コメントは受け付けていません。

comment for キャスティング競技会「HCK帯広春季競技会」観戦記





 
カエルをクリックすると投稿できます。

見に行ってたんですね。。僕は仕事で職場からそちらの空を眺めていましたよ。。。行きたかったな
2007/05/14 21:22 | edit
posted by mochi

( ゜▽゜)/コンバンハ

mochiさん>行ってきました!!だって僕毎週土日はほとんど休みですし・・・。
来週辺り足寄の方に足を伸ばしてみようかなと考え中です^^
2007/05/14 21:33 | edit
posted by SAGE.com

北海道ではキャスティング競技会
ってのはよくあるんですかね?

皆さんビュ~ンって飛ばすんでしょうねぇ。
わたしぁ見てるだけだな(爆
2007/05/14 22:27 | edit
posted by JTKNのしろ

そんなの観たら自信が無くなっちゃうのでは?
競技はいいから実釣行こうよ!
2007/05/15 08:41 | edit
posted by turiski

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

JTKNのしろさん>ビュ~ンと飛んでいってましたw僕も見てるだけですけどね^^;

turiskiさん>自信なんて初めからありません^^;
暇が出来たら釣り行きましょう!!山上湖希望(。-_-。 )/
2007/05/15 17:47 | edit
posted by SAGE.com

フライには色々な楽しみがありますよね。私の知人には、キャスティング大会には出るが、魚は釣らないという人もいます。この大会にも出ていたと思いますよ。
2007/05/15 23:08 | edit
posted by ウーリー

( ゜▽゜)/コンバンハ

ウーリーさん>確かに色々な楽しみがありますね^^キャストだけとってもたくさんのキャスト法があり、フライの種類にもたくさんあって選択肢は人によって様々で、まさにひとそれぞれの楽しみ方が出来るのがフライのいいところですね!!
2007/05/16 21:51 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

キャスティング競技会「HCK帯広春季競技会」観戦記

こんばんは!!最近オークションでちょっぴり儲けたSAGEです^^
今日は、昨日観戦してきたキャスティング競技会「HCK帯広春季競技会」の様子を拙い文章力でお伝えいたしますm(。_。;))m
5月13日 日曜日
天候 曇り時々雨
記念すべき帯広での初開催でありますが、天気予報は雨でしたがどうにかもつかなといった感じの天候でしたが、総勢20名ほどでしょうか芝生に投擲台を置いて僕自身初めての観戦でした。
競技は数種類あるらしいのですが、僕はよくわからないので説明は割愛しますね^^;
競技を実際に間近で見て感じたのは、年齢層が実に広いということですかね!!どちらかと言うと緊張感でガチガチといった感じではなくて、皆でわきあいあいといった感じで見ている側からでもその楽しさが伝わってきます^^
僕も来年参加したいなぁと思いましたが、その前にロッド買わないとね^^;
フォルスキャスト中の鱒夫さん
P5130567.jpg

思い切ってキャスト!!Kさん
P5130566.jpg

思い切ってキャスト!!フクちゃん
P5130565.jpg

鱒夫さんだけ撮る場所を確保できず後からの写真になっちゃいました^^;
勘弁してくださいねm(。_。;))m
とまあ稚拙な文章ですが、勘弁してください・・・。
ちなみに競技終了後にみなさん集合写真を撮っていたのですが、僕もちゃっかり写ってみましたw
さて今後ですが、全道各地で様々な競技会が開かれるようですが、僕はその中でも10月だったかな?に行われるというスペイキャストの大会があるそうでそちらを見に行きたいなと思っております。
もし興味がある方は観戦に行ってみてはいかがでしょうか?
実際に大会の合間には、色々なロッドを振る機会もありましたし選手の方からコツとか色々教えていただけるしと、結構勉強になりましたのでキャストを学びたいという人にはうってつけかと思われます^^
それでは、これ以上書くとぐだぐだになるので今日はここまで!!
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 7  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

