コメントは受け付けていません。

comment for 鮭釣りに行きましたが・・・





 
カエルをクリックすると投稿できます。

駄目でしたかぁ~!
残念ですね。
でも、二刀流は集中できなくて良い結果を生まない(あくまでも私の体験ですが)。
ルアーと決めたならルアーで勝負ですよ♪
2006/09/30 21:40 | edit
posted by turiski

鮭釣ですか 流石に北海道
私は体長10センチに満たない 魚ハゼを釣りに出かけた

二刀流ですが 良い悪いの話は置いといて 釣り方は色々有り 楽しんだら好いじゃん ドップリその釣り方に浸かり過ぎると疲れる 

そうそう ルアーに餌を付けるのは止めましょうネ 
2006/09/30 23:18 | edit
posted by teru

おはようございます

turiski >二刀流と言っても二本いっぺんではなくて、ルアーが駄目なら餌釣りに変更するということです^^;誤解招くような書き方してすいません<(_ _)>ちなみに僕は、ワカサギ釣りもするのですが、これは二本置いてそれぞれ、違う棚にセットしておいて、釣れる棚を発見したら一本にするやり方をよくしますよ^^

teru>僕は10センチにも満たないワカサギ釣りもしますよ(笑)
あっあと僕はルアーには餌をつけませんよ~。動き悪くなりますもんね^^代わりと言ってはなんですが、サーモンフックにたっぷりマラブーを巻いてそれをルアーにセットしています。この方法結構いいようで、ルアー自体の動きは殺さずにヒット率があがるんですよ!


自分の行く調査捕獲の出来る茶路川の規則を説明しておくと、釣竿は一人一本で予備が一本もてますがこれはあくまで予備なので、どっちか一本しか使用出来ません。そいでフックはシングルフックのみで、ジグは禁止でミノーなどのダブルフックのものは、一本はずさなければなりません。キープは一人5本までとなっていますので、興味持たれたら行ってみたらいいと思います。ただし、事前の申し込みが必要なのと茶路川は今年の受付が終了しているので、行けるのは来年以降なのですが(汗)
2006/10/01 05:57 | edit
posted by SAGE.com

こちらこそ すみません。<(_ _)>

二刀流が駄目と言いたかったのでは無く、あくまでも私の体験上駄目だったということであります。

2006/10/02 10:29 | edit
posted by turiski

おはようございます

turiski >なるほど。それは自分の経験からなんですね^^;まあ自分も普通に釣りに行くときは、フライだけってのが多いし車にあまり物積みたくないので、4ピースのロッドがメインになることが多いですよ^^
鮭釣りに行くときは、予備でフライももって行きますが帰り際に音別によってルースニングでアメマスを狙ったりはしますよ。

余談ですが、いま嫁さんのお父さんが来ているのですが、土産を買う買わないでもめているのですが、立場上どうしていいものか・・・。日曜から来ているのですが毎日嫁と喧嘩していて、ほとほと疲れはてています^^;
結婚されている方はどういう付き合い方をなされているのでしょうか^^;
2006/10/03 05:54 | edit
posted by SAGE.com

先程はありがとうございました!

先程は当ブログへお越し下さいましてありがとうございました!
今後ともよろしくお付き合い下さいねー

早速リンク貼らして頂きましたのでよろしくお願いします!
2006/10/04 00:02 | edit
posted by ヒデ

ご訪問ありがとうございます

ヒデ>こちらからもリンク貼らせていただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
2006/10/04 06:21 | edit
posted by SAGE.com

余談コメントに対する私なりの意見です

奥さんのお父さんが遊びに来てるとのことですが、
道内から?それとも道外から?
もし道外なら【地元の名物です】とか言いながらお土産持たせてはいかがでしょう?
どっちにしろお土産を持たせてはあげたほうが、これからの付き合いもマイナスにはならないので良いと思うんですけどね~

飛行機で帰るのなら大きいものや重いものはNGでしょうけどね(笑)

まぁ、自分の親より嫁の親を良くしてあげたほうが夫婦円満なのは間違いないです^^
2006/10/04 14:59 | edit
posted by yoshi

こんばんは

コメントありがとうございます。
明日帰るのですが、お土産はたっぷり買ったようで家からも鮭やら芋やらを自宅に宅急便で送付したところで、ひと段落といったところでしょうか^^;
今日はみんなで温泉に行ってのんびりとすごして、まったり中で、満喫したようです^^
まあなんと言ってもたまにしか来れないし行けないので、なんとか上手く付き合って行けそうです^^
余談ですが、早ければ2年後には関西に転勤になりそうなので、残りの北海道生活を十分満喫しておかなければいけないなと思う今日この頃です
2006/10/04 21:55 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

鮭釣りに行きましたが・・・

どうもいまひとつ魚の寄りが悪かったようで、餌組みは朝の小一時間程度でそれなりの釣果だったようですが、われわれルアー組みはまるで駄目^^;
思わず俺も次は餌にチェンジしようかと思いましたよ・・・
でも、元々短気な自分には餌を付けてじっと待つのは、恐らく途中で投げ出すと思われますが、そろそろ結果を出さないと家の大蔵省が予算を出し渋りし始めそうなので、餌とルアーの二本立てで行ってみようと考えています。
今日は久しぶりにボウズくらったんで、しばらくおとなしくしてると思われます。
とりあえず、明日から嫁さんのお父さんがこちらにしばらく滞在する予定なので、しばらくおとなしくしてなければなりませんので、更新も微妙なところなので、今しばらくお待ちいただくことになるかもしれませんので悪しからず^^;
では今日はこの辺で
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 9  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

