コメントは受け付けていません。

comment for キャスティング練習会2





 
カエルをクリックすると投稿できます。

埼玉よりコメント・初めまして

おじゃまします。コメント・リンクありがとうございました。
ネットで釣りの仲間ができるなんて素晴らしい。北の大地の人はおおらかだなー。こちら埼玉の雑魚フライは気難しい餌釣りさんの目を避けつつです(たちこむので敵視、会ったらすぐ逃げます)僕もキャストを見直すべきなんだけど、先生が居らず、距離も出ず、我流が直りません。昔、ダブルホールの腕振りを歩行中、無意識にやってて変な目で見られましたー。
ではでは。お仲間との交流報告を楽しみにしています。
2006/10/11 00:16 | edit
posted by みゆき楽団・みゆき

おはようございます

ご訪問ありがとうございますm(__)m
北海道では、釣場が広いためか他の釣人に会わないことも多々あります(^-^;
キャストに関しましては、僕の紹介しているHPを参考にしてみてください。解りやすく自分の問題点が見えてくるかと思います!
では、また来て下さいね(^J^)
2006/10/11 07:45 | edit
posted by SAGE.com

次第に・・

飛距離アップしてますね。ループが変わりましたよ。

正確なロッドハンドの動きにあわせて、今度はダブルホールの習得ですね!
2006/10/13 21:36 | edit
posted by フクちゃん

( ゜▽゜)/コンバンハ

フクちゃん>現在ニューアイテムで素振り練習中です^^
次回期待しないで待っててくださいwとりあえずビデオを見て研究していますが、バックキャストのホールは問題無くなってきたので、前のホールをしっかりすればフルライン出そうな感じです。まだ、実際に出せるのは先になりそうですが、夜間特訓して絶対に今シーズン中にはフルラインだしてみせますよ(汗)
2006/10/14 20:31 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

キャスティング練習会2

ほんじつは夜勤明けで参加した、2回目のキャスティング練習会について書きます。
それでは、レッツゴー!!
本日は夜勤明けでの参加です。
本日の参加者は、フクちゃんと鱒夫さんに今回初顔合わせのKさんの4人での練習となりました。
本日の課題は、フォワードキャストです。
僕のフォワードキャストはグリップが先に倒れてしまうために、ロッドの曲がりが足りずに、不必要なバイブレーションがロッドに伝わりテイリングが発生していたようです。
そこで今日は、肘から押し出すようにしてやることで、十分にロッドを曲げてティップから綺麗に曲がるようにしてやります。結果は綺麗にループを描いて飛んでいきます。
本日については、強風のためにバックキャストのループが潰れてしまっていたので、それほどの飛距離は望めませんでしたが、飛距離はまだ考えなくていいので、とりあえず綺麗なフォルスキャストが出来るように練習していきたいと思います。
さて、前にも触れたダブルホールですがまだまだですね^^;
これは、家でも練習ができるので、ちょっとしたアイテムを使って練習していこうと思っています。
このアイテムについては以下に紹介するホームページでゴム紐を使った練習法ということで紹介していますので、参考にしてみてください。
FlycastingNote
category : フライフィッシング  comment : 4  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

