コメントは受け付けていません。

comment for 初めての○○○





 
カエルをクリックすると投稿できます。

屈斜路湖来ていたんですねぇ。しばらくブログチェックサボっていたんで失礼しました。土曜日だったらご一緒できたんだけど、残念。
この週末の屈斜路湖はちょっと厳しかったみたいですね。もう少しして、魚の目が完全に水面に向けばいい釣りができると思いますよ。これにこりずにまた来て下さいね。

2007/06/04 23:14 | edit
posted by ウーリー

お疲れチャン

コンバンワー。
お疲れサマでした!
チョット厳しい釣りでしたね。
でも一緒に釣りできて楽しかったよ。
また行こうね!
お父さんにヨロシク(笑
SAGEさんのダブハン姿カッコ良かったよ!
2007/06/04 23:44 | edit
posted by ツララ

行ってきたのね 大っきい水溜りに
やっぱり初めてじゃ厳しいのよ!!
今回で感じをつかんで次回に期待ですね!
2007/06/05 16:26 | edit
posted by turiski

釣りのための車中泊って落ち着きませんよね。
なんだか早い時間に目が覚めちゃうし・・・。

スペイ頑張って下さいねぇ~!
2007/06/06 00:29 | edit
posted by JTKNのしろ

おっ!行かれたんですね!

私も鱒夫さんと今月行く予定です。
因みにモンカゲは、まだですよね?
2007/06/06 01:02 | edit
posted by jock

( ゜▽゜)/コンバンハ

ALL>レス遅れて申し訳ありません<(_ _)>ちょっとパソコン点検してたもので、今日の返信になってしまいました^^;

ウーリーさん>実家に帰ればいつでもチャンスはあるとは思うのですが、いかんせん休みが短いとなかなかいけないのですが、8月の夏季休暇にはまたお邪魔させていただきます^^

ツララさん>本当にMさんが来た時はおったまげましたよwしかし、あの状況下でさすがの釣果ですね^^うらやましい限りですが、僕もキャストに磨きをかけて釣果を伸ばしたいと思います!

turiskiさん>大きい水溜りは難しいです^^;でもまた行きます!釣れるまで!!でもその前にSダムで、うちの親父がとんでもない大物を逃がしたとの情報があったので、そちらを狙いたいと思っています^^

JTKNのしろさん>落ち着かないというより、完全に興奮していました^^;早く目が覚めたものの初めてで、ポイントも分からないし車でウロウロしていました^^;スペイは難しいですが、マスター出来れば、釣りの幅が確実に増えるので頑張ってマスターしたいと思います。

jockさん>モンカゲはまだ飛んでいなかったのですが、様々な虫が水面に浮いていたので、そろそろドライのシーズンも間近と思われます!!
2007/06/06 19:46 | edit
posted by SAGE.com

超!ご無沙汰です~
仕事のバタバタが止まりません!(>_<)
私も屈斜路湖行きたいです~
7月は北海道釣行確定しました。良い情報有ったら宜しくです!!!
2007/06/07 16:44 | edit
posted by ぬまっち

( ゜▽゜)/コンバンハ

ぬまっちさん>7月来られるんですね^^いい情報結構ありますよw僕はいい思いしてませんがね^^;
2007/06/07 18:11 | edit
posted by SAGE.com

こんばんは

屈斜路湖は釣れなくても景色が楽しめてサイコーですね。
もちろん釣りたいですケド。(^^;

いよいよ魚達が騒ぎ出しました。
2~3週間はパラダイスか?
2007/06/11 19:54 | edit
posted by むーしゃま

( ゜▽゜)/コンバンハ

むーしゃまさん>先週の屈斜路湖は思わず景色を写真に納めてうちの嫁様にも見せてあげましたw
もちろん釣りたいんですけど、なかなかタイミングが難しいですね(ーー;)
今週末はとりあえず新天地を求めて、足寄近辺を探索する予定です^^
2007/06/11 20:40 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

初めての○○○

こんばんはSAGEです^^
今日のタイトルは初めての○○○となっておりますが、今回の釣行に関しましては初めてのことが多かったもので、このようなタイトルになっております!
それでは今日の記事いきま~す!!
6月2日21時翌日の屈斜路釣行待ち合わせのため自宅を出発し、一路屈斜路湖へ。
6月3日0時過ぎ和琴半島に到着しパーキングエリアにて、今年初の車中泊。
5時過ぎまで寝ようと思っていたのだが、興奮していたせいで3時過ぎには目が覚めてかなり早めではあるが、朝食をとりのんびりコーヒーをすすりながら本を読み朝のひと時を過ごすが、釣り場が気になりフライング気味ではあるが、一人ホテルの左岸にあるインレットに入り初めて実際の釣り場でスペイキャスティングの真似事を始める。
当然のことながら、ラインは飛ばないし水面を叩き過ぎて魚など釣れるはずがないので、あきらめて和琴半島に戻り寝たり本を読んだりしながら8時過ぎまでのんびり過ごし、友達と合流する。
友達の友達が来るので待つことに。
ちなみに友達の友達は、僕の父親の仕事仲間で釣り仲間でした!世間って本当に狭いとおもいました^^;
9時過ぎポイントまで連れて行ってもらい釣りを開始するも、下手くそなキャストで水面を叩き過ぎてさっぱり釣れません。正直練習する時間もあまり無かったもんで、自分でも上手くキャストできるなんて思っていなかったので、まあこんなもんだと一人納得。
ピックアップ時に一度アタリがあったもののあわせきれずに無念の移動です。
友達は皆さん釣果があったようで、ボウズは回避できたようです^^
とりあえず昼近くまで同じポイントで粘るも釣果がいまひとつなので、移動して別のポイントへ。
移動後遅めの昼食をとり、のんびりコーヒーを飲みながら休憩していざ釣り開始!
ここでも結局僕には、アタリ一回のアワセそこねてタイムオーバー。久しぶりのボウズでした^^;
今回は今年初めて車中泊をして、初めて練習場所以外の釣り場でのキャスティング(スペイ)をして、初めて屈斜路湖で釣りをしました^^そして久しぶりのボウズと結果は散々でしたが、友達の釣果は53センチのレインボーを筆頭に上手い人にはやはり結果がついてくるんですね!
初めての屈斜路湖はボウズに終わりましたが、またそのうち実家に帰ったときにでも気軽に行ける距離なので、また行ってみたいなと思いました^^
今月は嫁様の仕事があるので行けそうにありませんが、来月仕事に余裕が出てきたら平日に休みとってまた行ってみたいと思います。
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 10  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

