コメントは受け付けていません。

comment for いざ厳寒の大地へ・・・





 
カエルをクリックすると投稿できます。

景色も魚も綺麗だなあ~~~

文章もとっても綺麗です♪
2007/10/17 23:19 | edit
posted by のしろ

どうも。お疲れ様でした!
釣果はあまりパッとしませんでしたが、楽しかったですね!
それにまだまだ練習が必要だと痛感させられました(笑
また機会があれば御一緒しましょう。
2007/10/18 01:02 | edit
posted by jock

お疲れでした。
いきなりSAGEくんのマーカーが引き込まれた時は、これは今日は良いぞって思ったんだけどね、甘くないね。
また御一緒しましょうね!!
PS:
今回娘のデジカメ借りて行ったら、上手く使えなくて・・・(泣)。
虹の写真送って下さい。
僕の写真よりとっても上手です。
2007/10/18 02:00 | edit
posted by 鱒 夫

釣れなくてもあの大地に立つと癒されますねー(^^)
釣れないの判っていても通っている自分がいます(^^;)
ダイアナの子供達がたまに遊んでくれるのを期待して・・・
2007/10/18 09:07 | edit
posted by aki

コンバンワー。
最近・・・ニジマス釣ってないです。
こんな素敵な魚を見ると、燃えてくるよね!
さ、アメマス釣りに行くか~(笑
2007/10/18 18:09 | edit
posted by ツララ

のしろさん>あそこの魚や景色は色々な顔を見せてくれるんですよ^^文章はまだまだと感じます^^;

jockさん>まだまだキャストの課題は山積みですが、簡単に出来たのでは面白くないですよね!また練習などご一緒しましょう^^

鱒夫さん>自分が一番びっくりしましたよ^^;まさかファーストアタックが来るとは思ってなかったもので・・・。甘くないのはいつものことですが、光明は見えてきました!!
あっ写真送っておきましたので、不具合があれば印刷かけるかデータで持って行きますよ^^

akiさん>僕の実家が実は1時間ほどの所にありまして、うちの親父がたまに通っているらしいのですが、釣果はまあたいしたものではないようです^^;本当に色々な表情の景色にあきることはありませんね!ある時は鏡のように静かで、ある時は海のように荒々しい一面も見せてくれたりしてくれるのは、あの湖のいい所であります!

ツララさん>最近ニジマス釣ったのは養殖物だけでしたねぇ・・・。てなわけで、元気のいい天然のアメマス釣りでもしましょうかねぇ^^あの川とあの川のハシゴなんてのも楽しいですよwなんと言ってもアメマスのフルコースですから!
2007/10/18 23:11 | edit
posted by SAGE.com

くっそーーっ! 行ったのね 水溜り

文章の書き方>私ゃ~何だかんだ考えて書いたことはないよ
思いつきのままよ
いくら格好つけて書いても私のキャラは変わらない(苦笑)

2007/10/19 18:21 | edit
posted by turiski

おっと

文章変りましたね・
鱒夫さんと一緒だったんですね・・・
アメマスフルコース・・
どちらかの川に虹が居る。。。。
きっと紛れて川を上った「アレ」が残した子孫???ンナ訳ないか・・・けど情報ではほんとにピンこだが釣られている・・・
宝くじ確立です
2007/10/19 19:41 | edit
posted by mochi

補足

鱒夫さんご一緒したかったなあ
今度僕も誘ってね(笑
2007/10/19 19:59 | edit
posted by MOCHI

turiskiさん>行きましたよ水溜り^^釣れませんでしたけどねーー;
僕の場合思いつくまま書くと1時間以上かかるので、なるべく簡潔にしようと思ったので今の文章の作りのほうが楽です^^;

mochiさん>去年鮭の調査でCの方でスチールっぽい虹を上げたので恐らくいるとすればCでしょうかねぇ・・・。宝くじ確立ですか^^だとすればもう運は使い果たしましたかねぇーー;
鱒夫さんと今度はOの方へ行こうと思っていますので、是非お誘いしますね!!
2007/10/20 21:14 | edit
posted by SAGE.com

SAGEさん、お疲れ様。湖、やっとこさ水温が下がってきて、これからって感じです。紅葉も遅ればせながらってな感じで本格化です。でも、そろそろアメマス河川が気になっています。たまに数釣りしたいしね。
2007/10/21 22:00 | edit
posted by ウーリー

ウーリーさん>湖今シーズンは恐らく僕は終了でしょうかね^^;アメマス河川は、本格化してきてますよ!
今日は待望の70アップでまだまだ太い魚体で楽しめましたので、数釣りならこれから絶対に上向くはずなので行ってみてください^^
2007/10/21 22:43 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

いざ厳寒の大地へ・・・

PA160704.jpg

早朝の靄に包まれて気持ちのいい北の大地

厳しくても気持ちのいい空気に湖面の靄が、激しさを増してくる早朝
PA160707.jpg


友人達は、無心でロッドを振り続ける。
PA160711.jpg

PA160708.jpg

そうして友人が釣り上げた見事なマスは、ここではダイアナと呼ばれる
PA160717.jpg


無心でスペイキャストをする友人
2007.jpg

湖面に響き渡る水面を割る音に友人のロッドは弧を描き、見事に水面を割った主と対話するその姿に僕は思わず息を飲んだ。
数分の対話の後に上がってきたのは、見事なダイアナ
PA160720.jpg

今までダイアナを釣るために数回通ったが、僕には釣れない。
しかし、いつもながらこの大地の景色に癒されながらキャストを繰り返すのも悪くないと感じた一日だった

PA160721.jpg

今回はいつもと違った感じで書いてみようかと思い書いてみましたがいかがだったでしょうか?
いつも面白おかしく書こうと思っていますが、今回は思ったままを簡潔に書くということに主眼をおいて書いてみました^^
文才は無いに等しいのですが、書いていけば身に付くということで色々試してみようと思っていますので、忌憚の無い意見をお聞かせいただければ幸いかと思っていますのでどうかご指導、ご鞭撻よろしくお願いします<(_ _)>
category : フライフィッシング  comment : 12  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

