コメントは受け付けていません。

comment for アンダーハンドキャスティング!!





 
カエルをクリックすると投稿できます。

キャストも日進月歩なんですなー。ここらの川でもスペイを練習してる人が居て僕は反対岸からずーっと眺めてます。けっこう意識するね。ちらっとこっち見て急に頑張りだしたりして面白い。いえいえ笑い事でも他人事でもありません。ついにアンダーハンドですか。遅れずに精進せねばいけませんね。まー関東の小川じゃショートキャストでも充分なんだけどさー。
2007/03/02 22:12 | edit
posted by みゆき楽団みゆき

( ゜▽゜)/コンバンハ

みゆきさん>得意なのはやぶ沢こいでのショートキャストの方が得意なのですが、ロングキャストはさっぱりですね^^;去年はいっぱい練習したから今年は、フルライン出せるかな?!って感じなのですが、新しいキャストに挑戦するとなると、難しいですなw
2007/03/02 22:50 | edit
posted by SAGE.com

僕持ってるよ^^。
いつでも貸してあげる。
2007/03/03 01:34 | edit
posted by 鱒 夫

LOOPのHPでほんの少し予告編見れましたね。
ロッド欲し~い♪
2007/03/03 12:27 | edit
posted by JTKNのしろ

いいですね~
本流の釣りをするようになったら、色々なキャスティングが必要になるのかも知れませんね
私はまだまだ先の話ですが・・・
2007/03/03 18:23 | edit
posted by yoshi

アンダーハンドですか・・・シューティングスペイとかもありますし、私には違いがよくわかりません。ちなみに、私の今年の目標はシューティングスペイを身につけることです。屈斜路湖で練習です。
2007/03/03 21:43 | edit
posted by ウーリー

こんにちわ。
ヨランさんのキャストはサイコー!飛びますよー(笑)フライフィッシングフェスタでお友達の東知憲氏が同時通訳をしていた時、私がビデオを取っていました。SAGEさんがおっしゃる通りバックスペースを必要としない事(横にspaceはいるけどね!)肝は「D」の文字を作る事です。仕事のバタバタが一段落したらウチのブログにムービーをUpしますので見てみて下さい。
2007/03/04 11:07 | edit
posted by ぬまっち

( ゜▽゜)/コンバンハ

鱒夫さん>DVDありがとうございます<(_ _)>昨日早速見て、シングルハンドスペイにチャレンジしてみましたが、何回かに一回は成功しますが、なかなか難しいですね^^;でも決まると非常に気持ちよかったですよw

JTKNのしろさん>僕も見ましたよ^^今販売されているのは、確かシングルハンド編でしたね^^たぶん買うと思いますw

yoshiさん>最近、ダブルホールもそれなりに決まるようになって、現場でラインが滑らなくなると気になるレベルまで何とか持っていくのに成功しましたので、次は実際に釣り場で必要な技術を更に磨くために色々なことにチャレンジしようと思っています^^

ウーリーさん>僕も、スペイやら、モダンスタイルとか言われてもさっぱりな人間です^^;たまたま、LOOPのHPで見かけてこれは?!と思ったもので、チャレンジしてみるつもりです^^

ぬまっちさん>本人と会ったことがあるのですか?!いいなぁ(。・ρ・)ムービー楽しみにしていますw
2007/03/04 18:24 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

アンダーハンドキャスティング!!

最近、僕の中で非常に気になるキーワード「アンダーハンドキャスティング」
北欧のフライフィッシングの雄、ヨラン・アンダーソン氏が開発したこのキャスティングが非常に気になり、色々と検索してみると出るわ出るわで、どうやらこのキャスティングはシングルハンドでも可能で、スペイのようにバックスペースの無いところでもキャスト可能と、今の僕のスタイルでは到底投げられない場所へキャスト可能という代物ですw
確か「フライロッダーズ」にも記事が載っていたと思うのですが、現地で見様見真似でやってみるものの上手くいきません^^;なんせキャスト下手なもんで、何度やっても上手くいきませんが、今後必ず必要になる技術とふんでいるので、是非とも習得してみたいものです^^
DVDが出ているようなので、今購入を検討中ですが果てどうしたものか(?¥?)
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 8  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

