コメントは受け付けていません。

comment for 連休突入!!





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

連休突入!!

こんばんはSAGEです^^
僕のGWもようやく始まりを迎えました!
本日は、AMキャスティング練習、PMドライブ&川の偵察をしてました。
写真はカメラを忘れたので勘弁してくださいね^^;
AM8時、週末の当直を終えて水曜日以来の帰宅となったわけですが、僕のメールチェックをしていてくれた嫁様から、「30日キャスティング練習会あるってメール来てたよ。」と連絡をもらい、返信をお願いしておいてウキウキ気分で帰宅し、メールチェックなど一通り済ませていると嫁様から「そろそろ時間じゃないの?」とコールを受けて、いつもの会場へ出発です^^
キャスティングの練習は、昨年の11月以来久しぶりなので上手く振れるかどうか心配でした。
到着するも時間が若干早すぎたため誰もいません^^;近くには川が流れているのでちょっと時間調整のために、偵察でもと思い立ち更に車を走らせて、川原を巡回しますが釣れている様子はなし・・・。
仕方ないので、そろそろ時間かと思い現着するとフクちゃんの車を発見です^^今回初めて参加すると言うKDさんとも挨拶を済ませていると、Kさんも到着して4人でのスタートです。
風は今日もあちらこちらから吹いており時折方向が変わるのにあわせてキャスティング方向を変えるのは今までどおりですね^^;
まずは、軽くST8Fでスタートします。このライン自体は飛ばすためと言うよりは、ものぐさなためにO川仕様のロッドに合わせて買ったラインなので、キャスティングの正確性とバックの取れない場所でも使用出来るように、12mの長さがあるために正直ラインを全部出した状態でのフォルスキャストは不可能ですが、12mのレンジ内であればそれなりに扱いやすいようになっていますかね^^それに加えてダブルホールの練習を昨年しっかりやっていたので、バックはしっかり振れるようになってきましたがやはり課題はフォワードキャストですね^^;
いい加減飽きたら今度は、6番のWFですがこちらのロッドは昨年まではあまり上手く扱えなかったのですが、8番ロッドばかり振っていたせいかラインの移動がダイレクトに感じられるために、かなり扱いやすく感じて昨年の練習と今年の実戦の効果は意外なところで感じられました^^
それにしても皆さん良く飛ばしますわwって感じで僕は、とりあえずフォワードの練習とホールをしつこく練習です^^;
そうこうしているうちに鱒夫さん到着です^^
今日はなんと5人も集まりみんなで和気藹々としながらの練習会でした。
昼も過ぎて、嫁様との約束もあったので僕は早々に退散して、嫁様を迎えに自宅に帰りまずはコンビニでおむすびとおやつを買い、一路鹿追へ向かいました。
4月に入り暖かい日が続いていたのですが、さすがに山にはまだ雪が残っていました^^;
たらの芽でも取れればいいなぁなどと期待していったのですが、見事にまだ出きっておらず1週間以上はかかりそうな雰囲気です・・・。
せっかくここまで来たので、然別川を覗いて帰ることにw
若干濁りはあるものの釣りにはなりそうな雰囲気なので、とりあえずニンフを結びルースニングするも不発^^;
掛かるのは水草ばかりとなりにけり・・・。
久しぶりのボウズくらってきました。ただ水温自体はさほど低くはないようで、今後期待できそうです^^後は魚のいる場所を特定すればいいのですが、これが一番難しそうですね・・・。
とりあえず魚が居ないのはわかったので、帯広市内へ帰ることにします。
帰り際に釣具店の20%引きのハガキを持参していたことを思い出し、シンキングラインを買ってもらうことにw
とりあえずもっと色々な範囲を探れるようにタイプ2の9番を購入して帰宅です。
久しぶりに帰宅して、今日は休みの初日ということもあり元気一杯で終了しましたが、明日と明後日は検査のために病院へ行くことになっています^^;
明日病院が無かったらO川行けたのにと思いましたが、仕方ないので明日からはタイイングでもしましょうかね・・・。
ではマッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
スポンサーサイト
category : 日記  comment : 0  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

