コメントは受け付けていません。

comment for O川だよ!!全員集合!!





 
カエルをクリックすると投稿できます。

今日はおつかれさまでしたm(_ _)m

今日のO川とても楽しかったです!
また一緒に釣りしましょう(^^)/
2007/04/15 22:27 | edit
posted by スプラッシュ

今日はお疲れさま。美幌の友達さすがですね。今日もらったフライを巻いて、次回は爆を狙います。えっ、来週も行くの?って声が聞こえてきそうですが・・・
それから、お連れの方も先週フライを見せてもらった方だったな。お二人によろしくお伝え下さい。
2007/04/15 22:35 | edit
posted by ウーリー

ここにも、

病的釣り師が一人。(笑)
いや、網走から行く人に比べればまだ大丈夫なのね。

しかし釧路は寒いデスね。
東京じゃ桜も散ったというのに。

で、少しは暖かそうな明日、屈斜路行ってきまーす。(^^)v
2007/04/16 19:53 | edit
posted by むーしゃま

( ゜▽゜)/コンバンハ

スプラッシュさん>今度はゴールデンウィークにでもちょっと網走方面行ければと思っていますので、都合があえばまた行きましょう^^v

ウーリーさん>(゜∇゜ ;)エッ!?また来るんですか?!
僕はそろそろ、疲労が溜まってきたのと弾数が心細くなってきたので、お休みですかねぇ^^;

むーしゃまさん>今年は病的なほど通いましたが、そろそろアメマスはお腹一杯というか、そろそろニジマスが恋しくなってきましたよ^^;明日屈斜路ですか!!暖かいといいですねw釣果報告楽しみにしてますよ^^
2007/04/16 21:03 | edit
posted by SAGE.com

コンバンワー。
あー、ボクも行きたかったなー!
今週末はお休みですか?
2007/04/18 23:38 | edit
posted by ツララ

おはようございますo(^-^)o

ツララさん>今週末はお休みですが、僕の体もお休みなので、帯広近郊なら行くかもしれません(^_^;)
2007/04/19 07:40 | edit
posted by SAGE.com

こんにちは
まだアメマス快調そうですね
雪代の影響ってあまりないんですかね~?

2007/04/20 11:41 | edit
posted by yoshi

こんにちは(*^_^*)

yoshiさん>雪が少なかったせいなのか、さほどひどくは無いと感じますね。十勝近郊の川もそれほど増水していないところをみると、雪代は長くは続かないと予測しています。ただし、これは僕の見解なので当てになるかどうかですね(^_^;)
2007/04/20 12:28 | edit
posted by SAGE.com

こんにちわ。
アメマス良いですね~
納得の行く釣りが出来て最高!
いつか、O川に連れて行って下され~
2007/04/22 08:24 | edit
posted by ぬまっち

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ぬまっちさん>数釣れるのも楽しいですが、やはり自分で考えて、その結果として釣れるというのが最高ですよね^^O川いつか一緒に行きましょうね!!
2007/04/22 09:23 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

O川だよ!!全員集合!!

懐かしい音楽が聞こえてきそうなタイトルですねw
若い人には、わからないのでしょうがね^^;
今週は本当はお休みかなぁと思っていたのですが、美幌のほうからはるばる遠征してくると連絡がありましたので、急遽行くことにしました^^
それでは、今日の記事行ってみましょう!!
昨日までの雪も今朝にはすっかりあがり、あたりは雪景色だが道路はすっかり溶けて水浸し・・・。
今日は、嫁さんの友達が小樽まで帰るため9時半に家を出発して駅まで送り届けてから、そのまま一路O川に・・・。
11時半到着予定だったが、いつもよりすいている道路を軽快に飛ばして1時間10分で到着!!
駐車スペースを探していると、見覚えのある車が2台ほどw
準備を済ませて河口を探していくとまずは、ウーリーさん発見w
状況は渋いとのことだったが、対岸はいいとのこと。
対岸を見るとそこには、誘いをくれた僕の職場の知り合いの方々が陣取っているので、とりあえずそこまで行くことにします。
歩いていくと今度は隊長発見で、まさに「O川だよ!!全員集合!!」てな感じで、今日は幕をあけましたw
先週より1m近くも増水しているだろうか?
透明度は、先週と大差がないがライズがほとんどない状況である。
まずは定石通りのルースニングを試すが、さっぱりでないーー;
場所を変えて、ライズを探しながら水面直下をストリーマーでトレースすることを繰り返し、ようやく1尾GETw
P4150485.jpg

それまでの状況から、恐らくこれで最後かななどと思いつつきっちり写真は収めておきましたので、とりあえず目的は達成です^^
この後立て続けに同じ場所で、2回のヒットがあり1GETしましたが、逃がしたやつは相当大きかったと思われます^^;
今日は、大物に逃げられる日だったようで、この後逃がした奴は針を外した後に派手なジャンプを見せてから逃げていきました(ーー;
P4150486.jpg

これはなかなかのサイズを釣り上げる隊長の図で、
P4150487.jpg

これはなかなかのサイズを釣り上げる、美幌の同僚の図です^^
皆さんなかなか渋い状況の中でしっかり結果を出す辺りはさすがですね!!
僕はこの後皆さんが帰っていくなかで、最後まで粘りましたが結局打開策も無いまま終了しました^^;
今日は無理を言って家を出てきたので、いつもより早く4時半には出発しましたが、帰り道に白黒パンダが2台ほどネズミを取っているのを発見し、さらに帯広市内に入ると後ろにびたっと張り付かれ、ヒヤヒヤしながらの帰宅でした・・・。
ここ最近釣果には恵まれませんが、今年に入ってからこの前の渓流探検の時以外に今年はボウズは無しってことに気がつきましたw
O川とは特別相性がいいようで、去年の11月からほぼボウズ無しなんですね^^
こんなへたっぴ~でも釣られてくれる魚のいるO川に感謝ですね<(_ _)>
あと何回アメマス釣りにいけるのだろうと考えますが、そろそろO川に行くのも疲れてきたので、ゴールデンウィークまでお休みしようかと考える今日この頃です^^;
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 10  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

