コメントは受け付けていません。

comment for 明日は朝から・・・





 
カエルをクリックすると投稿できます。

久々の出動なんですね♪
存分に楽しんで下さい!
僕は今週休み無しで仕事になりま~す。

フライフィッシングは、以前は特別な釣りをしている自分に酔ってる人が結構居たけど(爆)、釣りの方法の一種だという事ですからね(笑)
2006/09/22 22:36 | edit
posted by Tammy

フライフィッシングなる釣り方が 有る事を知ったのは かなり前20年近く前に成るだろうか その頃の私はルアーでブラックバスを狙っていた  釣具屋さんのコーナーで見たのが最初 

長い事FFの事を忘れていたし ブラックバスの事も
釣の事自体 行く気も無かった  夏の有る日 思い立ちルアー竿を持ち出し 川へ釣に出かけのが事の始まりで 数度 ブラックバスに遊んでもらった 

そんな中 FFの事も思い出し 調べてみたら当地にFF専門店が有ることを知り 覗く程度の軽い気持ちで 足を踏み込んでしまった。  

そのお店も今は無く 通販生活です   
2006/09/23 15:24 | edit
posted by teru

今日は・・・

特にこれといった釣果も無く、ウグイと戯れて終了でした^^;
僕自身がFFを知ったのは、かれこれ10数年前でしたけど、映画の「リバーランズスルーイット」を見たのがきっかけでしたかねぇ。
当時はえさ釣りにかなうものは無いと思っていましたから、まさか、こんなにFFにはまるとは思っていませんでした^^;
FFの道具って結構お金のかかるものだったし、本当にFFする余裕があるってことは、幸せなことなんだなって思いますよ!
こうやってみなさんのコメントに、レスを返すことも言ってみれば息抜きなんですけどね^^
やっぱり、仮想空間とはいえ仲間がいるってことは楽しいものですね^^
てなわけで、僕の気まぐれにどうか今後もお付き合い願います<(_ _)>
2006/09/23 17:43 | edit
posted by SAGE.com

今日は残念でしたね。

確かに昔に比べればFF情報はいっぱいですね。

リバーランズスルーイットは私も大好きです。
久しぶりにDVD見よう!

>仮想空間とはいえ仲間がいるってことは楽しいものですね
全く同感です。
同じ趣味をもつ者同士だと共感できる事多いですものね。
2006/09/23 21:01 | edit
posted by JTKN

又のおじゃます。
ブログを始めたのも 仲間が欲しくて 掲示板などもあるが内輪だけの会話しかなく グループに入りづらい

ホームページだと 大げさで管理も大変そうだし ブログなら何とかなるかもと 今ではブログを始めたこと 多くの方に感謝してる 
2006/09/23 23:06 | edit
posted by teru

おはようございます

自分は結構飽きっぽくて、車関係のHPも以前作っていたのですが、仲間の減少とともに閉鎖となりました。
しかいこのHPでは、そのようなことの無きよう努めていくのでよろしくお願いします。
と言っても堅苦しくならないよう気をつけますけど(汗)
今日はこれから一泊で仕事行ってきますので、あたらしい記事については、明日乗せます。
ではまたあした(⌒ー⌒)ノ~~~
2006/09/24 06:55 | edit
posted by SAGE.com

又又のおじゃます。 
 リンクの申し出 大変 嬉しく 今後とも宜しく願います。
 
FC2は北海道の方が多いよ すぐに仲間が増えるよ 気張らずブログを続けてください。 
 渓流遊 teruでした。
2006/09/25 21:47 | edit
posted by teru

お邪魔します。

リンクよろしくお願いします。
teruさんの言うとおり北海道の方多いようですよ。
FC2は。

今後ともよろしくお願いします。
2006/09/25 23:13 | edit
posted by JTKN

はじめまして

turiskiと申します。 お邪魔致します。

FF普及活動にご尽力なされてるようで(笑)
釧路方面の情報はお任せあれ?

これからも寄させていきただいますのでよろしくお願いします。
2006/09/26 12:40 | edit
posted by turiski

コメントありがとうございます

FFは敷居の高い遊びだとず~っと思ってました(笑)

何事もきっかけなんでしょうね
お金をかければキリがないけど、それなりでも十分楽しめますからね


こちらのブログをリンクさせてもらいました
2006/09/26 20:36 | edit
posted by yoshi

コメントありがとうございます^^

どうもSAGEです。

僕が始めた頃はこんなの本当に釣れるのかよ(汗)とか本当に思ってましたからね~
でも始めてみるとすごく楽しかったのが今でもよく覚えています。

きっかけはどうあれ、釣り方を問わず釣りってのは面白いものですよね^^
ではまた^^/
2006/09/26 21:52 | edit
posted by SAGE.com
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

明日は朝から・・・

職場の後輩と札内川へレッツゴーです^^
でこんなん巻いてみましたP1030066.jpg
P1030065.jpg
P1030064.jpg



一応札内川での自分のヒットフライです。
ドライはフォームを使って一本はラバーレッグを巻いてみました。
うーんこれで釣れてしまうのだからFFは楽しいですね^^
でも自分のタイイング技術の無さにはほとほと疲れてしまいますけど、これで釣れるのだから、楽しいのですよw
昔初めて巻いたフライで魚を釣ったときを思い出しますね^^
FFって取っ付きにくそうだなとか思うでしょうけど、自分が始めた頃と比べると今はとてもいい時代だなと感じます。なんと言ってもロッドやリールが安くていいものがたくさんありますし、何と言っても情報がたくさんあるのですからね!!
これを見て「FF面白そうだな」とか、「ちょっと興味わいたかも」って人は是非、始めてみましょう。合う、合わないはあるかもしれませんが、やってみないことには何も始まりません。でも、「始めるのはまだちょっとなぁ」って人はとりあえず、何でもいいので質問でもしてみてください。僕の知りうる限り、または、僕の知らないことは他の名人に聞いてみますよ!!
では、今日はこの辺でマタネッ(^ー^)ノ
スポンサーサイト
category : フライフィッシング  comment : 11  track back : 0

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用

