コメントは受け付けていません。

comment for NEWリール!!





 
カエルをクリックすると投稿できます。

壊れたリールを新しい物を購入したんだネ 新しいの高級感漂うリール いいな欲しいな下さい 

バッキングライン前のと比べて 巻けるし大物とのリールファイト安心ですね 次は大物とのペア写真を期待してお別れします
2007/03/15 23:45 | edit
posted by teru

コンニチワー。
新しいリールいいですね。
S社って言うからセージかと思ってたよ!
週末がんばってね。
2007/03/16 13:35 | edit
posted by ツララ

新しいリール 羨ましいのね

新しい道具を手に入れると魂入れまではウキウキするよね。
明日、明後日行くの?

良き魂入れが出来ますように!
2007/03/16 16:47 | edit
posted by turiski

おめでとう!
来ましたね~
早く、魚君にドラグ試してみたいですね!
2007/03/16 21:41 | edit
posted by ぬまっち

( ゜▽゜)/コンバンハ

teruさん>前のと比べるとやはり大きいですが、そのぶんラインのキャパシティに余裕があると言うことは、気分的にも楽ですね^^大物ならば良いのですが、小物ならご勘弁をm(。_。;))m

ツララさん>S社だとやはり、僕のHNだとSAGEだと思うでしょうが、そこはやはり裏切るための期待と言うことで^^;だって予算を考えると、SAGEのローエンド買うよりは、SHIMANOがいいかなぁなんて思っちゃいましたしねぇ・・・。

turiskiさん>明日行っちゃいます^^ウキウキしてもう車に道具積んじゃいましたw

ぬまっちさん>ドラグ鳴らすような大物が出てくれれば御の字ですが、高望みせずにとりあえず結果を出してきます^^
2007/03/16 21:51 | edit
posted by SAGE.com

私も、このリールの5,6番持っていますよ。安いし、頑丈だし、ドラグもしっかりしているし。さすがシマノというリールですよね。
2007/03/16 23:12 | edit
posted by ウーリー

( ゜▽゜)/コンバンハ

ウーリーさん>今日使用してみて非常にドラグが滑らかで、値段の割にはかなり、いい作りだと感じました^^ただ今日は、大物がいなかったのでたいしたリールファイトはしていませんがね^^;
2007/03/17 21:53 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

NEWリール!!

日曜に注文していたリールが、今日届いたのはつい数時間前のこと・・・。
仕事を終えていつものように迎えに来てもらい、品物が到着したとの報告をもらい、ウキウキ気分での帰宅。
玄関を入ると小さな段ボール箱が・・・。
気分は最高潮!!
まずは着替えて、箱を開けるとそこには「SHIMANO FreeStoneLA7・8」がブラウンメタルの輝きを放ち鎮座している・・・。
早速箱から出して、つい先日壊れた「GRAIN COUSE#7」と並べてみる。
P1030118.jpg

さすがに7・8と銘打っているだけあって大きいが、重量は「COUSE」よりも10g軽い160gと大きさの割りに軽いことが分かる。
P1030119.jpg

バックパネルにあるドラグノブは、一杯に締めこんでもフルロックとはいかないが、かなり細かい調整が効きとても良い。操作感も当初は、つまみにくそうかなと感じたが、慣れるととても操作しやすく値段の割にはとてもしっかりした作りで、これはと感じさせる一品である。
P1030120.jpg

リールケースは、ネオプレーン製でリールを優しく包み込み大変高級な作りであることを感じさせてくれる。
P3150324.jpg

今まで使っていたラインを巻き込むと、前のは#7でやや小さめのサイズだったこともあり、余裕の巻き取り能力であることを感じさせずにはいられない。
ロッドとのマッチングはまだ試していないが、ダークブラウンのボディは、DS2の茶色いブランクととても相性が良さそうで、とても期待出来るものである。
週末の釣りに向け新しい相棒の魂入れが今から待ち遠しい本日の日記。
category : フライフィッシング  comment : 7  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

