしょうかねぇ^^;ブログの件ちょっと気になっていたので、クリックしないと大きくならないようにしたのですが、もうちょっと整理してみますね!
2008/03/23 21:51 | edit
posted by SAGE.com

まあ、小さい川なら起きそうな事件ですね
そんな奴、殺してしまえばいいのにw

そういうの嫌なんで、ほとんど小さい川にはいかないんですよ

とは言え、十勝平野の大きな川では集団で同じことするのはいますけどw

お互い、殺人者にならないように気を付けましょwww
2008/03/24 11:28 | edit
posted by カメ

だから嫌なのよ混んでるとこは

でも釣れたみたいね私も今シーズンのスキーが終了
これで思いっきり釣りに行けるのよ
2008/03/24 15:08 | edit
posted by turiski

こんばんは。SAGEくん、はじめまして。
右端のかばんしょっているの僕です(笑)せっかく写真載っているので、コメ残していきます。
最初は写真の位置よりももっと左側でヘッドを振ってましたが、SAGEくんは僕の右側で振っていたはず?この子ね・・・確かに常識なかったね。確か北見ナンバーの4人組だったかな?
ひどい時は1m間隔だったからね。節度ある釣り方って必要だよね。
ここは3年ほど前から人が増えたけど、今年は過密すぎます。川底にはリリースミスで死んだと思われる魚を4本確認しました。
PS おじさんは、釣り場が有名になって環境が改善された釣り場は知りません。行く末が心配な場所です。
2008/03/25 00:51 | edit
posted by taka

カメさん>ここは狭い割に年々人が増えて、そのうち某河川みたいに事件起きそうで怖いですね(-o-;)僕はヘタレなので、とりあえず面倒は避ける努力はします(`´メ)

turiskiさん>終わりましたか(^-^)マーカーちゃんと用意してありますので、どこかにいきましょうか?

takaさん>初めましてm(_ _)m
takaさんはルアーの方が帰った後に右側に入った方ですね?覚えてますよ(^-^)あの渋い中でしっかり数をあげていらして羨ましいです(^-^)
釣り場の環境ですが、ここ最近本当に過密すぎるしマナーに至っては書いたとおりですが、恐らくここもいずれはダメになるんでしょうかねぇ…
2008/03/25 07:03 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

3/22道東ハシゴ釣行

今日は久しぶりにアメマス釣りへいつもの川をハシゴしての釣行でした。
天候は快晴で道路は乾燥しており、約1時間半の道程をウキウキしながら前進したのであった~
5時現着し、有望ポイントへルースニングの準備のみをして向かう。
P3220870.jpg

所々にライズが確認出来て、活性が上がっている様が伺える。
まずはニンフから試してみるが、今一反応が無い。
ウーリーバッガーなど色々試してみるが、どうも反応が鈍いと言うよりは渋いみたいで回りも、引っ張り以外では成果が出ていないようだ。とりあえず手持ちのフライを全て試して、唯一アタリからフッキングまで持っていけたのはたったの一回こっきりで結構いいサイズだったがすっぽ抜け^^;
仕方ないのでこの場所はあきらめて、一路ホームグラウンドであるいつもの河口へ!!
どうもここも渋いようだが対岸は、コンスタントに釣れているようで対岸へ渡ることにする。
ここも引っ張りがいいようだったので、まだ魂入れの終わっていないフリーストーンにSTのシンキングをセットしストリーマーでの釣りに切り替えた。
これが功を奏したのか立て続けにヒット!!
コンスタントに釣れ続けるが、5本程度でストップ(--;
周りには釣り人が増え続け、銀座状態です・・・。
そうこうしているうちに、リトリーブのスピードで反応することに気づきようやく今日の大台が上がる!!
P3220873.jpg

とりあえず今季初の60cmジャスト^^
さすがにこの時期の60cmは凄まじいパワーで、ドラグを締め過ぎるとラインブレイクするし緩いとバックラッシュさせられそうな勢いです!
実はこれが釣れる数分前に針を折るとんでも無い奴に遭遇^^;フックは#6のヘビーシャンクで、昨日巻いておいたものなのだがロッドを起こすことも出来ませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
いつか釣ってやります!!
とまぁ午前中はこんな感じでしたが、この後もそこそこ釣れ続け一応二桁に乗せました^^

そして事件は起きます(--;
今日は休日ということもあり周りは人だらけです。
隣の人との距離は短いと2mおきくらいでやっていたのですが、その2mの隙間に入り込む輩が登場したのです。
P3220874.jpg

最初僕は左の矢印の位置で引っ張りをやっていたのですが、今写っている左の奴が右の矢印の位置でルースニングを始めるという暴挙に出たのです。
この輩ちょうど僕が60cmを釣っている最中に間に割り込み僕が、右に左に魚を走らせながら弱らせている横でキャストを開始するとんでもない奴です(;`O´)oコラー!
そうこうしているうちに奴にもようやく魚が釣れたようでしたが、僕がキャストしたい方向にそいつのインジケーターがあり僕は、その左へギリギリのキャストをしなければならず正直腹立たしくて仕方ありませんが、そこは大人な僕ですから舌打ちをしつつ(聞こえるように)キャストを続けているうちに、キャストをしくじった僕のフライが奴のロッドに絡みつくハプニング!当然そんな奴に謝るような僕ではありませんw目で早く外せと合図をして、奴は釈然としない様子でフライを外していましたとさw

何をいいたいかと言いますと、別に喧嘩したくて釣りしてるわけではないしポイントを独り占めする気もありません。
でも最低限「そこで釣っていいですか?」とか普通は言わないのでしょうか?
今日の状況に限って言えば、シューティングヘッドで釣っている僕の横1mの距離に無理やり後から割り込んでルースニングをやるのはおかしいのでは無いのでしょうか?
彼に人としての常識があるのならば普通はしないと思いますよ?
とまあ愚痴が並びましたが、皆様はどう思われるでしょうか?

いずれにせよ今日は60cmのアメマスで満足したため、家で作ってきたサンドイッチを頬張りながら窓を開けて気持ちの良いドライブをして早めに帰宅してきました^^
次はいついけますかねぇ?4月も一回は行きたいですねぇ・・・。アメマス釣りに( ̄∀ ̄*)イヒッ
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 13  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

