コメントは受け付けていません。

comment for 今週は・・・





 
カエルをクリックすると投稿できます。

コンバンワー。
釣りがいっぱい出来てイイジャン!
体をいたわりながら、
ガンガン釣っちゃオー!
2007/03/07 23:27 | edit
posted by ツララ

知ってる人で、お腹の手術のリハビリで、冬場の川原をスキーで歩いてたけど、気がついたら立ち込んで竿振ってた人がいます(笑)
気分転換と運動。最高のリハでっせ(笑)
2007/03/08 17:44 | edit
posted by Tammy

( ゜▽゜)/コンバンハ

ツララさん>釣りいっぱい行けてよかったwしかし、何と言ってもラーメンは最高です^^

Tammyさん>まさにその通りですね^^若干体に負担はかかるものの、日ごとに良くなっていき心も晴れ晴れしますよw
2007/03/08 20:11 | edit
posted by SAGE.com

O川の件

SAGEさん こんばんわ。
O川復帰したとのことです。
明日様子見てきます。
もちろん河口でデカアメGET・・・の予定です。
2007/03/09 18:50 | edit
posted by アメ隊長

こんばんは。満身創痍の中、釣りを続ける姿勢に頭が下がります。腰の痛みはツライらしいですからねぇ。でも、また腰をいためないように、ほどほどにね。
2007/03/09 20:53 | edit
posted by ウーリー

体は大切にね

腰の痛みは辛いよね・・

体と相談しながら釣りしよう(^_^)v
2007/03/11 08:33 | edit
posted by スプラッシュ

こんにちは(^O^)

隊長さん>昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m昨日は、あれからO川で久しぶりのワンキャストワンキャッチ状態で非常によい状態でしたが、C川のように魚と知恵比べしながらの釣りも楽しいと思いました!
また機会がありましたら、ご一緒しましょう(*^_^*)

ウーリーさん>そうですね(^_^;)仕事は体が基本なので、そろそろ休みますかね(´A`)

スプラッシュさん>最近仕事で体力練成する暇が無かったのでつけが溜まりましたかね(^_^;)
今年は、出だしからつまずかないように頑張ります!!
2007/03/11 14:40 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

今週は・・・

今日は、ようやっと新人育成の為の教育も成果を得たと自分で区切りをつけ、今までおろそかというか行けなかった4月からの配置換えのための申し受け業務をようやく開始したのである。
どうしてこのようになったかと言うとこれには、ちょっとした理由がありまして・・・。
僕の腰は就職して以来10年酷使してきた結果、「腰椎分離症」という病気で腰椎の何番目かの骨が分離と言うか骨折した状態になっています。そのために昨年は5月から10月まで病院に通ってようやく、使い物になるようになってきたのですが、現状では完治に至っていないという職場からの配慮により、少々勝手は違うだろうが自分の正面の仕事が終われば、余暇を有効に使える4月からの部署に1年間の配置換えと言う事だった。
その数日前に件の教育の件を任されて、その仕事を片付けながら話半分に聞いていて配置換え自体は、数日考えさせてくれと言ったのだが、職場の判断では現状使いづらいと判断されたのだろうと若干の落胆はあったものの、自分の体の状態を考えて最良の選択と思われる配置換えを選択したのである。
就職して以来、筋肉と言う鎧の下でずっと悲鳴を上げ続けた腰椎はもはや手術しても元には戻らないとの、医者の判断で最近休日は釣りに行くなどして、確実に運動の量を増やしているのはそのためで、飽きっぽい僕には最高の筋トレであることは間違いない。
昨年の10月以前のことを考えると、一日釣りをして歩いても腰が痛くなることはもう無いのであるが、まだ強度の強い運動には耐えられないらしく、悲鳴が止まらなくなることもしばしばで、完璧になったと職場に判断されないのも当然のことなんだなと自分に言い聞かせて、筋トレに励むのである。最近目立って変化してきたことと言えば、ロッドを毎週振っているせいか、右腕がモリモリになってきたのと、足場が悪い場所でのキャストでも下半身が安定してきたので、前よりかはロングキャストが苦にならなくなってきた自分に少々気分は上向きになったりと配置換えに対しての不安も当初よりは、なくなってきたのもまた事実であるのだと実感出来ているので、就職12年目にしてまた初心に帰ろうと決めた僕です^^
スポンサーサイト
category : 日記  comment : 7  track back : 0

thema:日記 - genre:日記

